「そんなの楽勝だよー」「簡単簡単」「余裕だって」
たとえ苦労していたとしても、
自分の能力の高さをアピールする為に
自分が超えたハードルが自分にはいかに低く感じられたか
をアピールする人っていますよね。
まぁそういう人の言に耳を貸すのに飽き飽きしてる人
ゲーム界隈には多いんじゃないですかね?
#そういう人がゲーム界隈には多いよね という話でもある
##逆に世の中には、苦労自慢をする人も結構な量存在しますね。
そういう人達は、いずれにしても、なんというか、
自分の意見が目立たないのが気に食わない...みたいな人種なのかなぁ?
その結果、表現が極端化してる(話を盛ってしまう) とかなのかな?
もしくは"実力"を盛りたいのかな?と。
#そういう人たちはセルフハンディキャッピングも好きですよね。はいはい...って感じですが。
で、なんというかさておきHearthstoneの話です。
レジェンドランクなんて楽勝だよー
500勝なんて楽勝だよーwww
...という話w じゃなくて、
そういう人たちは実際どのくらいの時間をソレに費やしたのでしょうか?
(実力?暇人なだけじゃん というツッコミが目的でもあります。..."私も含めて")
■1試合何分?
Hearthstone:500勝到達した人
http://blog.livedoor.jp/lava3/archives/52054550.html
>He spent 6 Days, 10-12 hours per day, and he hit 500 Warlock wins at 3-18-2014 1 A.M.
Aggroを使ったとして
1試合平均7分程度
■何試合で?
■必要な勝ち越し数は?
Rank(wiki)
http://hearthstone.gamepedia.com/Play_mode#Ranks
必要な星
2:25-21
3:20-16
4:15-11
5:10-1
必要な貯金(約)は連勝ボーナス(WinStreak)を除いて計算すると、
25→20:10 (試合分勝ち越し)
20→15:15
15→10:20
10→Legend:50
20未満は星を取り上げられることが無いことを鑑みると、
必要な勝ち越し数は、まぁざっくりと数えると約80勝(rank16,17あたりから)
あまり実感がわかない数字なので、これをplay時間に変換してみる
■勝率別にみた、80勝の貯金を得るのに必要な試合数、経過時間
80% 132試合(106-26) 924分
75% 160試合(120-40) 1120分
70% 200試合(140-60) 1400分
65% 266試合(173-93) 1862分
60% 400試合(240-160) 2800分
55% 800試合(440-360) 5600分
■50勝の場合(Rank10から)
80% 82試合(66-16) 574分
75% 100試合(75-25) 700分
70% 124試合(87-37) 868分
65% 166試合(108-58) 1152分
60% 250試合(150-100) 1750分
55% 500試合(275-225) 3500分
ぶっちゃけ、勝率80%なんて「無茶苦茶な勝率」だとは思いますが (Rank25からの通算...の場合は勿論別な話)
そうでもない限りはよっぽど大量の時間を投入しないとLegendaryRankって遠いんですね...
あまり実感のない話ですが。
trump がFreeMageでLegendRankに到達するのに220試合とかかかった
との記述をどこかで見たのですが、逆算すると150-70くらいの成績
あれだけ実況やってる人である前提で考えると、それは「かなりあっさりLegend到達」である可能性は否めなくもないです
...がそれでも220試合か...と。
ちなみに私の場合は
http://www.hearthlog.com/u/masam_wlk
102-57 (漏れ有り)
でレジェンドランクに上がれた(たしかrank20くらいから記録を始めた)かんじで、
102+57=159試合
159(試合)*7(分/試合)=1113(分)
oh...約19時間
思っていたより、なかなか時間がかかっています。
とはいえ割と高い勝率に救われている感じがあります。
("異常に流行しているDeck"に対して強い構成を張ったDeckだったので、かなり勝率がよかった)
ちなみにちなみに
勝率x(100≧x>50)の場合に勝ち数をy貯めるのに必要なのは、
1試合で得られる勝ち星の期待値が{x*1-(100-x)*1}/100=(2x/100)-1
なのでy/{(2x/100)-1}試合
現在rank3の星0で勝率は60%くらいかなぁ...の場合
あと15勝分の勝ち越しが必要なので、15/{(2*60/100)-1}=75
なので75試合ほどやる必要がある、と。aggroDeckならなんとか9時間くらい。
...楽勝という数字ではないね。
たとえ苦労していたとしても、
自分の能力の高さをアピールする為に
自分が超えたハードルが自分にはいかに低く感じられたか
をアピールする人っていますよね。
まぁそういう人の言に耳を貸すのに飽き飽きしてる人
ゲーム界隈には多いんじゃないですかね?
#そういう人がゲーム界隈には多いよね という話でもある
##逆に世の中には、苦労自慢をする人も結構な量存在しますね。
そういう人達は、いずれにしても、なんというか、
自分の意見が目立たないのが気に食わない...みたいな人種なのかなぁ?
その結果、表現が極端化してる(話を盛ってしまう) とかなのかな?
もしくは"実力"を盛りたいのかな?と。
#そういう人たちはセルフハンディキャッピングも好きですよね。はいはい...って感じですが。
で、なんというかさておきHearthstoneの話です。
レジェンドランクなんて楽勝だよー
500勝なんて楽勝だよーwww
...という話w じゃなくて、
そういう人たちは実際どのくらいの時間をソレに費やしたのでしょうか?
(実力?暇人なだけじゃん というツッコミが目的でもあります。..."私も含めて")
■1試合何分?
Hearthstone:500勝到達した人
http://blog.livedoor.jp/lava3/archives/52054550.html
>He spent 6 Days, 10-12 hours per day, and he hit 500 Warlock wins at 3-18-2014 1 A.M.
Aggroを使ったとして
1試合平均7分程度
■何試合で?
■必要な勝ち越し数は?
Rank(wiki)
http://hearthstone.gamepedia.com/Play_mode#Ranks
必要な星
2:25-21
3:20-16
4:15-11
5:10-1
必要な貯金(約)は連勝ボーナス(WinStreak)を除いて計算すると、
25→20:10 (試合分勝ち越し)
20→15:15
15→10:20
10→Legend:50
20未満は星を取り上げられることが無いことを鑑みると、
必要な勝ち越し数は、まぁざっくりと数えると約80勝(rank16,17あたりから)
あまり実感がわかない数字なので、これをplay時間に変換してみる
■勝率別にみた、80勝の貯金を得るのに必要な試合数、経過時間
80% 132試合(106-26) 924分
75% 160試合(120-40) 1120分
70% 200試合(140-60) 1400分
65% 266試合(173-93) 1862分
60% 400試合(240-160) 2800分
55% 800試合(440-360) 5600分
■50勝の場合(Rank10から)
80% 82試合(66-16) 574分
75% 100試合(75-25) 700分
70% 124試合(87-37) 868分
65% 166試合(108-58) 1152分
60% 250試合(150-100) 1750分
55% 500試合(275-225) 3500分
ぶっちゃけ、勝率80%なんて「無茶苦茶な勝率」だとは思いますが (Rank25からの通算...の場合は勿論別な話)
そうでもない限りはよっぽど大量の時間を投入しないとLegendaryRankって遠いんですね...
あまり実感のない話ですが。
trump がFreeMageでLegendRankに到達するのに220試合とかかかった
との記述をどこかで見たのですが、逆算すると150-70くらいの成績
あれだけ実況やってる人である前提で考えると、それは「かなりあっさりLegend到達」である可能性は否めなくもないです
...がそれでも220試合か...と。
ちなみに私の場合は
http://www.hearthlog.com/u/masam_wlk
102-57 (漏れ有り)
でレジェンドランクに上がれた(たしかrank20くらいから記録を始めた)かんじで、
102+57=159試合
159(試合)*7(分/試合)=1113(分)
oh...約19時間
思っていたより、なかなか時間がかかっています。
とはいえ割と高い勝率に救われている感じがあります。
("異常に流行しているDeck"に対して強い構成を張ったDeckだったので、かなり勝率がよかった)
ちなみにちなみに
勝率x(100≧x>50)の場合に勝ち数をy貯めるのに必要なのは、
1試合で得られる勝ち星の期待値が{x*1-(100-x)*1}/100=(2x/100)-1
なのでy/{(2x/100)-1}試合
現在rank3の星0で勝率は60%くらいかなぁ...の場合
あと15勝分の勝ち越しが必要なので、15/{(2*60/100)-1}=75
なので75試合ほどやる必要がある、と。aggroDeckならなんとか9時間くらい。
...楽勝という数字ではないね。