January 2006

January 26, 2006

驚異的に伸びた!なおひこ君実践ストーリー

今までの英語指導の中で、☆驚異的に伸びた生徒のお話☆をしていきますね♪

■■中学校入学以来90点以上マーク少年!なおひこくんの巻■■

小学校5年生でわが塾にやってきた生徒。非常にまじめで、あいさつもはきはきとして素直な子供でした。初めて英語を習うのだが、今の内に英語の基本をみっちりと身につけて、中学校に入学したいという希望で。

まず、この生徒に話したことは・・

「なおひこくん、どうして、英語を勉強するん??したいと思うん??」

ということでした。(すみません。。関西人のものですから関西弁でいかせてもらいまっせ)

「え??だってみんな中学校に入ってからするから、それで・・」

「うん、確かにな。だけどそれだけなら英語をどうしてもやらないと!という
気持ちが長続きすると思うか〜?」

「そ、そう言われてみれば・・」

「なおひこくん、別に叱ってるわけとちがうんやで。英語が出来たらどんなに
ええことがあるか?ちょこっと考えてみいへんか?」


「あ、それなら。えっと・・友達と海外に行った時に、ペラペラやったら自慢できる〜!」

「そうそう!その調子や〜。他には・・」

「金髪のお姉ちゃんと仲良くなれる〜!」

「お、おいおい・・それはちょっとはやいがな〜。ま、ええか!そういうふうに考えたら、やる気になってくるやろ〜。なおひこくん。」

「はい!僕、海外で生活してみたいという夢もあるから。なんかがんばれそうや!」

と言うことで、がぜん、なおひこくんが張り切り出しました!

さて、ここからいよいよ指導をはじめていきます。ありきたりのローマ字やアルファベットの練習を飛び越えたオレ流指導方法のはじまりです!
次回をお楽しみに〜


★よければ、ポチッと♪
   ↓
 人気blogランキングへ

携帯での無料メルマガはじめました〜♪

英語・受験にお悩みの方にお役立ちできたらいいな!
よろしければ、ちょこっとのぞいてみてやってください!

皆様の感想をお聞かせいただいたらサイコーに幸せっす♪
  ↓
★「受験必勝!奇跡の合格道」

★「成功への子育て秘伝!」

★「誰でもわかる英文法」

★「必勝!1日1題英熟語」

☆特別!お知らせ!みんなの知ってる缶ジュースでこんなお得情報を!
              ↓

「店主がすぐにできる自販機の売上を3倍にする方法」(缶ジュース編)

★筆者著書(鹿砦社)★親とともに学ぶ英語


★筆者共著(明日香出版)中学3教科








★受験生はまだ間に合う!!
 この夏、映画化!いちはやく、みなさまへ強運・金運・合格運を
 お届けするのはコノお方!★

仙台四郎【PJネットショップ】


☆爆発的に反響!!ストレス社会で男女ともに今は必需品???☆





★メルマガ発刊決定!!『学校の授業では教えなかった目からウロコの英語秘伝!』(ID:0000182889)


下記にメールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。




登録フォーム







解除フォーム









『まぐまぐ!』から発行しています。

魔法のセラミックボール(小1個)【FunFunBiz】









BlogPeople検索

【完全成功保証付】平秀信・365日収入3倍プロジェクト教材【FunFunBiz】
広告貼るならアクセストレード!

英語教育&教材(イクシー)