August 04, 2007

タマヤ〜☆

久々のブログまた再開といきたいとこ・・

今日は、小田原酒匂花火大会にいってきました☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
今年初めて&小田原酒匂花火も初めて
ワクワク、ウキウキでいってきたよん
すごい人でなんだか小田原じゃないみたい?
気分も盛り上がり花火がドド・・ン
ハナビハナビ2







全部で5千発!タマヤーですごかったです。
特に、すごかったのが、小田原大橋にかかげるナイアガラ
酒匂川を横断する全長300m高さ30mのナイアガラがすごかった☆★☆★☆★☆★
写真がちょっとうまくいかなくて残念
もう興奮・感動で最高に楽しい夏を味わえたよ!

ハナビ3








ありがとう

laurea77hulahito55 at 23:44コメント(1)トラックバック(0)日記 

February 09, 2007

鎌倉散策

先週末、久しぶり、お友達と鎌倉散策へ!
今回は、はじめてなお店にいってきました
”うわさのハヤシライス”がおいしいお店です。
鎌倉駅から小町通りをまっすぐ行くと、3分くらいのところに、左手に聖ミカエル教会があります。
その教会の横の道を左手に入ってまっすぐ行くと、左手に赤い旗がみえます!

◆SHONAN CLUB SPOON & SCOOP◆

湘南クラブ







すごくこじまんりしたかわいいお店です。
私たちは、うわさのハヤシライスを注文。
ハヤシライス







大きな白いお皿に、煮込んだハヤシライスが!
あまりハヤシライスを外で食べたことはないのですが、
私の好物のひとつなのでワクワクでした。
お味は・・大人な味?なんと表現してよいかなんですが、
とにかくおいしかったです。コトコト煮込んでいるんだろうな・・・
と思わせるくらい濃厚!
幸せなひと時を味わいました!


そして、もう一軒新しいお店を発見!

◆Romi-Unie Confiture◆

菓子研究家 いがらしろみさんのジャム屋さん

できたてのジャムがずらりと並んでいて、
量り売りで、好きな分だけ買うこともできます
いろんなジャムがあり迷いますよ!
今回は友達から、こちらのお店のスコーンと4種のジャムを
プレゼントでいただいちゃいました!超嬉しい!!
プレゼント








お家に帰ってさっそくお味見!
スコーンスコーン2







おいち・・・・・
家でカフェ気分を味わい、幸せ気分
ありがとう!!


laurea77hulahito55 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

February 08, 2007

陶芸2

今年干支はイノシシ君
そのイノシシ君を陶芸で作りました。
今回はこのイノシシ君の色塗りにちょっと工夫を
お教室の作品は茶色にするのですが、
私はシンプルにかわいくいきたかったので、
無地の薬に、ピンクの霧吹き作法でほんのりほっぺが赤いよう?
なかなかかわいくできてうれしいです
幸せを呼んでくれそうだわ!
イノ

laurea77hulahito55 at 20:21コメント(1)トラックバック(0)日記 

January 14, 2007

陶芸

去年の12月から、以前ブログでも紹介しましたシーサーを作った陶芸教室に通いはじめました。
やっと今日、第一弾の作品が完成しました
ハワイアンな食器をいろいろ作りたいなぁ・・と!
まずは、パイナップルのお皿!
なかなか、かわいくできたかな!!
果物いれてたべたくなっちゃうな
paina







そして第2弾がちょっとモンステラみたいな?リーフの形をしたお皿!
これは思っていたより簡単で、かわいくできてかなりおきにいり!
サラダとか盛り付けたくなるなぁ・・・
leef







次は何ができるでしょうか?
これまた楽しみな作品です。早く焼きあがらないかなぁ・・・


laurea77hulahito55 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)日記 

January 06, 2007

雨・・

今日は一日雨
天気予報あたったよ!
こんな日は久々に家でのんびりタイム
久々に、裁縫さんを!!
この間、前から作りたかったティッシュボックスのキットを購入しておいたのです!
それもスティッチ柄でかわいい
作ること2時間弱・・かな??
ミシンの調子がいまいちで縫い目があまり・・
でも、とりあえず完成
今度はハワイアン柄で作ってみようかな
ティッシュケース







そして今日はお風呂もゆ・・・・っくりつかり
今日はのほほんできた一日でした
明日は晴れるね!


laurea77hulahito55 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

January 05, 2007

2007はじめての場所

寒川神社へ厄払いへいってまいりました!!
みんな仕事始めのお参り?まだお正月?でか・・人人人・・
めげずにがんばって並び2時間近くかけて厄払いしてきました。
これで今年も神様に守ってもらえるね
気分すっきり!おみくじを!!
大吉!!ついているぞ・・・
このすごい人ごみに、俳優の永井大を発見!
サングラスしてたけれど、絶対彼だな!
ホノルルマラソンでも見て、なんだか彼とご縁が??・・なわけないか・・
この写真は寒川神社の今年の干支のいのしし君!!
携帯で写真とったのでちょっと画像悪いです・・
今年もよいお年でありますように!
さむかわ








その後、今年はじめて茅ヶ崎の海へGO
エボシ岩をみつめる鳩かっぷる!!
そして江ノ島!!
カメラを忘れ携帯写真で画像が悪いのが残念
今日の海はとても穏やかで人もいなくすごく、のんびりでき笑みが自然とこぼれました。
マイナスイオンいっぱい浴びて元気をたくさんもらったよ
ebosienosima








そして今年初のサクラ貝を発見!
ホントきれいだよな・・・こんな薄い貝がよくがんばってここまできたね!
今年は何度海にいき、何コの貝を拾えるのかな!楽しみです!
さくら貝

laurea77hulahito55 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

January 02, 2007

2007スタート

新年あけましておめでとうございます
2007年スタートしましたね
心機一転な気持ちで、今年の目標・テーマきまりましたか?
友達からステキな言葉をいただきました。

『花咲く一年。自然体に生きよう』

なんかすごく感銘しました。
私のテーマは??
『いつも笑顔・ココロ穏かに・・』
あと・・目標で
『ココロもカラダも美しく』

ステキな一年になるようがんばりましょう!

そして、今日の感動です!
毎年恒例の箱根駅伝がスタートしました!
一生懸命走り、汗と涙がしみこまれた襷をつないでいく姿に感動します。
今日はその感動を生で見たかったので、沿道で応援に!!

1区では地元東海大の選手が、区間新記録!!
東海大一位の姿を
箱根駅伝







みんな一生懸命走っている選手たちに、たくさんの人たちが沿道で応援していました。
箱根箱根3






往路は惜しくも東海大は2位でした。優勝したおは去年の覇者順天堂!!
箱根駅伝をみてておもしろいのは、去年もでていた選手が活躍してるのもうれしいですね。
明日、復路はどんなドラマが生まれるのかな?
がんばれ箱根駅伝選手たち!
自分もね・・・

laurea77hulahito55 at 23:13コメント(4)トラックバック(0)日記 

December 31, 2006

サヨナラ2006

2006年終わり!
今年一年、振り返ってみて・・
どうだったかな??と今こうしてブログを投稿しながら思い返してます。
6月に念願の湘南生活をはじめました。
あっという間の半年!なんだか不思議。
今は、ここが私の場所なんだよね。
でも、まだまだ地に足がついてない??
毎日があっという間・・な生活です。
そして、目標であったホノルルマラソン完走!
なんか2006年は私にとって転機の年だったのかな?
ふと・・・今になり思います。
でもまだ満足していない・・・??これから・・かな??
2007年は・・????
一番はHaapy Smileであることだね。
そうしたら、いろいろ前に進めるかな・・

これは昨日、母がしめ縄を編んでくれたので自分でみかんと葉をつけたして、しめかざり完成!
これで私のお城を守ってくれるかな!
しめかざり







こちらは湘南の夕陽です!
今年はたくさん海にいったね!
元気をくれてありがとう!
来年もよい年でありますように!!
夕焼け

laurea77hulahito55 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

December 30, 2006

ホノルルマラソン

今年もあと2日・・・
やっとブログアップ・・・
この12月は今年の目標であったホノルルマラソンへ
42.195キロ長かった・・辛かった・・・
気力より足が動かなかったです。
でも、なんとか無事、完走しました。
辛かったけれど、ハワイの景色を見ながらのマラソンは最高ですね!
ボランティアの住民のみなさんの応援も元気付けられました。
みんながんばって走っている姿にも励まされました。
途中泣きそうになったけれど、なんとかゴール
完走タイムは6時間28分です!
写真をアップしたかったのですが、使い捨てカメラでとってまだ現像してない・・

こちらの写真は、練習風景の写真!朝6時くらいから練習したんですよ!
練習風景





そしてこちらは、前夜祭”ルアウ”パーティでジェイクの演奏!
ジェイクもマラソン参加しました。彼は5時間30くらいでで走ったそうです!すごいな!
ジェイク




ジャジャ・・・ンこれが完走Tシャツとメダル
私の勲章!宝物ですね
Tシャツ




今回のハワイの旅はとても忙しかったです。
目的がホノルルマラソンだから!
でも、とても貴重な体験をできました。
走ってよかったです!やればできるですね。
自分で自分をほめたいと思います!という有森さんの言葉!ホントそのとおりです。
有森さんといえば、ゴール寸前でみんなを応援しててくれて涙でそうになりましたね。
握手してもらいました!

この写真はマラソン終わって最終日、ワイキキでのんびりすごし、夕陽を!!
またハワイに行きたいな・・・・
夕陽

laurea77hulahito55 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)日記 

November 19, 2006

海からの贈り物

久々のブログ・・・
今日は一日雨・・
でもおかげで休養デイをおくれたかな
久々に、のんびりDVDみてリラックス。
たまにはこういうのもよいね。
湘南生活になり、いろいろな発見、新しい生活であっという間に
毎日がすぎってていくね・・・
そんな湘南生活で、私のリラックスタイムは、海でのほほんすることと
貝拾い・・
湘南の海でもこんなかわいい桜貝拾えるのがびっくり
キレイなピンクでとっても薄い貝が波に押し寄せられ砂浜に・・
shel




そしてこの貝・・え???いったいなんで貝に花の模様が??
不思議でたまりません!でもかわいらしくないですか?
kai





あ・・また晴れたら海に行きたいな・・・・

laurea77hulahito55 at 22:12コメント(0)トラックバック(0)日記 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ