b8af4268.JPGふぅ…今日も終了。
何が?って"筋トレ"です(^_^)v
二週間程前からなんとか続けているんですよ☆最初は腕立て10回と柔軟体操から始まって、次の日すぐ筋肉痛になりましたが(汗)
現在は柔軟と、腕立て15回×2〜3セット、腹筋30回×2セットと昇進しました(苦)
あ、今『なんだ…たったの15回かよ…!』って思った運動不足のそこのチミ!甘くみちゃあいけませんぜ。
今すぐ"10回"腕立て伏せやってみそ?はい!…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ね?キツいでしょう?
僕も最初は10回でも自分の体重支えるだけで精一杯だったんですよ…長いこと運動不足だった上に不規則な生活を数年続けてきたので筋肉は落ちているし、関節も弱くなってしまっていたんです(-.-;)だからしばらく立ち仕事しているとすぐ腰が痛くなるしね。
ライブがあるからって訳でもないんですが、25歳と言えども大人になると、運動する機会って無くなるじゃないですか?でも毎日をイキイキと過ごし、良い仕事、良い演奏、etc...するためには最低限、適度な運動と体力作りはしなくちゃいけないなぁって最近思ったんです。体あってこそ、元気があってこその毎日だと。どこかに遊びに行くにしても体が元気だった方が何倍も楽しめるでしょう?(o^-')b
歌とかもさ、運動してからの方が声とか出るだろうし、まぁ俺はコーラスちょこっとやる程度だけど、歌う事は大好きだし、そのちょこっとのワンフレーズに体全身、魂注いで歌いたいんですわ☆
下手くそでもね。
『音楽はスポーツだ』とはよく言ったもので、納得です(_ _)
これからも頑張って体力作りを続けてゆこうと思っていますo(^-^)o皆さんも今一度やられてみては?

さて…BECKの新巻でも読むかな♪