#未来永劫初心者日記

日記です。ゲーム好き。 masamasa/masam/Lava/oniku/onick/rokkaku あたりの名前でよくゲームしてます。
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2011年11月

最近みた映画

■スターリングラード
CoDプレイしたくなるよね。

■ボーンコレクター
ウォッチメイカー映画化されねーかなー(原作者同じ)
結末だけ覚えてた。
しかしこれ10年以上前の映画なのか...懐かしい。
携帯使えよ!!
みたいになるところは説明されて無いけど
ジャミングとかだったような(別の作品かも?)
無難な作品

アンジー出てて驚いた。
続編作られるなら、年齢|出演料的にも別の人がアメリアやるんだろうな。

■リーサルウェポン2
浅いのから深いの
わかりやすいのからわかりにくいのまで
あとから使うよー!!的伏線が出まくってて
時代を感じさせるいかにもな娯楽作。
#例えば肩外し、例えばネイルガン、例えばビニールハウス、


...なんかほかにも見た気がするけど、
とりあえず覚えているのはこれだけ

[mtg]イニストラード環境 《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》デッキ バント(GWU) ver1.05




1.04のつづきです。

以前

>殻が環境から減っているのは、
>方向性として、
>・早いデッキには殻が間に合わず、
>・遅いデッキには種が殺される,殻でアドバンテージを取ろうとしてると
>その上からスフィンクスでアドバンテージをとられて全然かなわない。
>なーんてかんじなので、下に寄せてみました。

なんて書きましたが、そうしたいなら結局ビートにした方が結局は強いだろjk って結論。
で、
・基本ハメゲーにする か、
・ビッグマナっぽく動いてカード単体の強さで戦う
 (その場合殻を引かなくてもokという丸さ。)
のを念頭において変更しました。
例えば《刃砦の英雄/Hero of Bladehold(MBS)》は0枚に とか。続きを読む

Dungeon Defenders その3

http://blog.livedoor.jp/lava3/archives/51894272.html
のつづき

だるいのは速度upにスキルポイントをふることでなんとかなった
もしくは装備で
てか、そうしないとやっぱだるい

現在プレイ時間50時間
SquireがLv70
HuntressがLv40
他2人がそれぞれLv20弱

だるいけどそれはそれとして面白い
やっぱ成長要素がでかい。

前回書いたバグは割りとはやいタイミングで修正済み
・走れないのうざい(移動トロい,ストレス溜まる)
→そのうち早く走れるようになる
・序盤罠使えなさすぎ(成長させること段階的に使えるようになるけど、遅い)
→そのうち使えるようになる
・金(マナ)回収だるい
→ぶっちゃけ適当。拾わなくていいレベル このあたりは逆に好感が持てる
・いちいちキャスティングタイムがながくてだるい
→そのうち解消される っていうか、skillポイントをはやめにソレに振る

まぁいえることは
最初はとりあえずなにもかもがめんどい
ということ
そして育て方(キャラの作り方)によっては、なんかいかそのめんどい が発生するということ

きがついたこと
TIPS
・装備をUpgradeする場合、大きい数字の方が、大きく数値が向上する
 e.g. 攻撃力100をupgrade→110に 攻撃力200をupgrade→220に
・属性なしの攻撃にのみHeroの攻撃skillのポイントがかかる
 属性攻撃100の場合、与えるダメージは100
 属性なし攻撃100でHeroの攻撃skill100の場合、500程度のダメージ
・基本的に属性攻撃のほうが数値が高いので、装備が整ってないうちは属性攻撃を延ばしたほうが強い
 装備が整ってからは攻撃にskillpointを振ってなかったとしても
 適当に装備からつく攻撃力強化だけで
 属性なし攻撃を延ばしたほうが強い
 (たぶんこのあたりはwikiとかの検証を見たほうがいい(多分あるだろう
google

レベリングガイド
・まずsuireを作ろう
・適当な後半のキャンペーンの部屋に入って、蹴られない事を祈ろう
 塔とかつくらないくていい っていうかむしろ作ってはいけない
・WAVEをクリアするごとにWAVEクリアボーナスとして経験値が入るので
 それでLv30〜40くらいまであげよう
 (キャンペーン一番最後のMAPならWAVEクリアボーナス+タイムボーナスで3,40kはかたい)
 Lv30くらいまでは1waveでほぼLv1はあがる。序盤なら1WAVEで1→10くらいまであがる。
 あとは地道。(順にキャンペーンをこなしていくのがオススメ)
 ちなみに他のキャラがやりたい人は、ここから分岐
・Lv40のsquireで塔を建てて(スキルポイントはキャストスピードに10〜15ふって
 残りは全部塔でok
 Forgeから育てたいキャラにチェンジ
 塔からの経験値は育てたいキャラに入るので、塔の建て方と
 まめな修理をかかさないようにさえすれば、問題なくレベルがあがる。

あとはいろいろご自由に というかんじ。
まぁ基本やるのは装備集めとスコアアタック,実績集め...ってことになるけど。

ちなみに、
この実績とるのに約5時間かかったワロタ

1WAVEに30分以上余裕でかかるwww

最近みた映画

■ブレードランナー
懐かしい!!
大学の(映画に関する)講義でこの映画が取り上げられてたなぁ...。

■ダイハード4.0
地上波
無敵すぎwww

■スマグラー おまえの未来を運べ
映画館に見に行った
客層がwww
さておき思っていたよりかなりの良作
流石の石井克人。
嫌いな人はかなり嫌いそう。
なによりこの変な副題


...なんかほかにも見た気がするけど、
とりあえず覚えているのはこれだけ

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

TV放映版
3週間前の金曜ロードショー

原作既読

まぁなんだ、
...なにこの改変!?
以上

[mtg]イニストラード環境 《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》デッキ バント(GWU) ver1.04

1.03のつづきです。続きを読む
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