Ahhhhhh
Patch前の話です
HEROES OF THE STORM BALANCE PATCH NOTES - JULY 15, 2020
https://news.blizzard.com/en-us/heroes-of-the-storm/23476689/heroes-of-the-storm-balance-patch-notes-july-15-2020

■前回
HotS:Mei build (+自分の案)
http://blog.livedoor.jp/lava3/archives/52260856.html
■初見予想
>2321234がかなり安定な感じある(多分)
>Lv1-2はレーンのミニオン処理でもゲート前のpokeでもどちらでも使いやすくて良い。
>(そういう使い方をする為、)Lv4-2は条件が達成しづらく、Lv4-3が安定
>Lv7-2は味方を守る時にやっぱり強い
>Lv10-1安直強い
>Lv13-3は相手によっては可能性がある(寧ろ高い)が、Lv13-2のAAslowがお手軽に使いやすい
>Lv16-2,Lv16-3はどちらも強い。殺しにいくなら2
>Lv20-4 やっぱり強かった。untalentedなものじゃなくtalentが乗るのか。
>で、相手やMAP,構成によって、
>2321234から
>3331234だったり、
>2331224って感じで行くのがいいかなぁ...

■結局
結局使用率と勝率はHotSlogだのみ
MEI BUILD & GUIDE - HEROES OF THE STORM | HOTSLOGS.COM
https://www.hotslogs.com/Sitewide/HeroDetails?Hero=Mei
Q関連は使用率も低いし勝率もクソなので、超特定のセットアップかカウンター以外では目無し
予想に合ってた。

勝率
Lv1:2>3>>>1
Lv3:3>2>1
Lv7:1>2>3
Lv10:2>1
Lv13:1=2>3
Lv16:2>3>1
Lv20:1=2=3=4

■(個人的な)コメント
Lv1:W強化かAAで回復か。予想通り、レーンの差し合いはAAが良いけど、ミニオン処理や集団戦でW強化の方が良いように思う。
で、楽に強い方(W強化)が勝ってる感じかと。
Lv3:D強化>E強化 D回すのが強い為、CD削減もArmor付与もどっちも強くて安定の選択肢だと思う。
CD短くて雑に使ってよいのが本当に強い。D強化はLv13,20のD関連talentとのシナジーもあるし。
Lv7:ガチ殴り合いで強い1 ピーリング,ヘルプで強い2 とりあえず生存能力があがる3
相手がmageまみれなら3もありかもしれないけど基本は1か2よね、と、至極当然な結果なような。
Lv10:上手い人しか使いこなせないから、上手い人しか2は取らない。んでその結果、的な。
Lv13:WのCD削減と、skill全体に緩やかなCD削減+AAにslow まぁAAにslow付く方が安直なので使いやすい
Lv16:捕まえやすくなる>堅くなる>Q強化() QMだと捕まえるスキルはまぁ強い
Lv20:全部強い。Q強化も。なにげにLv16と20だけQ強化、と取るのもだけでも強い(特定の相手に)
意外だった。
それでもLv1のQ強化はいらない感じある。(なぜslow延長はしてもblindは延長しないのか...)
使用率でみると4が高く、個人的にも一番安定の選択肢なように思う。Ana(回復-100%)うぜぇぇぇ
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>楽に強い方(W強化)が勝ってる感じかと。
というのからも分かるように、
ギリギリの戦いが多いような
凄く上手い人の対戦だとまたちがう結果になると思う。
(HotSlogの結果をLeague別でフィルタしてないで見てます。)

(前にpostした)予測と比較しては、ほぼ正解だった。無難。
違うのは、
 Lv7-1が意外に使われてる&勝ってた。
 Lv16,20のQ強化という選択肢が意外にvalidだった。
 (例えば味方2tankとか相手AAhardみたいな構成で、AltanisのBlindUltの弱い版みたいな運用)
あたり。

どうでもいいけどなんか口半開きでカッコ悪く見えるなぁ...って思うんですけどどうすかね?
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