2017年04月29日

楽しみにしていた本の上下巻を間違えて読む

ああ、もう最低の気分だ。

続き物の上下巻で、あれこれ二巻から随分話が飛んでやがんな!とは思ってたんだが、まぁ海外翻訳だし、 きっとそういう異文化の手法なんだろう。知らねえけど!と読み進めていたら、全く知らない名前の登場人物の名を挙げて「そうかあいつか…!これで話が繋がったぞ!」みたいな話に。

いやいくらなんでもおかしくねえかこれ!と、カバーを見たら下の文字。おかしいと思ったんだ!こっちも話は繋がった!うまくねえ!


まぁ楽しみにしていたっつっても、もう二、三年くらい前に駿河屋で買ったっきり積んでた本ではあるんだけど。

楽しみだから読みだす踏ん切りがつかない感じって分かるかな?別に分からなくてもいいわい!とにかくそれだ!エヴァ新劇場版をまだ観てないこの感じだ!


暇になると本を読み出すのが人間のサガか。

10はやめるにやめられない事情があるから、ログインするかどうかはともかく、まだ休止とはしていない。大型アプデあったばっかなのにまだ一回も入ってないけど!

飽きてるとか、そういうんじゃねえんだよな。いやもちろん飽きてるけどさ!

受け止めきれない現実が仮想現実の中にあってな。どうしたらいいのかよくわからねえ。

launko at 00:26|PermalinkComments(0) リアル 

2017年04月21日

ちょっとディアブラスについて書こうと思い

俺の中ではチェンソーで太ももぶった切ったのを瞬間接着剤で貼りつけようとしたけど失敗して死んだ、という事になっていたんだけど、ググってみたら健在で驚いた。

いや、もはや遠い昔の話で…なんかそんな感じの話があったような…で、それから更新が途絶えたような…という曖昧な記憶の整合!

PCの環境が変わって、ロビンもディアブラスもブログ更新する様子がねえし、いいや!とRSSリーダーを回さなくなってから結構な年月が流れた気がする。

ん?あれ?と思ってロビンの方にも行ってみたら、こっちも健在…か?去年の12月に更新されていて、コメントしよう…いや、四ヶ月も前だぞ!?とモジモジしていた。やめておいた。

多分俺14についてワーワー言う事がなかったのって、ろびんがやってるから、って理由な気がするんだなぁ。いやブログでって事じゃなくて、他所でも言った覚えがねえ。自分の性格を考えると叩いてないのが不思議なくらいだから。


なんだか内向きな話を書くのは随分久しぶりな気がする。 

launko at 01:00|PermalinkComments(0)

2017年04月19日

10はもう稀に、衝動的にログインする程度になってしまった

一番大きな理由は、心の整理が未だについていないので書けない。いや、揉めた訳じゃないよ!いつもの対人トラブルではないよ!対人関係の話ではあるけども!

ということで二つ目の理由を、酔うた勢いで書いてみようと思う。


もう明確に、金を持ちすぎた。金を稼げすぎる。これに尽きる。

一般感覚で言うと、前線で使える防具を一揃い揃えよう!となった場合に掛かる金額が大体1000万くらい。これが本気出すと一日で稼げる。

アクセを揃えよう!となる。その為にコインを買ってボスを討伐しないといけない訳だが、TOP以外は一律6万(以下)。うん、100枚以上買えるね。やれば一日で完成するね。
TOPは40万くらい?まぁそれでも20枚買えるね。持ち寄りなんかしたら一瞬だね。


その事をフレと話していたら、リアルの大金持ちってのもこういう感じなんだろうね。という話になった。多分こういう感じなんだと思う。

もう、あらゆる物の価値が消え失せる。冷静になってしまうと、「ありがとう!」とは言ってみたものの、この程度の価値でしかない事に…という気持ちを覚えてしまう。うん、100枚以上買えるね。


これこそ過ぎたるは猶及ばざるが如しというやつだ。

launko at 01:46|PermalinkComments(0)ドラゴンクエスト10