2018年09月

突如牙を剥くアークザラッド

これどうやって運営は儲けるんだろうね…?と思っていた所に、期間限定ピックアップガチャ!ノル0.2%!
そして0.2%を6回引いたら限定装備どーん!という狂気!


俺これ何が問題って、ピックアップがない事だと思うんだよな。
というのはほら、もう欲しい☆5は作っちゃってるじゃない…?
いやいや、覚醒作業に比べれば☆5進化なんて作業とも言えないレベルだから!

そんな中で☆5が出るという事は、わざわざ進化させるまでもないキャラor覚醒済みでもう星がいらないキャラという理屈に…はならんか!
☆5でも未覚醒なんてそりゃゴロゴロいるわな。ゴロゴロもいねえわ!論点はゴロゴロ転がっとるわ!

と、まぁそんな感じで、他の☆5が出た所であまり嬉しくないというのが現状なんだな。
そんな中で他と同確率の0.2%狙うかい?捨て石としてでも使う気になるかい?俺はならねえな!

闘技場100連勝を終えた

エルクとリアでホムラとナヲを焼く競技であった。

一度だけ、ホムラのクリティカルを貰って早々にエルクが沈んだ時は焦った!
相手は覚醒四人だったから、これは終わったかと思ったけど、粛々とリアが仕事をしてくれてなんとかなった。


しかしソニアは強いな。新キャラが出る度にこの調子では、この先どうなってしまうものやら…ってか先あるのかこのゲーム!金をどこで回収するんだ!?

たった二日で雲と泥

月曜火曜と覚醒地獄の修羅の道に入り、延々と周回していた。

その結果、二日前までは平凡なPTだったウチも、覚醒エルク覚醒ヂーク、そして覚醒三歩手前のリアという編成となった!

何をそんなに生き急いでいるものやら…


そしてそうなるとベストメンバーを考えたくなるもの。

今のところここにホムラとリーザを加えたいなと。ヂークとホムラではどうかとも思ったが、火力はエルクとリアがなんとかしてくれるだろう…と。

というかリーザが欲しい、リーザを育てたい!リーザを活かす為のホムラだ!ところがリーザがいない!


デイリーこなす為にチケットは数枚温存しているがこれで出るとも思えないし、このゲームで石をガチャに使うのは大変に愚かしい事は周回していて気付いた。

うーんイーガで妥協するか、いやそれだと別にこの編成でなくても…と唸りながら、とりあえずチケット全部消化してから考えよう。と引いてみたらリーザが出た。

☆3からのスタートだけど、覚醒作業に比べたら軽作業みたいなもんなのでまぁなんとかなろう。いやそれよりもリーザ覚醒するとなるとまた周回が…!?

10は覚悟を決めてストーリーを進める事にした

全然大した事のなさそうな話に聞こえるだろうが、背景を知ればこれがどれだけ大きな決意と覚悟が必要な決断だったかという事が分かってくれるはず

いやまだそこを書く覚悟の方は決まってないんだが…

覚醒の時来たる!

Screenshot_20180917-131957


さっ、次はリアだな…

そしてまた覚醒周回が始まる…

今日でエルクの覚醒を終えて、次いでリアへと移るんだ…そして明日はジーク…


とりあえず荒れ狂う魔素は、上級30回超級29回という素晴らしく寸止めプレイの結果、いやしょうがないじゃない!月曜が来てしまったんだもの!の結果、魔素7個という惨劇。

やっぱりこれも周回しないと駄目かなぁ。
飯綱も二本は欲しいし、ウィングスピアはまぁ使わんとして、まだ解放されてない変な宝石も…ま、いらねえな!周回しなくていい気がしてきたぞ!

時間の拘束的には完全オートとはいかんまでも、左のブロックはヂークとポコでバフ盛ったリアで一掃、右のブロックはMPと移動力を盛ったエルクのエクスプロージョンで一掃、そして後はオートというセミオートなのでそこそこ楽。
まぁ100も200も回る必要はないだろうから、全部手動でもそんなに辛くはないのだが!

スマホのロマサガ2がセールだったので買ってみた

これはアレだね。操作性が悪い…というか、スマホとシンボルエンカウントの相性が悪すぎるんだな

まだ流し斬りが完全に入ったばかりだけど、多分もうプレイする事はないと思う

そうだ、10は復帰してみたのだ

悲しいくらいに居場所がなく、そして大してやりたい事もないのに時間だけはガンガン溶けていく。

やりたくない事なら腐るほどあるんだけどな!なんで復帰したんだかって話になるけど!

荒れ狂う魔素全然出ねえな…

今のところ超級15回やって一個のみ

さすがにこんなのまで周回する気にはなれんなぁ…

エルク覚醒まで後6000!

Screenshot_20180911-135903


石を3000くらい割りながら一日中やってなんとかここまで来たが、これはちょっと苦行すぎではなかろうか!

そして一日中やったにも関わらず足りないと言う事は来週まで持ち越しか許可証を使いまくらねばならんということ!

うーむ…来週でいいかなぁ…

今のフルメンバーはこんな感じ

Screenshot_20180908-215427


えっ☆5のポコ?知らんなぁ…何のことやら…


何というか微妙な編成である事は否めない。

まずリアは良いとしよう。リアは良い。押しも押されぬエースアタッカーだ。

ヂークもまぁ、いいんじゃないかな。カチカチだし。

エルクは、うーん。強いんだけどヂークだから防御バフ掛けられないんで二発で死ぬ。うーん。

チョングラはなんでしょう。☆5だから使ってるけど…という所。チョンゲバラ爆撃は強いんだけどね…

ポコはまぁ引き立て役だよね。☆3でも別にいいかなって。殴られると一撃だぜ確定だけど!


ホムラ入れたいけど、入れるとなるとヒーラーも必要か、火力死ぬわ!と悩ましい。

チョンゴリの所にアタッカーがいれば、いやしかし、うーん。

大体ヂークが受けて横からボコスカスタイルだから、チョンバラの代わりに遠距離のデバッファーの女傭兵とかありかな、うーん。


すまし顔でチョンガラの名前間違えるネタをやりたいだけな事に気づいてしまいましたよ!

北海道ちゃん俺の事好きすぎだろう

五日に帰る予定だったのだが、思いっきり台風が直撃して線路に倒木。運休。

じゃあ次の日にって事で予定を変えたら、震度六強の地震で電車止まる。その上停電と断水のコンボである。

明日はどんな手で足止めしてくる気かな!魔界への扉が繋がると見た!

みやびちゃんにおやすみしようとして

ああ、ってなる
お知らせ
日々平穏
月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
記事検索