お寝坊さん

21:42
まだまだ、書き溜めた記事が溜まっているので、本日も追加で投稿しますー。

---------
パパが留守で、特に予定もなかった休日の娘。。。
起こしても、起きません。
ま、私もそうでした、、、というか、今も、平日も、子どもよりもよく寝ているとは思いますが・・・

BlogPaint

あまりにも起きないので、好物のみかんで釣ってみようと思ったら、1度は手に持ったものの、それでも起きなかったので、・・・→ おでこにのせて、遊んじゃいました。

この後、ちょっとして起きてみかんを食べ始めると、その香りに、ライガーーーーがすっ飛んで行き、襲われておりました。

おかげで、娘は、ようやくパッチリお目覚めです。

そんなライガーーーー、最近、なんだかココの辺りが肌荒れしているな・・・と思っていて、毛をめくってよく見たら、ハゲていました。。。
P_20171016_100024

その晩、患部にワセリンを塗ってみたんですが、その後、周りの毛が、「超念入りになめました」って感じで湿っていたので、ワセリンもなめちゃったかなーと思い、その後は塗っていません。
自力で治してください。
たぶん、顏の部分辺り以外、どこでも届いて舐められるという、驚異の軟体動物なうさぎさん。。。
=恐るべしです。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へブログランキング・にほんブログ村へ
  

Ramen House Shinchan に久しぶりに行ったら

17:31
「パパが夕食要らない日」+「塾帰り」=娘はまた、「Yakitori Boogytori」をご所望。

ですが、その日は、結構な頭痛だったので、塾から近くて日本語でオーダーできる店は・・・?と考えて、「Ramen House Shinchan」に行くことにしました。
P_20170921_191232
久しぶりでしたが、ココのもおいしいですね~

Sozai Banzai」で「からあげ」を「小」で頼んで娘が怒ったことが思い出され、ココで「大」を頼んだら、娘に「なんで『大』にしたのさ、お腹空いてんの?」と言われ、出てきたのを見て、「あらら」って思った所に、「ほら、ココのは大きいから、『小』でよかったのに!」と言われてしまいました。。。
久しぶりのお店の「唐揚げの大きさ」とか・・・覚えてないし!

ま、おいしかったし、お持ち帰りができるし、問題なしです。
お持ち帰り=ホント、ありがたく、助かります。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へブログランキング・にほんブログ村へ
  

羽毛布団

09:04
こちら、夜が明け、娘も送ってって、ほっこりの時間です。(日本はそろそろ深夜ですね~

---------
ちょっと寒い日が続いた後、また暑い日が続いたので、寒い日に使っていた布団カバーを洗濯したんですけど、その時、すっごい羽毛が散乱しました。。。

このお布団、こちら、アメリカに引っ越した後、パパが買ってきてくれたモノで、まだ来て約1年半、使用期間は、その内の寒い時だけですから・・・悪くなるの、早すぎますよねー。

でも、よく見たら布団に切り傷のようなモノが・・・
P_20170918_202839P_20170919_091254
なので、子どもの体操着などに名前を貼っていた「アイロン接着布」を貼りました。
にしても、切り傷がないところからも、羽毛がいっぱい出ていましてね。。。布が密じゃないんじゃないかと思っているのですよ。。。

梱包材代わりに、大事なモノを包んで持ってきた、薄い羽毛布団があるのですが、今まで使ってきた羽毛布団の生地は、もう、結構使っている上、梱包材代わりにしちゃったりしているのですが、下の写真のようにツルツルで、生地から羽毛が出るなんてなかったので、びっくりしています。
P_20170919_091335
普通の、スーパー名の商品だったと思うので、お手頃なお品だったと思うんですよ、コレ。

洗濯する時に、一応、払ったつもりで、洗濯機に入れたんですが、乾燥が終わったのをみると、乾燥機のネットにたくさんの羽毛が・・・
洗って、乾燥までできちゃってる、大小さまざまな、キレイな羽=取っとかずにはいられない。
P_20170918_202740

ついでに、乾燥機のネットがある辺り、以前から気になっていたので掃除しました。
P_20170919_091816
そしたら、お金が出て来ましたよ。
小銭ですけど、いつから居たのかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へブログランキング・にほんブログ村へ
  

クンクンライガーーーー

22:12
下書き状態の記事が溜まっているので、本日2度目の投稿~

ーーーーーーー
週2でお世話になっている「娘のお迎えの方」=Yさんが、出産されまして~   

それに伴い、その方に紹介して頂いて、「産前産後のしばらくの間」お願いしている方=Mさんが、私の憧れの大型犬=「ラブラドールレトリーバー」を飼っていらしてね、娘が時々一緒に車に乗っているというので~、「いいな~」「会いたいな~」と言っていたら、ある日、帰宅した娘が「今日、わんちゃん乗ってるよ」と言うので、お見送りがてら、ちょっと車まで行ってみたら・・・

愛犬ちゃんを車から出して下さったら。。。

なんと!  愛犬ちゃん、Mさんが持つリードをするりと・・・
猛ダッシュで、ウチに入って、1F をぐるりと駆け回って、クンクンクンクン、大興奮!

初めてのトコロではいつもだそうで、「自宅でだったら、落ち着いて撫でてもらったりしてもらえるんだけど・・・」とのこと、、、
「これ以上、興奮させても・・・」ってことで、退散されたんですが、なんだか申し訳なかったです。。。

で、その後、ライガーーーーの元へ行ったら、手などは洗ったのですが、ワンちゃんのにおいがしたのかな?


いつか、Mさん宅にお邪魔して、しっかり、愛犬ちゃんとお友だちになってくるぞ! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

  

永里 亜紗乃 選手

18:11
サッカー選手(?)の 永里 亜紗乃さんが、娘の通う学校に来られたのだとか。

最初娘に「サッカーの永里さんって知ってる?」と言われたので、私世代の元Jリーガーかと思い、「?」となったら、

娘が「キレイな人だった 」と言うので、「キレイな J リーガー???」ってなったんですけど、
なでしこだった人だって」というので、思い出そうとしましたが、なでしこと言えば、選手が話題だった頃、岡山在住だったので、湯郷ベルの「宮間さん」と「福元さん」のことがなんとなーく浮かんだくらいで、はっきりとは思い出せませんでした。

で、検索して、「ほー」となりました。

現在は、シカゴのチームに所属だそうです。

夫の転勤についてきただけどころか、体調の面でも、電話が怖いとか・・・いろいろそういう面でも、誰かに助けてもらってしか生きていけていない今の私にとって、自分の力で人生を切り開いていったり、ましてや海外に出て活躍している方と言うのは、とても憧れます。

後日、懇談会の時に、先生から聞いた話では、質疑応答も気さくに対応して下さったり、帰りのバスのお見送りまで手を振ってして下さったそうで、ステキな方なんですね~

応援しよっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へブログランキング・にほんブログ村へ
 

Michaels にて

21:48
もう、1ヶ月くらい前の話なんですが、、、
鍼治療後、娘とランチしてからの帰り道、ボケーっとしていたのか、曲がる道を間違えてしまい、「道」というか、ショッピングモールのトコロに入ってしまいまして、、、

娘に「どこ行くの!?」って言われて、「あ! 1本道間違えた!」って思ったんですが、ま、抜けられなくもないので、「間違えた、抜けられるし、ま、えっか。。。」と言いながら進んだら、「Michaels ならいいけど」とボソリという娘。

珍しく、娘から、店名指定ではありますが、「ショッピングの寄り道ok」な意見がでたので、何の予定もなかったのですが、寄ってみました。「Michaels

店内に入って、入り口から魅力的なモノで溢れているので、楽しく見ていたら、「じゃ、別行動しようっ」と娘。
  
「アメリカ&外国人が怖いくせに、1人で行動するとな!?」
ま、私に付き合ってたら、見たいもの見れないしってことのようで、、、別行動。

私はセールコーナーで、せっせと、お気に入りのモノなど物色していたら、娘に呼ばれて連れて行かれました。
P_20170916_125239

「えー。。。色鉛筆にしては、高くない?」って言ったんですけど、あれやこれや吟味してのことだそうで、、、彼女の趣味と、将来の夢に繋がるモノなので、悩むことしばし。。。( ・Д・)

その時、パパは日本出張中で、日本時間が深夜だったので、相談もできず、、、
で、
「ママがお買い物をしてレジに行く前までの間、よーく考えて、自分で決断して下さい」と言いまして、私はお買い物を再開しました。
 
 
 
結果、お買い上げー
娘がご機嫌になったこと、この上なく~  
しっかり「活かして」下さりませっ。

 ちなみに、コレには「割引マーク」がなかったのですが、メール会員なので、どこを見せればいいのか分からず、メール画面をとりあえずレジで見せたら、「OK ♪ 」と、コレも含め、全体を 40%OFF にしてくれました。

P_20170916_171822
 私もいっぱいお買い上げ~ (予定外だったのに・・・)
でも、雑誌以外、定番で使っているモノや、欲しかったモノの半額以下商品ばかりのSALE品  ですので、さらに、合計金額からの40%OFF でしょー。。。?=元値って・・・ って感じでして、娘の商品1つ分よりも、お安いという~

恐るべし「Michaels


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へブログランキング・にほんブログ村へ
  

抜け毛とライガーーーー

19:47
私の体調不良ネタで、ちょっとシーンとなってしまいましたか?
既に復活しておりますので、ご心配なく!

では、こんな時こそ、ライガーーーー話を~

ライガーーーーの抜け毛の量は、ちょっと落ち着いてきたようです。
体は、毛の長さがマチマチで、なでた感じが、ちょっとボコボコしちゃってますが、また、冬毛が伸び揃ったら、また、埋もれたいくらいに気持ちの良い、ライガーーーーになるんですよね~

ちょっと前の、抜け毛てんこ盛りライガーーーー 
P_20170915_180701P_20170915_180717
少し梳かすと、もこもこ出てくる抜け毛・・・
出てくる出てくるっ    

櫛で梳くのは、ライガーーーー、嫌いなようなので、基本、なでなでしながら、片手で手グシにしてみたり、ご飯のペレットの食べ始めで夢中になっている数分だけ、こそっと櫛で梳きます。

そして、どんどん抜けて、体がデコボコというか、まだらというか・・・な感じになライガーーーー…
P_20171004_155359P_20171004_155445P_20171004_161116

基本、トキトキしてても、撫でられていると思い込んでいるので、まったり寝ちゃいます。

脱いでも、脱いでも、同じ箇所からは同じ色柄が出てくるんですかね~?=不思議

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ
  

めまい & めまいの治し方

20:30
夕べ、久々に強烈なめまいが起こりました。  

思い返せば、朝、靴を履く時に、「ふにゃ~ん → ころーん」と転んだんですよねぇ
その時すでに、症状が出ていたのかもしれませんが、「朝だしな…」くらいに思っていたのです。。。

で、夜、PCしながら、「」だと思いつつ、「」かわからずにしていたら、ムカムカしてきたので、『「頭痛?」「めまい?」どっちにしろ、大きいのが来るの⁉』って思っていたら、PC画面の中が歪んで見えたような・・・と思い、すぐ近くに居たパパに「ママ、めまいっぽい!」とか何か言ったら「ふーん、やばいね」か何か呑気そうな (に聞こえた) 返事が返って来て、「じゃなくて、助けて!」って思いつつ、言わなかったその瞬間と同時くらいに、たまらない吐き気と、自分の姿勢を保てないほどのめまいが来て「パパ!☆□△〇×▽◇!」と、何て言ったのか、自分でも覚えてませんが、出せる限りの大きな声でパパに助けを求めたました。

パパに支えられて、すぐ後ろのベットに引っ張り上げてもらって、横になったところで、「アラ治療して!」と頼んで、

体を「右へ」→「中央へ」→「左へ」→「中央へ」→「前へ起こして」→「後ろへ倒して」→・・・
と、「先生」に教えてもらったり「ためしてガッテン」で見たのとは、若干違うかもしれませんが、とにかく、頭を勢いよく動かして、耳の中の違う位置に行ってしまったであろう耳石の一部を、元の位置に戻すか、もしくは、粉々になってしまうようにするために、頭だけ動かすのは危険なので、体ごと支えて動かしてもらう・・・というのをしてもらいました。
「荒療治」とは…患者の苦痛などにかかわらず手荒く治療するさま、物事を立て直す為に思い切った処置や改革を行う事「荒治療」は「荒療治」の誤用=だそうで、私も間違ってましたっ

 以前、通院した時に、先生との会話で「時々めまいはありますが、先生に教えて頂いたやり方でなんとかなっています」と言ったら、「やってあげることはあるんだけど、自分でやっちゃう人は、初めてだな!」と驚かれてしまいました。
今回は、私は洗面器を抱えていなければヤバい状態だったのでパパにやってもらいましたが、軽いめまいの時や、酷いのから少し落ち着いて来た時とか、、少なくとも、吐き気がマシだったら、自分でもやります。
確かに、恐怖の荒療治ですが、今のところ、五分五分以上という、私の不調に対しての治療としては、快挙的な回復率なので、試す価値、めっちゃアリなのです。 

今回も、そうして、しばしの荒療治のおかげで、少し楽になり、そのまま眠りました。
夜中に目覚めた時には、回転は治まっていそうだったけど、まだ、ゆるーく、変な感じがしたので、そろーっと、頭を右に動かしてしばしじっとしてから、次は左へ勢いよく動かしてみる・・・なんてのを少しやってから、そろっと起きて、トイレに行ってみました。
たぶんまっすぐ歩けました。

朝以降、今夜の8時過ぎですが、まだ、ホワンホワンした感じ=昔の薬屋さんの前にあった  ぞうの人形の「サトちゃん」みたいに、自分の頭が体に対してでっかくて、グラグラと動いているような気がしますが、回ってはいないと思います。(「サトちゃん」を画像検索してみましたが、頭がグラングランと動いていた人形が見つけられなかったのですが・・・私の記憶違いかな???

そういえば、夕べの夜中から、断続的にですが、すごい雷雨が続いているのも、体調に影響してるかもしれませんね。。。  

ま、なんとなくの気持ち悪さはありますが、一応、動けるので、めでたし、めでたし・・・ということで~

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へブログランキング・にほんブログ村へ
  

Kitakata Ramen Ban Nai

20:45
久しぶりに、新しいお店に行って来ました。

Kitakata Ramen Ban Nai

最近開店したお店だそうで、「Q‐Magazin」のFBで見たんだと思います。

時間的なモノかもしれませんが、結構なお客さんで、待合室に座れましたが、外でも待っているお客さんがいました。

メニューは下の写真のような感じ。
スケッチ (7)

私は最初、野菜たっぷりな感じなので、「Green Chili Shio Ramen」にするつもりだったのですが、娘が「辛いのが苦手な人はやめた方がいいってよ!」とメニューのどこかに書いてあるのを見つけたそうで言ってくれたので、変更して娘と同じ「Kitakata Ramen」にして、娘は煮卵トッピングをプラスし、私はもやしを追加しました。
パパは、その両方からもらうのと+「Small Aburi Chashu Bowl」を選び、更に「からあげ」も頼みました。
P_20171013_191019P_20171013_191023
P_20171013_191016P_20171013_191059

お店の方は、全員ではなさそうですが、結構日本語を話せる方が多そうでして、私達は日本語で注文をとってもらいました。
で、「固麺」をオーダーできたのも、嬉しい点でした。

 私は、細いストレート麺の豚骨系ラーメンが好きで、喜多方の縮れ太麺は、なんだか「小麦粉食べてます感」がして、すぐにお腹がいっぱいになってしまって苦しくなるので、あまり積極的には・・・って感じだったのですが・・・

ココの麺は、モチモチしていますが、粉っぽさはなくツルツルな麺で、縮れ太麺でお腹がいっぱいになりますが、スープが優しい感じで、しつこくなかったので、パパに取ってもらっても、ラーメン1杯を1人で食べきれず、娘にも食べてもらいましたが、「これはリピ有りな感じの美味しさでした。

からあげも、外さくさくで中ジューシーでとっても美味しかったです。

カウンターの注文窓口すぐ横に座ったので、中の人と注文取る人のやり取りなどが見聞き出来て、忙しい中でも、笑顔でやり取りされていたり、「スープの注ぎ方(なのかな?)」について指導されていた瞬間があったのですが、その時も目を見て、しっかり、笑顔も忘れずに優しく教えていらっしゃって、そういう点もいい感じでした。

開店したばかりで、しばらくは混雑があるかもしれませんが、おいしいですよ~

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へブログランキング・にほんブログ村へ
  

治療してランチしてー

20:53
鍼治療の日、また、ランチを餌に、娘も連れて行きました。

Sozai Banzai」で、「からあげ」を「大」で注文するというリベンジがあるしー。
P_20170916_114718P_20170916_114835
注文する時に、ちらりと見えてしまった「わらび餅」という文字 

もう、ご飯食べながらも、脳内でその文字が踊りまくりましてね。。。

食べ終わるかどうかの時に、娘に相談して、買っちゃいました。
P_20170916_115834
コンビニデザートっぽいですが、ココでは結構いいお値段。
ま、仕方ない。。。
大好きですが、「わらび粉」をまだ見つけられていないので、家でも作れないんですよね~

やっぱりおいしい、わらび餅。
半分、お店で食べてから、お持ち帰りして、お家で冷やしてから、また、頂きました。
おいしかったです~。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へブログランキング・にほんブログ村へ
  
記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが海外転勤族の主婦へ
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 頭痛・片頭痛へ
にほんブログ村
アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ミニチュア材料・道具
ミニチュア参考本