地下遺跡ちょこ四人(三人)PTとルート覚え書き、ついでに宝箱も全回収

誰かの役に立つかもしれないから書いてみる


PTは

Screenshot_20181111-135219


こう

装備はリアが旋風×2 達人の道着(ライトスーツ)×2 黄色の宝石×2
ポコは旋風を一つ装備してたらなんでもいいかな。考えてみると旋風もいらないかも知れない。
グエルは旋風+飯綱(別に飯綱でなくてもいい気はする) 達人×2 黄色×2
シュウは旋風+飯綱 すごいローブ×2 黄色+反撃の指輪(黄色作るのが面倒だったから…)


ルートはとりあえず1、リアスペで上の三つを一層して、ポコのバフが入るからコボルトを正面からヴェンデッタ

次は8。リアスペで蹴散らし、次のターンで隣をリアスペる。

その次は30。シュウを右上に配置してバラージで一匹倒す。後はリアスペして宝箱二枚抜いた後に適当に倒す。ポコを動かしておくと1ターンで済むので楽

ラストは当然44。シュウを右上に配置して左上のヘモジーを撃った後に右へ向かいポコと一緒に右上のを倒す。
リアはいい感じの所で左下のやつにリアスペした後に隠し部屋の宝箱を回収しに行く。
多分打ち損じているから、左下のが出てくるポイントにグエルを配置して反撃で仕留める。グエルはその後右へ向かいリアが宝箱回収したのを見届けた後にヴェンデッタ。


さて本番。初期配置はリアとグエルをチェンジして戦闘開始。

1ターン目にする事は、まずポコに下を向かせる。リアに犬の横からリアスペさせて宝箱を回収させる。グエルをポコの右二つ隣に移動させて右を向く。

1ターン終了時点の配置はこう

Screenshot_20181111-134659


シュウのバラージで犬を屠る。ポコをシュウの隣に移動させて右を向く。リアはシュウの前で通常攻撃。グエルも通常攻撃で犬撃破。

2ターン終了

Screenshot_20181111-134804



後はまぁ適当でいいでしょう!大雑把な流れとしては、リアは右上に走っていって宝箱回収。ちょこがむきむきしたらグエルでワンパン。どうせ暇だろうからシュウやポコを移動させてバフデバフかけまくっててもいいしかけなくてもいい。もしかしたらむきむきする前から倒せるかもしれないけどそれは自分の目で確かめてみよう!!

宝箱回収とちょこ撃破後、リアスペでめいぢを釣る。ポコ乗せるか背後からならシュウのバラージでワンパン。もう一体はグエルになんとかしてもらおう!


と、そんなところ。よくよく見ると気付くけど、実はリアがいなくても成立する。

リアの役目は、宝箱を撃ち抜く→勝つだけならいらない
2ターン目に犬を撃つ→グエルがヴェンデッタすればいい
めいぢ釣り→グエルがイモータリティで頑張るなり、一撃くらいは耐えられるだろうから他の奴で釣るなり

という訳で多分三人でも行ける。いや行けたとしてルートはどうするのって話だけど…

とか言いながら続けてるアーク

大体まぁいつもの事かな!


直接的なトリガーはグレゴールが出なかった事だったので、出るまで引いた。10000掛かったけどとりあえず出た。

今後もこういうやり口で来るんだろうな、というのは考えてもしょうがないので考えない。また来てそして石が切れたらその時決断すればいいかな。

闘技場のストレスはグレゴールの加入で解決した。3ターンは確実に掛かるので時間の負担は重いけど。

遺跡はやりたくなきゃやらない、でいいんじゃないかな…難しい所ではある。

5000でもグレゴールが出なかった

まだ25000残っているけど、急に冷めてしまった。というか冷めたから5000も使ったと言うべきか。


なんとなくダラダラ続けられるゲームかなと思っていたけど、当てた人間にだけ期間限定で装備配布、しかもそれが闘技場では必須レベル…となったら引かざるを得ないし、今後もそういう形のやり方で来るんだろうなと。

自分の中ではきっとこれが枷になるであろうと踏んでいた地下遺跡がまんまとちょこ実装で負担になってきて、その上闘技場はストレスいっぱい。ついでに言うと特殊クエも結構きつくなってきて、もはや気楽にダラダラ出来るゲームではないと判断した。

ちょこも闘技場も高難易度クエも丁寧にやれば勝てるんだけど、そこに費やす時間が勿体ない。
覚醒は半日掛かるけど、ながら作業で出来たので負担ではなかったのだけれど。


悪いゲームではないと思うよ。アークザラッドの名を冠しても立派にやれてると思う。

でも俺はもういいかな、ってなった。
ストーリー配信時にはまたそれだけでもやるかも。と、自分なりに最大限の賛辞を贈ってみる。

諸行無常を感じる

フレとバッチバチに火花散らして、少しメンタル案件が発生するくらい白熱したドルボレース。期間が過ぎたらその記録が即廃棄とは、まったくネトゲというもののありようを表しているな…


とりあえず記録として残しておくこととした。

新しいビットマップ イメージ (3)

ミニゲーム恒例の、ランキングが俺のサブで埋まる…に待ったをかけられた。いやー熾烈な争いであった。

結果的に46秒という頭のおかしいタイムが出たが、自分的には死ぬほど頑張れば48秒出る!と思っていて、死ぬほどではないけど頑張った結果48秒が出たので満足。46秒はなんかおかしかった。HDDがガリガリ言ってた時に出たから、それが噛んでるんじゃないかって思ってる。


俺は今の所ミニゲームでフレに負けた事がない。負けた事がないのがプレッシャーになっていたりもする。
ま、フレが少ないってのと真面目にやってる奴が少ないからってだけのような気もするけど!

一つ一つ記録に残しておけばよかったな。トラシュカも、二回目は参加できなかったけど、一回目は27万も行ったのに…


新しいビットマップ イメージ


これだけ残ってた。これはハロウィンかな?

グラが変わっているとは言え、面子がほぼ同じー!

とか言いながら続いてるアーク

これも大体いつもの事。

どこかで派手に火がつくまではそうそうやめもしないだろうな。全体的に悪くないものこのゲーム。


昨日深夜に新キャラが実装されるといういつものアーククオリティを見せつけられ、トロア!ほちい!!と欲に負けて十連一回だけしてみたら、一発でトロア、しかも☆5が出るという!

進化させる手間なんて大したものではないから☆3でも全然問題なかったのに、これは嬉しい。しかも欲しかったサニアの☆4も来てホクホク。

とりあえず遺跡巡りで赤と紫の覚醒石がどちらも9000くらい溜まっていたので即ぶっこみ、あれでもこれ全部入れても三分の一くらいなんだね…考えてみれば…と遠い目をしてみた。


まぁトロアは育ててもそれ程強くもならなそうだけど、そこはいいとしようよ!かわいいは正義!
お知らせ
日々平穏
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
記事検索