最近、確かこの春高校を卒業したばかりの、勝手にツイッターフォローさせて頂いている、TwitterネームMozuさん(ツイッターアカウント@rokubunnnoichi)の記事で、小さなドアを販売されていて、それ以前に、その小さなドアの記事を見た時に「それいい~♪」と思いまして。。。

ウォールアートのシールとかでコンセントの辺りに何かが座ってたり、壁を突き破って猫ちゃんが飛び出してきている的なのとか、買っちゃおうか・・・と思ったりもしたのですが、私は転勤族=借りている家なので、安全だとは思うけど、剥がした時にヤバいかも・・・なモノを貼る勇気が結局出ずに、いくつか候補を挙げておきながら、買うに至らなかった私。

また、壁を少しデコりたい熱がでまして、Mozuさんの真似をして、アメリカにはガーデン用も含め、ミニチュアのドアなどが結構市販で売っているので、ソレ、貼っちゃおうかな~と、webで見て、候補をあげて、実際のお店にも見に行きました。

でも、結局、そのドアを、最終的に、ドールハウスを作るモノとして再利用できるかも・・・と考えて、ガーデニング用のは却下して、ドールハウス用の、今住んでいる我が家にあるドアと同じ形のモノを、1つだけ試しに買ってみました。Hobby Lobby
=もちろん、定価では買いません!=40%OFF 
P_20180425_185723

コレに、パパのアドバイスで思い付いた、ずーーーーっと以前、何かの体験させてもらった時にやった、「エージング加工」をする時に、その先生が使っていらっしゃるとおっしゃっておられて、すぐにマネして買って以来、私はあまり家具など普段作らないので、活用できてなかった、油絵の具(バーントアンバー)をべったりと塗ってみました。

IMG_20180426_112854

これまた、パパのアドバイス&パパが選んでくれたカラースプレーをシューーーっと、3度がけくらいしましたよ。

IMG_20180429_094343

更に、パパのアドバイスで、いつもの絵の具を塗りましたが、なかなかツルンと塗れず、まだらになっちゃいまして、何度も塗ったんですよ。。。
IMG_20180507_201316
こんなモンで、いいかな?
ということで、お次は、ドアノブ作り。
ちょうどのサイズのビーズを金色に塗って、釘とでドアノブにすることにしました。
IMG_20180507_203116

うちのとそっくり~(^-^)/
IMG_20180508_204349IMG_20180508_204442

満足したのもつかのま、、、

?⁉️

続きます