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PvEvP
のシューター

TPS

現在Alpha

101
ということで、今週末、5/17-20、プレイ可能

102
Tutorialがこんな感じで始まるの、Satisfactoryみがある

103
良い

ゲーム感覚としては、いまのところ普通。
ゲームの目的としては、"惑星を脱出する"こと。

110
開始後のMAP

敵を倒しつつ
鉱石を採掘して装備をupgradeしつつ
脱出の為の条件(?)をクリアして
脱出ポイントに向かい、
到着までwaveを耐えれば勝ち(?)

みたいな感じ。
111
脱出時(?)にミッションクリア数(contract) に応じて褒章
勿論"現地で取得した資源"も貰える

104
ゲーム開始前にこういう感じで"デッキを組むように"装備をプリセットしておき、
ゲーム中で取得したCredit(採掘すると得られる)で装備をupgradeする
毎回1からスタートなのはWorld War ZやL4D...MOBAみがある。
カスタマイズできるのは、Paladinみがある
セッション繰り返すゲームのが息が長いし"人気ゲーム"の条件としては必須よね。

105
CoDのPerk同様、デッキに入れられるカードはアンロック方式
良いデッキを工夫して組もうね!!

アンロックに掛かるコストはゲーム内で取得(持ち帰った?)する資源。
楽しい部分であり、苦行,ストレスになる部分やね。

それなりに楽しめそう。
まだアルファだけど...。

106
PvEvPの"vP"部分....

陣営が選べる..だけ??
私がよくわかってないだけなのか
未開発なだけなのか???

まぁアルファなので

107
カスタマイズ要素は他に見た目だとかemoteだとか
まぁわかりやすい。

108
問題は、マッチングまでの長さ
時間帯による なのかもしれない
あと1ゲームがそれなりに長いので回転が悪くて...とかいう可能性も

まぁアルファだけに
こういうゲームはテストがほんま難しいですよね...