2017年07月06日

タブレットが壊れた

なにしろ性能が低いものであまり使うこともなくなったんだが、スマホだと目がぶっ壊れるけどタブレットだと幾分かマシという事が分かり、なかなか重宝していたので困った。

まぁそこは目をつぶるとして(うまい!)
…いやうまいか!?


ドラクエ10で手紙は100枚しか持てないので、考えた末にツールで手紙を表示してSS撮って捨てる、という事をしていたもので、その手紙がロストしてしまうのがとてつもなく痛い。いつでもバックアップは壊れた後に思い立つもの。

とりあえず検索した修理方法を片っ端から試して、それでも駄目で、最後に一縷の望みをかけたミッションを行っているところ。

本体はこの際どうでもいいから、初期化ってのは選択肢に入らないんだよな。まず出来るかすら怪しいけど。

launko at 22:22|PermalinkComments(0)

2017年06月24日

ブログ便利!

マウスの挙動がおかしくて、前のと同じやつを買い求めようとしたんだが、どうやら製造中止のようで。

マウスって大体こんなんばっか、前に使っていたマウスの使用感を忘れるくらい馴染んだ辺りに壊れて製造中止。と、プンスカしていたら、どうやらマイナーチェンジしただけっぽい、G300からG300Sという、多分G300スペシャルとかG300スーパーとかそういうんだと思うけど、まぁなんかそんな感じになっていただけなので注文して、今日届いた。


今時の製品は素晴らしいね。なにが素晴らしいって、ドライバCDが入ってない。いや今時、っていうかロジクールがえらい!という事やもしれぬが。

本の帯と並ぶ二大いらないもの、それがドライバCD。買った頃にはほぼ確実に新しいドライバが公式に上がっているので無用の長物度堂々のナンバー2。

そしてナンバー1の本の帯はもはや迷うことなく捨てることにした。あいつ平気でネタバレとかしやがるからな!100も害はないが1の利もない事は確か。


で、ふと目に入った保証書。俺この手の保証って一度も受けた事ないんだけど、二年保証と書いてあったので少し考え込む。はて、壊れたこのマウスはいつ買ったものだったかな、と。

という事でブログを検索したらサラッと出てきて、2013年08月18日という事が判明。うん、余裕で切れてる。そんなもんだそんなもん。


しかしこれ、G300スペリオールだかG300マルキドサドだか知らんが、何が違うんだろう…

パッと見、ロゴと底面の色が違うのだが、い、いや、それ以外は…

launko at 17:33|PermalinkComments(0)PC絡みのアレ 

2017年06月17日

10は休止する覚悟を決めた

なんだか、あまりにも寂しすぎて

launko at 23:58|PermalinkComments(0)ドラゴンクエスト10