つい先日、代官山UNITまでペトロールズのライブを見に行ってきました。


下北沢GARAGEにしか出なかったバンドが違う場所で初の単独公演。


ずっと見に行きたくて仕方なかったのでグッドタイミングで休みになって、ギリギリでチケットも取れて本当に嬉しかった。





PETROLZのライブ、





3人とは思えないほどの演奏力、無駄な音のなさ、空拍の心地好さ、何から何まで凄かったです。



中でも、Vo&Gtの長岡さんのクリーントーンで巧みなコード・ワークと歌声にすっかりやられました。



音源で聴くのも良いけどライブならではのアレンジも本当に素晴らしくて、違う所も全部楽しめました。


今まで行ったどのライブよりもワンドリンクの酒が旨かったなぁ。



僕の中でお酒を呑みながら聴きたいアーティストNo.1っす。



ちなみに夜、布団の中で聴きたいアーティスト、雨の日に聴きたいアーティストでもNo.1。勝手にですけどね。



結成の経緯が、究極の3ピースを目指して『周りにいるクセっ毛のカッコいい人達を集めたってだけの事です。』って本当、言うだけの事ありますよ。(笑)



プレイ・スタイルやエフェクターの使い方なんかも観察してバッチリ勉強させてもらいました。



ライブ会場限定発売の新曲とTシャツ、ステッカーも購入できて大満足です。(^_^)v



今日ライブ見たことで前にも増してすっかり大ファンになってしまった。



また見に行きたいな。








ここから違う話しになるんですけど、ちなみに僕、オシャレタウン代官山に足を踏み入れるのが初めてだったんですよ。




駅出てすぐに思いました。




なるほど…




僕が歩いて良いとこじゃないね…ってさ。(笑)




道行く人々がまぁーオシャレだこと。




迷いながら心の中で『オサレだなぁ…』しか言ってなかったもの。。






でさ、






とりあえずね、






既に"迷いながら"って↑で言ってるけども、オシャレタウンで迷ってみたんですよ。



買い物を終えてショップ・スタッフに見えなくなるまでお見送りされるセレブなお姉たまを僕もお見送りしたりしながら。




で、迷ってみた結果。
("みた"んだからね、わざと。)




このままではUNITまで辿りつけないという事に気付いたので、迷いながら駅まで再び戻った挙げ句、最終手段としてチケットをお持ちになっていたペトファンのお兄さんに声をかけて一緒について行かせてもらいました。



ついて行って気付いたのは、ついて行かなかったら絶対に今日のライブは見れなかったなーって。



あの時のお兄さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



あなたのおかげでライブが見れました。



にしても、自分の方向音痴には呆れますね。



駅から徒歩3分なのに本気で迷うもの。。




つーか、もう迷ったことを何度も認めてるけどね。f^^;



もちろん地図も用意してきたし、駅の案内地図を見て現在地を確認しつつ考えてはみたよ。



でも、そこからどの方向に向かえば良いのか全くわからないんだよ。



僕みたいな人は携帯のナビウォークとか使った方が良いのでしょうね。



自分の携帯がナビウォーク使えるのかどーか知らないけど。



こんなんじゃ女の子をお洒落デートに連れて行くなんて到底不可能ですねー。あっははー。