今日は会社のイベントで「Six Flags」に行きました。

「中学生に大人気」とか「絶叫系マシンだらけの遊園地」って聞いたことがあって、興味はあるんですが、我が家は遊園地にほとんど行ったことがなくて、、、
「おもちゃ王国」とか、「姫路セントラルパーク」とか、「アドベンチャーワールド」とか、まったり、のんびり遊べるトコロは好きなんですけど、、、
絶叫系は私が全然ダメで、特に、大人になってから、超抵抗しながら、無理やり状態で乗ってしまった「フリーホール」で、絶句状態で降りて、歩き出した数分後に、気付いたら大泣きしていた  という事件以来、それまで大好きだった観覧車すら乗れなくなってしまったくらいなので...
でも、息子が小学生になった頃、ゆるい感じで、私でも乗れる系の小さい規模で、ただ、少し速くなる場所が少しだけあるという、カーブも回転もほとんどないジェットコースターに乗せてみたら、元々口数の少ない息子が、降り際に「二度と乗らない」と吐き捨てるようにつぶやいたので、それ以来、遊園地の乗り物系の場所に行ってなくて、娘には、体験もさせてないのでした。
で、今回、せっかくの会社のイベントなので、行くだけ行ってみて、娘に、ゆるいのがあったら体験させてみようかな~ということで、行ってみました。

まだ、早い時間に着いたからか、入り口にとっても近い場所に駐車できました。

でも、入り口は結構な列。
回転は速かったのですが、1人1人、飛行機に乗るようなセキュリティーチェックがあって、荷物も全部開けて確認されました。
持って行ってた「ポテチ」は没収されてしまいましたが、「お水やキャンディはいいよ」って言ってもらえました。(空腹が頭痛の大敵なので、いつも飲食物を持ち歩く私の必需品)

入った目の前に池があって、その向こうに二階建ての大きなメリーゴーランドがありました。
BlogPaintBlogPaintBlogPaint

先日まで記事にしていた「ザ・ハウス・オン・ザ・ロック The House on the Rock」にあったような、クラッシックな感じのメリーゴーランドで、大勢の人が乗ってました。=子どもから、巨大な方まで。。。 

とりあえず、1つ乗ったので、会社のイベントの集合場所を確認しに行きました。
行きながら、いろんな乗り物やお店を覗きつつ。。。
IMG_0919P_20170624_105731

普通に(!?) 速いのや、足ぶらぶらなのや、回転するのや、木組みで、構造が怖い感じのジェットコースターはもちろんのこと、
さすが、あり得ないくらい、グルんぐるんっとでんぐりがえししながら高速移動するジェットコースターまであって、、、


酔いそうな、回転し続ける感じのモノなども、もちろん、いろいろありましたよ~。


で、ようやく見つけた、「緩い感じのジェットコースター」身長制限も、かなり小さい子まで行けそうでしたよ。
私でも大丈夫そうではありましたが、会社の集まり前だったので、この時点でもしグロッキーになっちゃってたらマズいかな?と思って、乗らずにおきました。
BlogPaintBlogPaintBlogPaint
娘は、終始、帽子が気になるようで、片手で抑えていたので、余裕だったのかな~と思ったら、「コレでも、ヤバいと思った所あるから、他はもう乗れない」と言い切っていました。。。
そのすぐよこにあった、弓のトコロで、「弓道部だったこともある」パパが、腕前を披露してくれましたが、結果は
BlogPaint

その後、集まりに行ってみたら、「用意されていた食事を好きに取って食べるだけ~」でして、適当に座ったテーブルに、日本人が集まり~( *´艸`)、おしゃべりしながらの会食となり、食後に、パパが、関係している職場の日本人以外の方々に紹介してくれて、挨拶して回るってのを少しだけしました。

最後に、何か乗り物に1つくらいのって帰ろうか~って、ちょっとウロウロしてみたのですが、乗れそうなのが、「水浸しになる」モノだったりとか、「別料金がかかる」モノだったりとか、「90分待ち」だったり「絶対に取れそうにない仕掛け」のモノだったりしたので、ぶらぶらしただけで、ちょっとお土産物屋をみたり、フローズンコーラを買ったりして帰りました。
BlogPaintBlogPaint

ま、1つ、この辺の有名どころを「行った」ことは行ったので、満足です。