つらつらつつら〜

エロゲ好きな管理人によるエロゲ・痛車関係のブログです。嫌悪感のあるかたは速やかに退場しちゃってください(ペコ    管理人は安玖深音(音ちん)さん、後藤麻衣さん(声優のほう)に大変お熱があります。というか基本声優好き。和泉つばす至上主義。

大分ご無沙汰ですねw

どうもめっきり更新してなかったbrewです。


Twitterが楽すぎてそっちばっか使ってました…w


近況としては、とりあえず桜乃仕様は降りました。

56f90e27b6DSC_1070

ましフォニ仕様は約4年間、事故等のアクシデントもありましたけどまぁなんとかって感じですかね?w


19970719_2009673110_180large


もちろん、新作も発表になったので動き始めています。むしろそのために剥がしました。

チマチマ更新していきますよw


Duca LiveAlive FOREVERに行ってきた

どうも、昨日は2時ぐらいに帰ったのに全然寝付けなかったですw

つわけで、人生初ライブに行ってきました。Duca LiveAlive FOREVER。ライブはずっと橋本みゆきさんのやつに行きたかったんですけど、タイミングが合わずorz

そんなところに、友人から話が去年?あってDucaがソロライブするみたいだから、チケット取れたら行こうよ!ということだったので、一応日程空けておいたらホントに取ってきたのでww


ということでレポ


8:30?

合流、からの出発


12:00

海老名着


13:00

UDX着

色々回って魔女庭のCDと西沢はぐみのアルバム回収して、K本でさくさくのタオルセット回収しようと思ったら夕莉がなかったのでスルー

一旦車戻って荷物置いて秋葉原→渋谷


んでduoの場所確認して腹ごしらえ…するつもりがグルグル(ぁ

開場時間になったので、戻って入場。

まぁ色々ゴタゴタしましたが、ライブ開演。ライブ自体は物語風になってました。

以下セットリスト

Snow wish
Revolution!
Aozora
アイの庭
いろんなカタチ
happiness
Dear
Platonic syndrome
Cafe
夢遥か
夜空
クローバー
Love letter
散歩日和
フタリ

あした天気になあれ
二人色
ありがとう
祈りの虹
ツナグミライ

(EN1)こころの種
(EN2)アマオト

途中では、安瀬聖/黒須克彦/東タカゴーさんからお祝いメッセージがありあました。そして、会場には、AiRi/真理絵/yozuca*/rinoさんなど、他の歌手の方もいらしてましたねw

Ducaさんライブは、コンサートとライブが混ざった感じですかねwしっとりした曲もあったり、二人色とか飛べる曲もあったのでいい感じでしたw


とにかく楽しかった、二人色がやっぱり一番盛り上がりましたねw 個人的に聞きたかったいろんなカタチとかPlatonic syndromeや散歩日和・二人色が聞けたのでめっちゃうれしかったですw

ニブルヘイムとか、絶対Darli'nとか聞きたかったですけどまぁシカタナイネ♂

そして、終わってすぐUDX戻って離脱


雨の中ハイドロ起こしまくりながら海老名で休憩後、そのまま家までノンストップ。

んで…目が冴えてしまってたのでgdgdしてから寝ましたw

マジで次誰かのライブ行きたいですねw

今年もやってまいりました

やってまいりました、本日1/23は桜乃の誕生日ですよーw

というわけで二人で仲良く食べてますが、そろそろお腹ががが

DSC_0560[1]DSC_0557[1]




来年には、桜乃仕様ではないですが来年ももちろんお祝いしますよ♪

今年の抱負とか、やること

mixiで書こうかと思いましたが、まぁめんどいのでこっちで←

といっても、ほぼ車(アテンザ)のことしかありませんw


・アテンザのいじり(30〜50諭吉あればいける?)
・アテンザのいじりに伴う、ステッカー剥がし
・痛車は、それに伴ってしばらくはリアガラスのみ
・車検のための費用を捻出(多くても15諭吉あれば余裕なはず)
・貯金(普段月8諭吉、某茄子月20諭吉)
・再びガチの痛車化に備えて貯金(50諭吉くらい?)

・貯金に関して

これに関してはまぁ全然イケると思います、アテンザの改造(イメチェン?)と再びの痛車化に重点を置きたいので、その分痛車イベントやグッズへの投資はいままでよりかなり減ると思います。車検もありますしねw


・アテンザ弄りについて

とりあえず、いままでエアロを組んでいたフロントバンパーから別の社外バンパーに換え、さらにそのバンパーを加工。塗り分けとかもやりたいし、フォグもデイライト風味にしたい。路線はユーロスポーティー的な?ウイングがエボ召併点で、スポーツにもユーロオンリーにはなれないのでw あとはフルでハーフエアロチックなエアロを付けるぐらいですかね?内装は追々…←特に考えてない


・痛車について

とりあえず、現状以上ステは増やしません。おそらくボンネット→サイドで剥がすと思います。というのも、ボンネットから手をつけたい…んですが、いかんせん画像が少ないので実際結構先になるかもorz おそらく、ボンネットとボディ剥がしたら繋ぎ?でリアガラスのみステ貼ると思いますw なので、いまのデザインはおそらく次のUSPMが最後になると思います。

そして最後に



7079789_1632608258_108large


これを期に、桜乃仕様は降ります。次に痛車復帰するときは別の仕様になって戻ってきます。わかる方にはわかると思いますが、あえて公言はしません。来年のこの時期よりちょい後?ぐらいをお楽しみに…w その仕様がなんというか、納得できる終わり方なら桜乃仕様にまた戻るつもりですw

新年あけましておめでとうございます

ブログ放置でごめんなさい←

ネタも溜まってるので、電気外〜コミケレポでも。


27日

まさかの仕事納め。コミケ初日に行けるということはまぁそれなりにあったのですが、久しぶりに電気外も参加できるようになったので、せっかくなので参加するため、17:30帰宅しすべての準備を終わらせて21:30に豊川ICから新宿目指してひたすら東へ。


途中新東名、駿河湾沼津手前でS2000と遊んだりしていたらジャスト3時間で豊川〜海老名まで来てしまう不具合…時間調整のため4:00まで仮眠


28日

4:00仮眠から起きて、新宿に向けて移動。

5:30ごろ?

DSC_0499[1]

新宿着弾、駐車場探しに手こずるww


6:30ごろ?

電気外会場着、ケロQ&枕列に並ぶ

あれですね、コミケ期間中よりも電気外のほうが寒かった印象です。なんで結果的にコミケのが温度的には楽に感じましたw


10:08?

ちょっと遅れて電気外開催


電気外では

ケロQ&枕:ボーカルコレクション?
sprite:衣更のタペ

を被弾しましたw←写真撮ってない

終わり次第、アテンザを回収してとりあえず秋葉原へ


DSC_0502[1]

そしてUDX渋滞。


秋葉原に来たのに、特に用事もなかったので、とらでGWAVEとFLATのボーカルコレクションを被弾して、つけ麺食べて、風呂入って離脱。いつもコミケ期間中に車を止めておく船の科学館前P(青海臨時駐車場?)に移動。

閉まる22:00までに入庫できたので、いつも通りの辺りに止めて、先にいた痛車仲間たちと談笑、23:00ごろアテンザで就寝。

29日

コミケ初日は、サークルチケットで入場できることになっていたので、友人と待ち合わせ。もちろん、初手で向かうのは、(聞いた話)準備会のほうでも、初日のここはヤバイ!と言われた、ぱれっと。

とりあえず、チケット入場の待機列に加わり、入場して西へ。

自分たちは中盤ぐらいで、最初の企業ごとに分かれるときには初動で動かなかったので、初動の列の様子を見ていましたがぱれっとの待機列民度低いですねーマジで。

スタッフとお相撲するわ、タックルするわ、パイロンなぎ倒すわで…大半が転売屋だったんだと思いますが(ヤフオクで大量に出てるので)これが、ぱれっとファンなのか…って周りに思われるのはツマラナイんですがね、自分としては…転売屋さんには関係ないかもですがww

しかし、初日限定グッズ・つばす先生のサイン会があるということなのでぱれっと列はいつも一番長い列を作る、なのはよりも長い列に…おかげ?で、列固定することも、座ることもできずそのままスロープまで移動。

1356739727952[1]

当然のように、最初から限1。夕莉のブランケット2つ欲しかったんですが、まぁわかってましたし、仕方ないですw


そして拍手。

自分たちがスロープから館内に移動しようとしたとき、スタッフから思わぬ言葉が…


参加者:ぱれっとの待機列はどこですか?

スタッフ:現在ぱれっとの列形成は行っておりません!

参加者:!?

スタッフ:すでに1000人規模の方が並ばれており、本日のこれ以降の列形成は行いません!



列が伸びすぎてしまい、やむを得ずといったところだったんでしょうか?詳細は聞いていませんが…


自分の番になり、お買い物

グッズセット
ブランケット
ぱれおと
カレンダー
紗凪ニー
パーカー

以上を購入、サイン会ははずしましたorz

ぱれっと離脱し、VAに行って別の知り合いとバトンタッチ自分の分はサガプラのグッズセット購入。

これで初日は終了、痛車乗りの知り合いたちとgdgdしつつ、駐車場まで後退。


DSC_0509[1]

戻ったら、杏仕様の8(スピR)に乗ってる友人も珍しくいたので2時間?くらい談笑。自分が別の痛車乗りたちと風呂に行くことになったので、ここでお別れ。付き合ってくれたお礼?に、杏のパーカーを欲しがっていたので定価で取引。

風呂行って、23:30ぐらいに戻ってきて眠かったので就寝


30日


DSC_0510[1]

自分には特に縁のない日だったので、昼過ぎまで夕莉といちゃいちゃしつつ寝る←

昼過ぎに、ぱれっとに色々お話したいことがあったので顔を出すもミッションは失敗…ついでに友人の分のぱれおとを購入。

駐車場に戻り、アテンザで秋葉原へ。愛知の友人がコミケ初参加のため、こっちに来るとのことだったのでご飯でもっていうのと、紗凪ニーの取引のためw

取引も終わり、ご飯食って離脱。また科学館前Pへ。

31日

初手は翡翠亭。

拍手し、翡翠亭の最後尾を見つけたときはすでにヤバイ待機列。友人と並び、なんとか原画集とMoePopは回収…w

その後マイミクさんであり、フォロワーさんのとこに行ってグッズセットいただいて…ありがとうね、非常に申し訳ないと思いながら頂きましたw

そして駐車場へ後退、多くの友人たちと談笑し、挨拶を済ませて愛理のシビック、グリザイアのスイスポと一緒に離脱、22時ジャストで自宅に帰還しました。


非常に疲れましたが、楽しかったですw色々気になるとこもありますが、そのうちに消化したいですね…
↓が当Blogのバナーになります。リンクしていただける方はお願いします。 素材の著作権は、August・ういんどみるさんにあります
バナーその1 こっちのがキレイ?(ぁ
応援しています!! 恋色空模様 3/26 恋色空模様 3/26 Rewrite製作中 緑川がCVやってくんないかなぁ… feng へかる、応援中〜でにけり 応援してま〜 prismrhythm
以下のラジオのリスナーです こいそらじお〜 Augustよ!俺は帰ってきた!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

当HPにある画像・写真などは無断転載禁止の方向でお願いします  littlebusters-key@hotmail.co.jpなにかありましたらこちらまで
リンク集 激しく応援してます、ぱれっとさん
  • ライブドアブログ