2010年06月17日

カプセルK応援団掃除部隊 《その1》


我らが中銀カプセルタワービルには140個のカプセルがくっついているけれど、同じ(ような)カプセルを4個くっつけた建物が、ある秘密の?場所に存在するのでありました。

その名は 「カプセルK」・・・・・・軽井沢のどこかしらに建つカプセル別荘です。
  
L1150926

カプセルを愛する者として、見てみたいな〜とず〜っと思っておりました。 4年半前から中銀カプセル住人になってからは、さらに見てみたいな〜と思っていました。 そして2年前に中銀カプセルタワー応援団を結成してからは、さらにさらに見てみたいな〜と思うようになりました。

そう思いながら応援団の活動?を地道?に行ううちに、カプセルKの持ち主、謎の人物K氏と知り合うことができたのでありました。 何回かお会いした後、恐る恐る 「すみません、出来ましたらカプセルKをぜひ見てみたいので、場所を教えていただくわけにはいかないでしょうか・・・・・・」 とお願いしてみましたら、

「ああ、あそこね。 いいですよ。 なんなら泊ってくれてもいいですよ。」 と。

え〜っ!!! 泊ってもいいの? ほんとですか!?

「中銀カプセルタワービルの応援団の方ですものね、特別の特別にってことで。」

応援団はそれぞれただ勝手にタワーの存続を願い、みんなでライオン銀座7丁目店か、帝里加か、ain sophでビールを飲む以外なんの活動もしない団体なのだけれどね。 応援団結成して本当によかった。 おかげで憧れのカプセルKに泊れることになりましたよ。

「でもね、ちょっと問題があるんです。 ここのところずっと使っていないんですよ。 掃除もしていないんだけど、以前覗いてみたら部屋の中にカマドウマとかわけのわからない虫がわんさかいたんだよね。 共食いしあってさながら殺戮の場って感じでしたよ。」

「いえいえ、そんなことまったくもって問題なしです。 きっちり退治・掃除してまいります。 そうだ、今からカプセルK応援団を結成することにしました。 カプセルK応援団掃除部隊、これから任務に当たらせていただきます! 」

ということで、謎の人物K氏の気がかわらないうちにと早速応援団主要メンバーで作戦会議を開き、団員現地派遣の段取りを組んだのでした。

そしたら赴任の1週間前、謎の人物K氏から急遽電信が届いたのでした。

「大切なことを忘れていました。 水道管の一部が破損していて水が通ってないんですよ。 急ぎで修理させますので、到着日には間に合うと思いますが・・・・・。」

「いえいえまったくもって問題なしです。 車で行きますので、水、食糧、簡易トイレ、寝具、掃除用具等たっぷり積んでまいります。 お風呂は温泉を探して車で行きますし、電気が通ってなくても大丈夫なくらいです。 なんせ私たちはカプセラーですから。 修理は必要ありません。」

「え? 水なしでも大丈夫なの!? さすが現役のカプセラーですね。 それでは水道修理は急ぎでは行わないことにさせていただきますね。 それと、ひとつ確認してきてほしいことがあるんですよ。 カプセルKの中のベッドの一つに白いシーツがかけてあってそこがもっこり膨らんでいるんですよ。 下に何が潜んでいるのか確かめてきてくれますか?」

ラジャッ!!! おお、さらに新たなる使命が。 人間、役割を与えられると喜びを感じるものです。 わたしはカプセルKを掃除するために (&シーツをめくるために) この世に生を授かったのかもしれぬ。 きっちり使命を果たしてくるものですよ。

ということで、6月11日、掃除部隊5名が任地に到着となったのでありました。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下《その2》に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




laute33 at 06:28コメント(9)トラックバック(0)カプセル別荘のこと  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はだかねずみ   2010年06月17日 13:35
うわああああ!ヘンテコ建物&廃墟好きにはたまりません!
2. Posted by netizenain   2010年06月17日 23:12
おぉ!かの有名な物件ですね。
続きのお話を楽しみにしております!
3. Posted by ナカプー   2010年06月18日 19:49
はだかねずみ様

ヘンテコじゃないよ〜かっこいいよ〜

それに廃墟じゃないよ〜〜〜(笑)
4. Posted by ナカプー   2010年06月18日 19:51
netizenain様

わたしの筆力では魅力を伝えきれません。
netizenainのような文章力があれば・・・・・・・
5. Posted by ゆみ   2010年06月19日 23:21
5 中銀カプセルタワービル、興味あります。異次元の空気を感じます。一度遊びに行きたいです。
6. Posted by netizenain   2010年06月20日 03:17
コメントありがとうございます。
その物件の魅力を伝える筆力は私にもありませんよ(笑)。

「丸」にこだわったその物件の内装はいかがだったでしょうか。

興味津々です!
7. Posted by マク   2010年06月21日 23:35
いままでかつてこれほど掃除をしに行くのが楽しみなことはなかったです。
8. Posted by まいどーー   2010年06月22日 07:18
5 しばらくシーンとしてたので心配してたら こんなことしてたんですね

 小生も 行きたかったな 
 次回が楽しみです
9. Posted by unknownlabel   2010年06月28日 20:06
すばらしい、遂に敵の本陣へ…。
敵じゃないけど。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
TagCloud
  • ライブドアブログ