我が家でお預かり中の保護犬ジージョとクウナ。
対照的な2匹は見ていてなかなか面白い。

001
『おじさぁ〜ん!オヤツちょうだぁい!』  『、、、ワシも欲しいぞぉ』

いっつも元気で明るくしつこいけど、場合によってはあきらめが早いクウナと
いっつも控えめで物静かだけど、場合によっては結構ガンコなジージョ。

002
『そりゃ〜本物の大人の男ってもんは頑固でなきゃな』

最近のジージョは、なぜか日に日にパピーのような
愛らしさが漂っていて、な〜んだか不思議。
爺ちゃんなのになんでだろ(笑)

003
『べっつに大人じゃなくったっていいもぉ〜〜〜ん』

ガリガリだったクウナは、だいぶお肉もついてきて
くっきりのあばらもほとんど見えなくなってきました。
そのせいなのか、どんどんパワフルになってきてる気がする(^_^;)

004
『あ、おばちゃんなんか食ってる!もらえるかなぁ?』 『ふむ、いい匂いがするのぉ』

こちらの2匹、どちらも保護犬になる前の職業はペットです。 
それぞれ飼い主に「いーらない!」って
捨てられちゃった過去を持っていますが、
らふわふチケットをゲットしてからは、
毎日モリモリご飯を食べ、グースカピーと昼寝して、
テクテクお散歩行ったり、ゴロゴロしたりしながら
未来の里親さんを待っています。 

005

ジージョの1日は、スタコラサッサとトイレに行ったり
部屋を歩き回ったかと思えば、アッという間に夢の中・・・
起きたら急に遊びに誘ってきたりと
一瞬アクティブさも垣間見えるが基本は寝ていることが多いかな。

006

おまけに見れば見るほど
うり坊・・・に見えてくる(笑) 
寝姿も歩き方もなんだか似てるんだよね(^_^;)

009
『ワシャ〜イノシシでない!おイヌ様だぞ!』 

いいやいいや、かなりうり坊にソックリですよ(*^-^*)

007
 
そしてこちら、クウナの1日は・・・
暇さえあれば人間にベタベタとまとわりつくか、
ベタベタできる対象がいなくなると
こうして外をひたすらのぞいております(^_^;)

010
『オヤツ。。。くれ。。。オヤツ。。。くれぇ』

そして2匹の共通は「食べ物」。
元ペットのおふたりさん、オヤツ大好きはもちろんですが
人間が食事をしていてもかなりの興味を示します。
過去に食卓からもらっていたんじゃないかなぁ・・・

011
『ふむふむ』    『じゃあ、側に行ってみようぜ』

とにかく、僕らが食事をしていると必ず寄ってきます。
と、いってもそこも対照的ですけどね。

012
『おばさぁ〜ん、そのパンうまそだね!』 『ちょっとだけでいんじゃがな』

できるだけ近づこうとアクションを起こすクウナと
適度な距離を保ってひたすら『くれくれビーム』を発射するジージョ。

013
『なんでおばさんシカトするかなぁ・・・』 

尻尾をブンブン振りながら、徐々に興奮していくクウナ。
そのうち・・・

014
『若造よ、いけいけ!』  『くれくれくれぇ〜〜〜〜〜!!!』 

こんな風にビョンビョン飛びまくり〜〜〜(笑)
クウナの脚にもあまり良くない行為ですし、
そもそも人間が食事している時に興味を示すことは
我が家ではNGなので、すぐさま怒られるクウナ・・・(^_^;)

015
『あーあー怒られちったぁ。オジサンでもいいや、なんか食いもんくれよ』

でも、そんなクウナですが、、、
この子アイコンタクトがばっちりで、本当によ〜く目を見てくれる子です。
また、人間の声のトーンや表情もちゃんと理解できていて
意思疎通がしやすいので、いろんなことを一緒に楽しめるタイプかなって思います。

016
『若造よ、残念じゃったな。kumakoしゃんは厳しいのぉ〜』

そして、こちらのジージョはいつでもこんな感じで
いつもおっとりオーラーで包まれています(*^-^*)
なので、のんびりまったりのワンコライフを送りたい方に
オススメのタイプかと思います。

017
『ちぇ〜つまんねぇ〜の。他を探検するかな!』

そうそう、クウナのウエストどうです?
以前に比べすこし太くなったと思いませんか!
毎日メガ盛りご飯で体重も増えてきているんですよヽ(^。^)丿

020
『なんか落ちてないかなぁ〜〜〜』

保護直後は下痢を繰り返していたようですが
今はお腹の調子もバッチリで、毎回立派なウンピをしてくれます。
なぜか今だに、チッコはトイレ、ウンピはリビング・・・ですけどネ(-_-;)

019
『コラコラまたそんなことしてると叱られるぞ、若造よ』

ちなみにジージョは最初からチッコもウンピも
教えてないけどちゃんとトイレに行ってしてくれるので
ラックラクですよん。

021
『わしはちょいと寝るかな・・・動くと腹が減ってもうてたまらんの』

それから、ジージョはさすが爺さんだけあって割と早起きです(^_^;)
我が家ってかなりの遅寝、遅起きなので
最近はジージョ目覚ましで起こされるという毎日で
もう少々ゆっくり寝かせてもらいたいなぁ〜と
思うこともあたったり、なかったりで、、、

025
『早寝早起きは三文の徳と言うじゃろ〜が、まったく最近の若いもんは』

・・・だそうです。
はい、わかりましたよ、爺さん。
頑張ってそ〜しますよ、嘘だけど(^ω^)

026
『はぁ〜〜〜オヤツ食べたい・・・』

はい、こんな感じで現在お預かり中の2匹は
元気に仮暮らしをしております。

023
『おまえさんがオヤツって連発するから、ワシも目がさえちまったぞ』

もっちろん2匹とも里親様大募集中ですヽ(^。^)丿
大切にしてくださる人であれば、どなたでも応募資格がございます!


あ、でも!!!
1個だけ条件がありました(*^-^*)
ジージョもクウナも・・・



を希望だそうです(笑)

028
『オヤツいっぱい持って迎えにきてくれよな!』

029
『ワシは魚系よりも肉系のオヤツが好きじゃぞ』

そんなわけで、かわいい2匹に素敵な里親様が訪れますよ〜〜〜に!
ジージョ、またはクウナにビビビ!と来た方は
こちらからどうぞ!!!▼▼▼
LaughWoofバナー

いつもぽちっとありがとです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ハルパパでしたヽ(*´ヮ`)ノ