iPhoneを復元する際

「不明なエラー」が表示されて、iPhone自体はリカバリー状態のまま動かない。
そんな困った状態の時の解決法を紹介します。

1.別のパソコンにさして試して見る。

別のパソコンで最新のiTunesを落として、iPhoneをUSB接続して試してみましょう。
復元できるかも。
でも復元できても、メインパソコンでバックアップ取れなきゃ意味無いじゃん。

そんなときの対処ほう

2.一度iTunesを削除する
一度、アプリケーション追加と削除で
iTunesとアップルのiPot,iPhone用アプリを全消去してみましょう。
ほんの10分の作業です。

その後、最新のiTunesをDLして再インストール。
僕の場合、再インストールしても問題なく音楽ファイルなど読み込めています。

3.USBドライバの確認をする

おそらくコレがターニングポイント。
前の二つは、iPhoneが壊れてないかの確認のようなもの。
復元しようとしているパソコンを
マイコンピューター(適当な所を右クリック)→デバイスマネージャー→USBポートで最新の状態に更新して、再度復元を試してみます。

それでも特にポートに問題なさそうであれば、
背面のUSBポートにさして見てください。

僕の場合、パソコンの前面にさして復元しようとしていた事に問題があったようで、背面のUSBポートに挿して復元したところすんなり出来ました。


ようやと復元できたよ〜



それでも駄目な方はアップルのトラブルシューティングが意外としっかりしてます。
http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP