2007年07月30日

びしょ濡れの背中まで泣いているみたい

雨降ってきた




実は結構雨好きだったりする




人多いとこでの雨は辛いけどね




結構ピカピカしてる、けど遠いみたいだ




雨か




雨に関するいい想い出はあんまり思いだせません、雨の中砂場やマットに跳びこむくらい




雪は(ry




っあ、止んできた、通り雨だったのかな




ところで雨って匂いがあると思うんですけど僕だけですか?




明日は晴れるのかな

laughmaker_ at 04:21|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月07日

あー

人生で初めて潰れた



まじありえない、先輩に迷惑かけたし



後悔したし反省もしたけどなにかいたたまれない



絶対今後はこんなことないようにする
絶対にする

laughmaker_ at 18:41|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月05日

スポーツテスト

他の科目を忘れてるきもするけど気にしない

っというわけで、大学の授業でスポーツテストがあったので書いてみる


50m 6秒6 10点
立ち幅跳び 310cm 10点
ハンドボール投げ 32m 8点
上体おこし 38回 6点
反復横跳び 70回 10点
握力 左右43 7点
長座体前屈 60 9点
シャトルラン 113回 9点


計 69点 A判定


上体おこしは勘違いしてたためこんな点数にorz
まぁクラブやってたころに比べて点は低いものの、
思っていたよりはよい記録だったかな。
っていうか能力UPしているのもあってびっくりした(笑
立ち幅とか本人が一番びっくりしましたもんね(笑



まぁ運動サークルに入らないのも何かもったいないきもしますが、
それも人生

laughmaker_ at 21:26|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月21日

無題という名のタイトル

大学に大いになれて復活気味と思いきや微妙な管理人です、一ヶ月ぶりにこんばんは

急に思い立ったので即実行、学習方について書いてみます(何

何か他にも書くようなことあるような気もしますが気にしない、ソレが管理人ク(ry



受験生が見てない気もするけど気にしない(っていうか知り合いのブログに書いてあったからやってみたかったのさ(謎)


ってことでいきます、本日は【英語】

<単語>
・Duo 3.0
・システム英単語
・速読英単語

二つとも有名なので説明は不要だと思いますが一応。
DuoはCDを(復習用のほうを)使っての使用が効果を発揮します。
単語をがりがりかいて覚えるのも一つの方法だと思いますが、
僕としては何度も見て読むの反復方法をお勧めします。
これのほうが覚えにくいですが、忘れないと僕は感じました。

後僕は使ってないのですが速読英単語は英語が苦手なかたには凄くお勧めです。
英語が苦手な人は英語の活字慣れにしてないかたがほとんどだと思うので、
英語の文字になれるという意味でもいいと思います。

<文法>
・Next Stage英文法・語法問題
・大学入試英語頻出問題総演習(即ゼミ3)

上だけでいいと思いますが物足りない方は下の方も。
使い方は答えがとっさにでてくるまで何回も繰り返す。
他人に説明できるよう理屈を覚える。
っで実際やってみるとわかるんですが、上のほうだと答えの番号覚えてしまうんですよね。
そんなの意味ないぜーってかたは下の方にすすんでください
まぁ上だけで十分ですけどねw

<長文>
・やっておきたい英語長文500(300 700)
・基礎英語長文問題精講
・速読のプラチカ入試精選問題集3
・その他いろいろ

長文はとくだけではなく絶対復習、忘れたころにも絶対とき返す
後絶対音読、長文だけでなく単語、文法も。
音読するしないで大分違います、英語が得意になるか苦手になるか、
それぐらい大分違います。
長文は多く、いろいろな内容の文を読んでください。
形になれるだけでなく、いろいろな知識を得ることができますから



あーめっちゃ長くなったなぁ・・。
こんな駄文で一人でも参考にしてくれたら幸い。
では失礼します

laughmaker_ at 00:14|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月19日

ただいまです

(´-`)

二週間以上も放置してて本当にすいませn(´・ω・`)
てかもう見てる人いませんね、そりゃそうかorz


やっとこさ授業にもなれまして、
大学にも何とかなれてきました。

最初のほうは説明全くされずに時間割など戸惑っていたんですが、
なんとか先輩の助けもあり上手いこと時間割が組めました。

っあ、彼女と別れました(ぇ

サークルは軽音に入ろうかと思っていたのですが、
本気でやるほど余裕もないので迷い中です・。
一応京都に旅行に行くサークルには入りました。

続くか不明(ぇ
強制がないサークルなんでほのぼのできそうです( ´∀`)



最初のほうは大学に行っても面白くなかったのですが、
最近ちょっとずつ楽しめるようになってきました。

頑張っていきたいと思います(´-`)


laughmaker_ at 18:43|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月03日

すいません・・・

入学式一日に始まり、二日に履修ガイダンス等やられ、
三日の今日の十時までに一部の単位締め切り、
そしてあさってから授業、履修締め切りは金曜の夜十時ですがなにか?(ぇ

っというわけでまた頻度下がります、
見てないと思いますがごめんなさいorz

laughmaker_ at 23:27|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月31日

成せば成る 成さねば成らぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり

こんにちは、管理人です。

やっとこさ風邪+不眠症から回復しました(多少咳はでますが;)

更新とめてて本当申し訳ないです(;´Д`)

これから頑張るぞ(`・ω・´)



明日入学式であります・・・。

やっとこさこのニート生活を打開できるとはいえ、

もうちょっとしたかったかも(ぇ

正直なとこ大学の生活についていけるのかが凄い心配です(´・ω・`)

大学って高校までと違って自分で殆どの授業決めるじゃないですか。

それが凄い心配(´・ω・`)

上手く組めるかなぁ・・・。

コースも決めないといけない(二年からですけど

司法試験受けるのであればそういうコースに入ったほうがいいのは当たり前

ただ自分がそれだけのことをやり遂げれるのかっていうと、

自信がないのであります。

自信がないのというより、

そっち方面の道を進むべきなのかって思うのです。

教職っという選択肢もありますし、

民間企業に入るのもいいかもしれない。


ようはどれもしたいってだけなんですけどね(´ー`)

二年のコース選択までにしっかりとした進路考えたいと思います。

重く感じたら大変すいませんでした(;´Д`)

ではノシ


laughmaker_ at 15:04|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月27日

ぐたっり

風邪をひいてしまいした(゚д゚)

熱はないんですが喉の奥と鼻がやられてる模様・・・。

ちょっと寝て頭痛がしたのでナロンエース呑んだので今はおちついています。

そら毎日寝るのが4時とか6時とか7時だと風邪ひくのも無理ないですね(;´Д`)

どうしても寝れないのでグッスミンを呑んで見てます。

昨日のみましたが効果がない模様(´-`)

まぁ一日じゃ効果もでないと思うのであと二日だけですが続けて見ます(短

効果でたらいいなぁ・・・。

っていうか一日が入学式なのでそれまでに治さないと大変まずいのですが(汗

がんばってみます( ´∀`)

では(´ー`)ノシ

laughmaker_ at 19:54|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月25日

本当に・・

(見てくれてる人はいないのだろうけど)更新してなくて本当にすんませんでしたorz

理由は飽きたから


ではなく純粋に最近忙しくて暇がありませんでした(;´Д`)ホントスイマセン

これからは毎日とはいかなくとも最低でも3日に一回は更新します(・ω・)

またよろしくです(´-`)



laughmaker_ at 23:07|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月23日

HEVEN/Janne Da Arc

悲しそうな目ばかりしないで
迎えに行くから大人しく待ってろよ
焼けついたアスファルト蹴って
このまま二人で天国までいこうか

君がいる時代に生まれてこれたことが
僕にとっても生きてる意味があるんだよ

きっと生まれ変わったって同じ場所で
きっと君を見つけてあげるよ
太陽になって君が枯れないように
全てを照らしていたい

愛の言葉は照れるけど
ただ僕のために伸ばした髪が愛しいよ
誇れるものなどないけど
君だけのために涙を枯らせてみせよう

色褪せた世界で誓いの口づけして
君と二人で世界を何色に変える?

決して終わりがきたって怖くはない
じっとしていたってちょっと眠いよ
不器用に生きてだけどきらめいて
君がそうそばにいるなら

例えば全てを捨てて
守るものがあるのなら
それは君じゃなきゃ意味がないんだよ
笑ってよ君のために僕のために
例えば君の手をとり
失うのなら構わなくて
君がいれば優しい死神がきて
安らかに逝かせてくれると思うんだよ


きっと生まれ変わったって同じ場所で
きっと君を見つけてあげるよ
太陽になって君が枯れないように
全てを照らしていたい

決して終わりがきたって怖くはない
じっとしていたってちょっと眠いよ
不器用に生きてだけどきらめいて
君がそうそばにいるなら

laughmaker_ at 17:20|PermalinkComments(0)clip!