卒業36期生★びじゅ

[らふわふからの大事な大事なお願い]
里親募集フォームからお申込みされる際、携帯のメルアドではなく、
できるだけPCのメルアドをご記入いただくようお願いいたします。
また、送信前にらふわふドメイン→「@laughwoof.com」からの
メールを受信できるよう今一度設定の確認をお願いいたします。

らふわふで保護中のワンコたち
現在、らふわふにて保護しているワンコ達です。




charo satooya
 名  前:チャロ
 犬  種:ミニチュアダックスフント
 性  別:オス
 預かり先:ラフィー母
 profilenichijo



※場合によってはすでに「お見合い予定」や「トライアル中」の場合もあります。
 各ワンコのステイタスはお申込みフォーム、またはブログのカテゴリで確認出来ます。
らふわふ保護犬のお問合せやお申込みは「らふわふホームページ」よりお願いします。
また、里親希望の方は「お願いとお約束」を必ずお読みください。 

冬の陣 立役者ウナギ(^^ゞ

ウナギ、うなぎと

大騒ぎしていたミニチュアダックス保護ワンコ軍団(でもないけど)

秋口の卒業うな、じゃなくてLunaから一気に、

11,12月はワンコ三昧、

卒業や入学、短期留学がごった返してしまったラフィー母でした。

ラッシュ開始は、LUNAのトライアル開始2日後に、

あたかもその日を知っていたかのような、こちらのウナ女入学から。


初日のセンターの帰り道にサロンで早速キレイキレイに。

草の種と毛玉、レベル0.5を「アリエナイ。。ユルセナイ」と

ブ~~ヒブ~ヒ言いながらカットしてくださるオーナーに

お名前も速攻「フェアリー」と名付けてもらいましたヨ。

IMG_2353

↑↑コレ、確か11月のはじめ(^^ゞ


いろんなカラーで楽しめるのはダックスも同じようで、

この子は「チョコたん」ってお色で、ロンとLUNAを足して半分、のまんま。

Mダックスには食わず嫌い的なイメージが固定観念としてあったから、

この3匹と出会って暮らしてみて、いろんなことが解ったし、

性格も、3者3様でホントに勉強になりました。

草食マイルド系ロンと、控えめ知能波LUNA。

IMG_2373


で、じゃ、この子は?っていうと、

あ~ら~ま~。ってくらいウハウハしてて、

パピーか?ってくらいワチャついた7~8歳。

こんなダックスいるんか?くらい明るくてチャキチャキ、プライドゼロ娘。

IMG_2670

じっとしてるのは1秒もなくって、四季のない、いつでも晴天ラテンの笑顔。

IMG_2465

↑しっぽはハゲハゲ、フジツボのよう。中身は全部皮脂でした。

IMG_2718

画像がとにかく撮れない撮れないって、ホントに苦労したけど、

ま、でも、

皮膚もワルイし、歯石もドッチャリだし、

まずはメンテかしらん、なんてかな~りのんきに構えていたら、。

え?お申込み??

(^^ゞ
IMG_2687

あちゃ(^_^;)

お見合い予定日と設定した日、

ちょうどラフィー母に急用がはいってしまって、

(そうそう、それはシェパ絡みでした(^^ゞ)

aiさんのお店でお見合い代行してもらってから、

そのままトライアルお持ち帰りで2週間。

レスキューからわずか3週間程度のラフィー家合宿にて、

彼女的には、自分の名前が「フェアリー」だなんて覚える間もなく、

ただ毎日アッパラパ~~な24時間を過ごすだけで

呼んでもないのに飛んでくるから、

タローでもポチでもなんでもいい名前だったかもだし(^^ゞ


ま、ま、難ありワンコにしては想定外のあっという間のご卒業となりました。


卒業にあわせて里親さんのご自宅に伺うと、

ピンポンに反応するフェアさんの「ワン」が中から一声。

お邪魔した途端に独り大運動会であっち行ってゴロン、こっち来てへそ天。
DSCN9565

相変わらずの笑顔とあっけらかん。

皮膚炎で皮脂がたっぷり詰まって尻尾が丸ハゲだったけど、

それもずいぶん改善された感じ。


里親さんは同じ市内の方(*^_^*)

ハンディキャップのあるワンコを訳あって引き取って

最期を看取ったばかり。

お仕事柄ワンコとは密に接していらっしゃる方なので、

今後のケアその他医療に関しては釈迦に説法(^^ゞ

次のワンコも、病気や老齢のワンコの里親になるおつもりでのご希望でした。

小型犬2匹まで、。とのおつもりでいらしたのが縁なのか。。。(^^ゞ



なんとビジュさんまでが一緒にご卒業となってしまいました。
DSCN9571

きゃわいいきゃわいい、人と目が合うといつも泣き顔のビジュで、

でも犬社会では我が家の大きなワンコ達と、全く遜色なく堂々と暮らし、

ソコソコの年齢も行ってるから、長居けっこうこけっこうよん(*´∀`)で

実はあんまり積極的に募集していなかったなんて

今更言わないけど、
DSCN9542
いわないけど、いわないよ~~~~。。

ビジュ、行っちゃったのね(^_^;)
DSCN9529
すっかり情も移っていたし、

いてもいなくてもカウントしてなかったビジュだから(^_^;)

正直、卒業はかなり応えました(笑)

そうかといって、「おか~~さ~~ん」って久しぶりに会ったからといって

飛んでくる子ではないし、相変わらずの耳倒し目線(^^ゞ

DSCN9594

アッパラパ~のフェアと、泣き顔ビジュのコンビは、

2週間ですっかり新里親さんの家族として、過ごしていましたよ。

心臓疾患とフィラリア陽性、シニアのビジュ。

こうして晴れの日を迎えることができて、本当によかった。

寂しいけどおめでとうの気持ちでいっぱい、

でもって胸キュンキュン(しつこい(^_^;))

BlogPaint
↑↑新パパと2姫。。 こうしてみると、ちっこいね(^^ゞ


ビジュは「あさがお」、朝ちゃん。

フェアリーは「ゆうがお」、夕ちゃん。

新しいお名前となって無事卒業。!



お近くだから、きっとまた会えるかな(*´∀`)←結構期待してる。

お世話になったaiさんと、aiさんのご親友の方には心から感謝デス。

アリガトウ(*´∀`)



新パパさん、とお呼びするにはお若い里親さんですが、

どうぞどうぞ2姫のこと末永くよろしくお願いいたします。




びじゅ~ぅ、、。(・_;)



というわけで、ポチポチとんでね~~!


woofbanner




ぽちっとこっちも応援もよろしくね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


BIJOU、寝室へ進出!

IMG_0392

こわごわと、

いつも耳を倒して、

でも、ひそかにストーカーのビジュでして、。

IMG_0399

ぱ~~~っと何かのはずみで勢いがついちゃったときは、

走って至近距離までやってきますが、

近くに寄りたい気持ちと、

ちょっと引いちゃう気持ちの葛藤を繰り返す様子が、

なんとも愛らしくっていじらしくって、

でも、毎日のようにその距離と時間は短くなってます。

IMG_0394

オールフリーにしていても、

何の問題もなく、我が家のおおきいワンコ達といて危ないということもなく、

なので彼女のすき~~にさせていますけれど、


IMG_0395

いつも母がいるパソコンのあるリビングで、

母の足もとあたりを本拠地にかまえて

そこから見渡せる景色が彼女としては現状100%の守備範囲なんだけど、

リビングから折れた場所にある寝室は、

本拠地からの距離もあるし、未開拓エリアなので、

昨日までは、寝室のドアを開けたままにしていても、

結局リビングで朝まで寝ていて

おはよう尻尾ブンブンも定位置でっていうのが常でした。

IMG_0401

だけど、何を思ったか?

気がつくと昨夜は寝室の入り口にビジュがいる(*^。^*)

おいで~と言っても、

行ったり来たり、行ったり来たり、いつものとおり。

わずかベッドまで1mか2mくらいだけどね。

でも、こちらからわざわざそこまで迎えにいくことはせず、

おいで~。

だけ。

しばらく母の指の匂いを嗅いでは、寝室出口へ行く、、

をくりかえして、彼女なりのリラックスエリアを決めた様子。

寝室の入口あたりで、母を見ていられる場所で、

朝起きるまで、そこにいました。

IMG_0404



ホップステップステップほっぷ。





こんな日常のちっちゃい変化と進歩が
たまらなくいとおしいのですよ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




らふわふホームページはこちら
Wish all dogs with Big smile
woofgif





ぷりぜんてっとば~い
ラフィー母  
(*^_^*)

BIJOU (びじゅ)

DSCN8474

IMG_2343

IMG_2306

IMG_2389

IMG_4229



【名前】 BIJOU(びじゅ)
【犬種】 チワワ
【性別】 ♀
【体重】 2.3kg やせ気味⇒2.6kgくらい適正
【年齢】 9~10歳
【保護日】 2012.8/3 栃木県動物愛護センターよりレスキュー
【ワクチン】 未 (肝臓値が高いため経過観察中)
【フィラリア】 強陽性 (現状では症状なし,心肥大なし)
【血液検査】 8/6 肝臓値高(ALT402、 ALP518)  
【耳】 キレイ
【備考】  ★僧帽弁閉鎖不全症(そうほうべんへいさふぜんしょう)のため、投薬開始
      ★肝臓値高いため、投薬、経過観察予定
      ★声帯が切られているらしく、吠えている様子には、かすれ声もでず全く無音です。
      ★年齢的なものか、サイズ的なものかは不明ですが、歯の抜けが多いです。
        残った歯のぐらつきや歯石はあまりありませんし、
        食欲もしっかりあるので特に問題ないと見ています。


【性格】 目があうと、泣き顔になって耳が倒れてしまいコチンコチンになりますが、
     注目を浴びていないときは、かまってかまってダンスをしきりに踊ってます(^-^) 
     慣れるまでに少々時間がかかりそうな尻尾の入り方ですが、
     今の自信のなさがとれて、明るくキュートな女子に変貌する今後の様子が楽しみです。
              どこででも、誰にでも、、というよりは、飼い主にだけぞっこんの甘え方をする子でしょうね。。
     ワンコに対しては、そつなく怖がるそぶりも無くいられるようです。
     声が全くでないので、かまってダンスと一緒にワンワンと言ってみているようですが(^_^;)、
     自己アピールに余念がない割には、怖がりさんです。
     食欲はバッチリ、大型犬サイズのカリカリを平気でバフバフ食べてくれますよ。
     疾患のケアはありますがゆっくり元気にシニアになってほしいと願ってます。


****里親希望者様へ****
サイズが2.3kgの超小型犬となり、椅子程度の高さからの落下でも、骨折などの事故を招きます。
びじゅにつきましては、日常の取扱いに非常に気を使うことが必要となりますので、
ワンコ飼い初のお子さんや、就学前のお子さんがいらっしゃるご家庭は、
お申し込みをお断りすることがありますのであらかじめご了承ください。


【預かり家】 ラフィー母

       
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
ポチッ!としてね(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
らふわふオフィシャルホームページ
woofbanner


Twitter プロフィール
記事検索
らふわふ卒業犬
画像をクリックすると
それぞれの記事が見られます。
  

57期生 ジージョ
2013/5/30〜2015/9/1

jijo
2015/9/1
虹の橋を渡りました


56期生 イリス
2013/6/20〜2015/7/13

iris
2015/7/13
虹の橋を渡りました
イリス日記はこちらから

55期生 もなみ
2013/2〜2015/5/20

monami
2015/5/20
虹の橋を渡りました


54期生 希(のぞみ) ♀
2013/5/30〜2015/3/23

nozomi
2015/3/23正午
虹の橋を渡りました


53期生 クウナ ♂
2013/7/21〜2014/10/25

944b030f
バディ君になりました!
ブログはこちら

52期生 マシュー ♂
2013/5/13~2013/8/10
matthew
まっしゅ君になりました!
ブログはこちら

51期生 メロン ♀
2013/5/30~2013/6/18
melon
メロンちゃんになりました!
ブログはこちら

50期生 キャンディ ♀
2013/2/8~2013/6/17
candy
キャンディちゃんになりました!
ブログはこちら

49期生 メープル ♀
2013/1/28~2013/4/20
maple
メープルちゃんになりました!

48期生 ナディア ♀
2012/8/2~2013/4/10
nadia
メリルちゃんになりました!

47期生 リズム ♀
2013/2/19-2013/3/31
rhythm
リズムちゃんになりました!

46期生 アウラー ♂
2013/3/14-2013/4/1
aura
チーズ君になりました!
ブログはこちら

45期生 チャコ ♀
2013/1/9-2013/2/24
chako
チャコちゃんになりました!

44期生 ジュピター ♂
2012/12/28-2013/2/2

jupi
つくし君になりました!

43期生 ミッキー ♂
2012/12/3-2013/1/27
Mickey
ロー君になりました!
ブログはこちら

42期生 エルモ ♂
2012/12/17-2013/2/1
Elmo
アーディ君になりました!
ブログはこちら

41期生 ルーチェ ♂
2012/12/14-2013/1/12
LUCE
ルゥーチェ君になりました! 

40期生 虎太郎 ♂
2012/11/27-2013/1/5
kotaro
豆助君になりました!
 
39期生 ダイアモンド ♂
2012/3/12-2012/12/31
daia
ダイアモンド君になりました! 

38期生 ロン ♂
2012/7/12-2012/12/2
ron
ロン君になりました! 
37期生 パン ♂
2012/8/2-2012/12/1
pan
オリゼー君になりました!
ブログはこちら  

36期生 びじゅ ♀
2012/8/3-2012/11/23
biju
あさがおちゃんになりました! 

35期生 フェアリー ♀
2012/11/5-2012/11/23
fairly
ゆうがおちゃんになりました! 

34期生 Luna ♀
2012/7/19-2012/11/3
luna
Lunaちゃんになりました! 

33期生 ひまわり ♀
2012/8/3-2012/9/18
himawari
ひまわりちゃんになりました! 

32期生 リュビ ♀
2012/7/23-2012/8/12
ruby
トトロちゃんになりました!
ブログはこちら 

31期生 アニー ♀
2011/4/19-2012/7/29
ani
アニーちゃんになりました! 

30期生 リアン ♂
2012/7/24-2012/7/30
18c0c360
マックス君になりました! 

29期生 エリカ ♀
2012/3/27-2012/6/30
erika
むぎこちゃんになりました!

28期生 チャオ ♂
2012/3/19-2012/4/22
03
チャオ君になりました!

27期生 バディー ♂
2012/3/5-2012/4/22
02
五郎君になりました!

26期生 ラム ♀
2012/3/8-2012/4/1
01
大福ちゃんになりました!

26期生 ベル ♀
2011/8/26-2012/3/11
bell_sotsugyo
ナムちゃんになりました!

24期生 ポン太 ♂
2011/7/8-2012/2/27
ponta
りく君になりました!

23期生 エマ ♀
2011/8/19-2012/1/7
ema
ボナちゃんになりました!

22期生 LELE ♂
2011/6/24-12/15
lele
LELE君になりました!

21期生 アリス ♀
2011/9/20-10/18
alice
アリスちゃんになりました!

20期生 HINA ♀
2011/6/8-9/2
hina
メイちゃんになりました!

19期生 佑都 ♂
2011/7/8-8/21
yuto
ヴォーチェ君になりました!

18期生 碧(あお)♀
2011/7/6-8/4
ao
碧ちゃんになりました!

らふわふ設立前の卒業犬
17期生 デミ ♀
2011-5/31-6/27
17
ららちゃんになりました

16期生 ビビアン ♀
2010-9/17-2011-6/13
16
ビビアンのまま居座ってます

15期生 マイロー ♂
2011-5/2-5/28
15
AI君になりました

14期生 エル ♀
2011/5/2-5/10
14
芽生ちゃんになりました

13期生 ナンシー ♀
2010/11-2011/4
13
NaNaちゃんになりました

12期生 ジル ♂
2011/1/10-4/24
12
ジル君になりました

11期生 ケースケ ♂
2011/2/1-4/8
11
ケェースケ君になりました

10期生 ケンジ ♂
2011/3/4-27
10
アル君になりました

9期生 栞 ♀
2011-1/28-2/27
09
栞ちゃんになりました

8期生 ザック ♂
2011-2/1-2/27
08
ザック君になりました

7期生 ケン太 ♂
2010/11/25-2011/2/10 
07
ラァディー君になりました

5期生 ドリー ♀
2010/11/1-12/5
06
Dollyちゃんになりました

5期生 トミーチ ♂
2010/11/1-12/4
05
トニー君になりました

4期生 あづみ ♀
2010/10/25-11/28
04
モモちゃんになりました

3期生 クックル ♀
2010/9/9-10/17
03
メイちゃんになりました

2期生 コースケ ♂
2010/9/29-10/10
02
マナ君になりました

1期生 小春 ♀
2010/2/11-6/18
01
CUREDOちゃんになりました
livedoor プロフィール
QLOOKアクセス解析