Lauraのひとりごと

Laura、日本でののほほん生活。。どうなる事やら。。
(Je suis rentree au Japon! mais la vie est toujours のほほん n'importe ou...)

大変お久しぶりです。
忘れた頃に、書きます。いっつも”これから書くようにします”なぁんて言っていながら続かないので
もう言わない事にします。
気が向いたら書くってことで。。

さて突然ですが、来年の手帳の話。
ここ10年近く、フランクリンプランナーという手帳を愛用している私。
ですが、全然活用できてなくて白いページが多かった。
毎年、年の初めにはそれこそ”今年こそは色々活用するぞ!”なんて勢い込むんだけど、
結局いまいち使い切れてない。
プラス去年くらいからタブレットアプリのスケジュール帳を利用中。
これ、家族の予定も見れたりしてなかなか便利。
ただ、紙のように自分の予定じゃないけどちょっとメモっておきたいことなんかをうまく書ききれないので、
やっぱり最低限紙媒体は欲しいのだ。

なんて事考えて来年の手帳、どうしよう。。。と悩んでいるところなのです。

今ほんわか考えているのは、月のみの予定を書き込める手帳とアプリのスケジュール帳の併用。
手帳にメモ帳がついていればとりあえず必要な情報は書き込めるし、いいかなぁ。

毎年同じような事を考えるんだけど、”これ!”って言う物にはなかなか巡り会えないなぁ。。

この日記を書くのお久しぶりです。
もしかして"明けましておめでとうございます"
かも。
長い間、ほっぽらかしでしたが、またのんびりやらせていただきます。
さて世間は3連休ですが、我が家は夫は普通で子供は休みと中途半端な感じ。
ただこの週末、子供が熱を出してしまったのでのんびりというかほぼ何にもしない週末となりました。
久しぶりの日記はだらだらでした。
因みにこれ、初スマホからです。ちゃんちゃん

寒くなりましたね。
暖房も入れたくなってきた。というか、 入れました。
着るものも結構毎朝頭を悩ませる。
もうウン十年も生活しているのに、季節が変わると気温と服装の関係が
いつも分からなくなって、天気予報を見ながら迷う、迷う。

毎年暑くて寒くなる事あるのかなぁと思っているのだけど、確実に季節って巡ってるんだなぁ。

世の中いろんな事があります。
まぁ分かっていた事だけどはっきり知らされるとちょっと動揺するな。
でも前を向いて歩こう。

やらなくちゃ行けない事がまた少し見えてきたからそれに向かって行こう。
勇気をもって一歩を進もう。

友人の紹介で知ったうちから歩いて行ける距離にあるcafe & bar。
めちゃめちゃおしゃれで、”え?ここどこ?”って雰囲気。

食べ物も結構おいしかったし、いい所教えてもらった!
今回は、夜だったにも関わらずノンアルコールだったけど、次回はぜひアルコール(夜)か、
昼間のカフェに挑戦だ!

今まで行ってたお気に入りのカフェがつぶれてしまったので、
へこみ気味だったけど新天地開拓で、ちょっと気分がup!

楽しい夜でした!

なかなか続きませんね、こういうの。
でも細々と、気がついたときにでも書く事にします。

今回はステキなモノが見れたので。。




これ、朝焼けの中の富士山と満月。

先週から始まったぽにょの幼稚園。
今週からお昼が始まった。
そしてゴールデンウィークが終わるまでは毎日お弁当。
これまでほとんど弁当なんて作った事の無い私。
毎日修行でございます。
結構早めに起きてみるものの、段取りの悪さが露呈して毎日自分の朝食も
ままならないまま、出発!
出かける直前は毎日本当に嵐のよう。

それ以外にもあっち行ったりこっちで用事したりとなんだか家庭の事務仕事が
多い。
そのせいか、ちぃとお疲れ気味。
今週過ぎればGWで、ちょっとは休めるかな?
ゆっくりしたいぜ。
と、気分をあげてあと2日がんばろ。

知り合いの紹介で、近所の大学で行われたエッグハントに友人たちと初めて参加した。
実は、エッグハント自体よく知らない私なので、
"みんなで卵拾ってプレゼントもらうんでしょ"
ぐらいに思っていた。

ところが行ってびっくり!
かなり大きなイベントで、エッグハントの他にもいろいろなゲームが企画されていて、
子供たちかなりエンジョイ。
プレゼントももらい、お天気もなんとか持ったし、よかった、よかった。

ぽにょは帰り道、ぐっすり眠ってしまったとさ。

IMG_0428

ここ数日、暖かいからきっと花粉飛んでいるんだろうなぁ。
車を見ると、不思議な色になっていたりするし。。。
ただ、今のところ薬のおかげか平和な毎日。
このまま乗り切れると嬉しいんだけど。。

このページのトップヘ