2005年08月10日

帰郷途中

現在実家にかえってます


久々の実家でまったり〜


実家トークはまた明日しますね〜


本日は自宅に帰る途中の出来事


本日は彼女と映画を見る約束をしていたので


朝早くに家を出る。


着替えなどの入った重い荷物とパソコンをかかえ


徒歩30分の道を歩き続ける。



駅についたときには








見事に靴擦れ!



靴擦れの地味な痛みの中、電車に1時間ほど揺られ



映画を見る場所につく。



いつもは私のが早くついて


彼女を待ってるのですが


今回は電車が遅れたせいで


待ち合わせ時間に5分ほど遅れそうです


「ごめん、ちょいおくれそうやわぁ」


そんなメールを彼女に送ると


「いいよ〜」


この文章ではもう相手は着いていそうだ



駅に着き、重い荷物を持ちながら


靴擦れの痛みに耐え


猛ダッシュで改札を通る


o(・_・= ・_・)o キョロキョロ




ん?あれ?



彼女いないよ




とりあえず電話してみる。




私「お前いまどこ?」



彼女「あぁ、もうちょっとで着くから!」




お前もおくれてんのかよ!!



女ってこわい・・・




まぁ、無事出会えたので


映画のチケットを購入



見る映画は「宇宙戦争」



友達が意外な終わり方するよ


といってたので


楽しみだったのです



ここで







ネタバレ上等!!!



な日記を書こうかとおもったけど


さすがに苦情きそうなのでやめます。


この映画を歌にするなら



SMAPのセロリですかね^^;





育ってきた環境が違うから〜

好き嫌いはイナメナイ〜


このフレーズが地味に会いそうな映画でした。


見た人なら少しはわかってくれるかな?



その買い物やらいろいろ回り


午後8時に・・・



そろそろ時間なので


帰宅です。


普段歩かない自分の足を酷使したので


電車の中で一刻もはやく座りたい・・・



映画みた場所から地元まで約1時間



たちっぱなしだけはマジ勘弁



決めた座席に狙いをさだめ前に座る



まさに究極の椅子とりゲーム!



そして狙い通り、次の駅で前の人が降り


そこにすわろうとしたそのとき!!!!!






さっ








真横におばぁちゃん登場












私「あっ、どうぞ^^」





あああああああああ



やってしもうた〜




自虐的慈善的行為のおかげで



その後40分たちっぱなしでしたよ( ´ー`)y-~~


まぁ、いいことしたのでいいけれども。。。




そんなこんなで


やっとのことで自宅に到着です。


もう今日はまった〜りします〜



実家最高!  
Posted by laugh_malers at 22:35Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月06日

外国の人

本日、お昼ご飯を食べに近くの喫茶店へ


その喫茶店の本日のランチは


ピリからジャージャー麺でした。


ちょっとおいしそうだったので


ランチを頼むことに



注文したランチが来て食べている最中に





「オカイケイ、オネガイシマース」





ん?




かっこいい外人さんきたー!



なにやら彼女らしい人とランチを食べて


お会計をするっぽいです。



店員さん「1780円になります〜」





「OH!サンジューエン!」



なにやら小銭が30円なくて横の彼女に頼んでます。




こんな姿も外人さんはかっこいい(笑)




お会計のあと、外人さんは店員さんに一言



「ランチおいしかったです」



結構流暢にしゃべります。



外人さん「ジャージャー麺は中学校の料理ですか?」



??





中学校?



中学校【ちゅうがっこう】
小学校を修了した者に、義務教育の後期段階として
三年間の中等普通教育を施す学校。
1947年(昭和22)制定の学校教育法により発足



給食のこと?



店員さんも思わず中学校?と聞き返している中


彼女さんが絶妙なフォロー




「中華のことです」




あぁ、なるほど




中学校=中華



響き地味に似てるので外人さんは間違うのかな



今日の晩御飯は




中学校中華料理にするかな(ぁ





人気ブログランキング


インスタントラーメンでも中華かな?  
Posted by laugh_malers at 16:57Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月05日

合宿!!!

合宿のお話です



1日目・前半





1日目・後半





2日目





3日目



長文なので書いてる私もわけわかんなくなって


ぐだぐだになってる部分もありますが


呼んでくれると幸いです^^
  
Posted by laugh_malers at 18:15Comments(1)TrackBack(0)

3日目

3日目の朝



10時にチェックアウトです。



起床したの9時・・・



急いで身支度です。



10時に部屋を出てロビーでまったりしてました。



なんでまったりしてたかって?



そりゃ・・・




帰りのバス来るの午後3時だもん!





5時間暇!暇!暇!




時間をただ潰すのもなんなので



お土産を買いにいきました〜



クソ暑い日差しの中



お土産を買いに海の近くまで



冷静に見ると行きかう人たちみんな水着なんですよね




目の保養もばっちり!



買ったお土産を抱えて宿舎まで帰ってきました。



そしてまた性懲りも無くトランプへ



7・5・3と1・9・3というゲームをしました。



このゲームは1枚ずつカードを引いていき


決められた数字の時に


そのカードをたたき、


それ以外の数字のときは


引き続きカードを重ねていって

カードをたたいて1番反応が遅かった人と

お手つきをした人にいままででたカード

が渡されて最後に一番カードが多い人が負けというゲームです。


はじめにやったのが1・9・3


名前とおり1と9と3がキーとなる数字で

これが出たときはカードをたたかなくてはいけません。




はじめてやったにもかかわらず負けませんでしたよ!


次にやったのが7・5・3です


これは7と5と3がキーとなる数字です


が1と9と3と頭が混乱しつつなんとかがんばりました。



1・9・3の布石にまんまとひっかかり


お手つきする人もでましたよ。


単純なゲームなりに楽しかったです!


そしてもう3時に・・・



楽しかった合宿もあとはバスに乗って帰るだけです。



バスの中ではみんな寝てました。



さすがに疲れたんですよ^^


こんな感じで合宿が終わりました。





え?合宿なのにバドミントンの練習もなにもしてないって?






するとこないもん!



来年もいきたいなぁ
  
Posted by laugh_malers at 18:14Comments(0)TrackBack(0)

2日目

2日目の朝


まだ眠いですよ


と訴える自分の目をこじ開け


起床!


今日こそ


くらげに邪魔されずに遊ぶぜぃ!


昨日と違って天気も快晴なので


海の温度も暖かそうです。



みんなはしゃいでました。


私はまったり浮き輪で浮いてました。



もう年で体力が限界なのですよ(笑)


4時頃まで遊んで帰りました〜


昨日の流れとおり風呂入ってご飯の時間まで


トランプしてました。



大富豪ってトランプゲームです。



なぜか私ずっと大貧民でした><


カード運ない・・・><



そしてご飯へ


今日の晩御飯は照り焼きチキン定食みたいなものです。


案の定スープもついてますよ(笑)


しかし、今日のスープは一味違いました。



100%コーンスープ!


昨日のブレンドチックなものとは違いました。


ご飯の後はひたすらトランプとUNO!


PS2やらGC、N64などを持ってきてる人もいたので


合宿中にもかかわらずスマブラもやりましたよ(笑)


しばらく遊んでいると


また目の前にお酒が・・・



昨日の先輩が今日も大金はたいて買ってきた模様・・・


しかし、今日は私らも自分たちで買ってきて


違う部屋でまったり飲んでましたよ〜



サッカー見ながら・・・



サッカーぐだぐだでしたねぇ


見てられなかったです。



今日も3時半くらいまで


飲ま飲ま☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



して寝ました。



明日は最終日だ。


はやかったなぁ・・・





3日目へ続く
  
Posted by laugh_malers at 18:14Comments(0)TrackBack(0)