2007年03月30日

FE0

0bbb85aa.JPG最近は別キャラで遊んでます

アッガイがんばるよ!

  
Posted by lavian_orz at 13:13Comments(3)TrackBack(0)

2007年01月02日

FEゼロ

2007年になって今年もよろしく!

最近はどっぷりFEzeroにはまってる私ですが、大晦日にイベントがあったので参加してきました。

イベントの名は「マルクティスフェスティバル2006」

内容は16:00〜2400までに特殊ルールでスコアを稼ぎ、国家ランキング、キャラ別top100ランキングを目指すことです。

・・・つまり、8時間耐久連続戦争です。なんだそのイベント!ありえない!!
でもイベントがあるからには参加です。やれるとこまでやぁぁぁぁってやるぜ!!



8時間後の結果

http://www.fezero.jp/event/fe_event_01.aspx
69 Briah ゲブランド帝国 ウォーリア ラヴィアン 618

なんとかtop100に入ることができました。超脳筋プレイで。
やったぜ脳筋、それいけ脳筋!ゲブの未来に、ハイパーマッスル!!  
Posted by lavian_orz at 15:15Comments(3)TrackBack(0)

2006年12月13日

FE小技

歩兵小技



マクロによる武器持ち変え時、マクロとステップをほぼ同時に押すことによって硬直をキャンセルできる。タイミングはシビア。


ベヒモス・ドラゴンテイルを撃つとき、羽カーソルで自分の足元地点をクリックして発動させる事により、通常より早く技を出すことができる


すべり落ちる崖に向かってジャンプ、壁に足が着いたところで即座にステップ!これで夢の三角飛びが可能。ステップは左右にしかできないので、視点をあらかじめ横に向けておいてすべる崖(壁)に飛んでステップする事により、より三角飛びらしくなる。


ベーコン、リジェネなどをつかった硬直はエンダーが無ければ攻撃を受けた瞬間に消える。
例、ライトリジェネ使用→エアレイド食らう→エアレイドののけぞりが終わればすぐ動ける。
これを利用してベーコン連打も良し  
Posted by lavian_orz at 19:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月12日

FEZRO・キャラ紹介

今日は私のFEのキャラ紹介です

A鯖
カセドリア:Lavian
ゲブランド:Lavinia

B鯖
ゲブランド:ラヴィアン


B鯖も最初はカセを選んでいたのですが、思うところがあってゲブにしました
FEを遊んでる人がいたらよろしくお願いします  
Posted by lavian_orz at 00:45Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月10日

MoEアニメ化

MoEがついにアニメ化するらしい!  続きを読む
Posted by lavian_orz at 15:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月26日

ファンタジーアースゼロ

私がMoEと同時にやっているMMO、ファンタジーアースがアイテム課金になってクローズドβの募集をやってます。

もしカセドリアに来る人がいたら一緒に遊びましょう。

  
Posted by lavian_orz at 20:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月22日

着色

2622dfd5.pngとても疲れた・・・

完璧にはまだまだ遠いけれど完成
上手くなりたいなぁ  
Posted by lavian_orz at 18:35Comments(4)TrackBack(0)

2006年09月20日

絵を描いてみました

945afac1.jpg2枚絵を描いてみました。ラフだけど。
チョッパー持ちのほうの上の手とか、色々修正するところはあるのだけれど、
一番気になるのは2枚の絵が同じキャラを描いているように見えるかどうか。

頭身が違ったりするけれど、1人の人物を描けているか。


見た方は何かコメントくださると嬉しいです。  
Posted by lavian_orz at 00:45Comments(1)TrackBack(0)

2006年09月05日

ついに ねんがんの

わいばーんを てにいれたぞ!



悪魔の鼓動によるレベル70スタートでちょっとうしろめたいものの、無事80.1となり進化です。
やっぱりかっこよくって素敵。
特にスカイグラウドクロウのモーションは最高です。

このままレベル100まで育ててブレスを覚えさせたいけれど、そこまで私に気力があるのかどうか。  
Posted by lavian_orz at 14:15Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月26日

神器

今回ご紹介するのはオシャレ装備として人気のカーミラコルセットです。
これを底なし沼として知られる精錬の泉にスパイスたくさんと一緒に放り込むと・・・

運が良ければカーミラコルセット+5の完成です。



さてさて、実はこの品ちょっと特殊な付加効果がついておりまして。
なんとサモンヴァンパイアバットをオートで発動するのです。

着ていれば1分ごとにコウモリ召還で、召還スキルがあればもちろん同時に3匹召還可能です。3分かかりますが。
アイボールの消費ももちろんございません。

まさにデーモンロードのために用意された至高の一品と言えるでしょう。


もっとも・・・スパイスを使って沼を攻略しなければなりませんが・・・


もし+7まで沼を乗り切れたのなら・・・それはカオスエイジでロストしない属性を持ち、まさに神器と呼べる領域に達する代物になるでしょう。
  
Posted by lavian_orz at 19:15Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月14日

夏のお祭り

この夏の二つのお祭りについて。


まず、vipが主催した夏祭り。

宣伝良し、浴衣と下駄とうちわの配布良し、有志による食べ物露店良し、賞品豪華
企画は・・・一部失敗一部成功。多分差し引きではプラス
荒らし多数、これはフィルターで解決。


配布や食べ物露店による雰囲気作りは大成功だったろう。
みんなが浴衣に下駄にうちわで非常に雰囲気が出ていた。
企画は複数あり、けっこう受けが良かったようだ。楽しそうなシャウトが聞こえてきた。
雰囲気はまさに夏祭り。会場は様々なシャウトが飛び、愉快な物も多く、その賑やかさはまさに祭りを思わせ、みんなが楽しんでいた。
私もレランVS神秘のシャウトに乗り、面白おかしく過ごした。

大成功の夏祭りで、非常に良いイベントだった。



次は蚤の市。
非常に厳しいことを書くので、蚤の市を楽しい思い出にしたい人は見ないほうが良い。
  続きを読む
Posted by lavian_orz at 01:18Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月14日

いろいろ

バハ初めてクリアですよ
私はルートが分からなかったからみんなにくっついていっただけだったけど面白かった。
アブノーマルコンバインのBuff消しはヒドイね。リボーンがー!


続いて初のギガス共闘。
サクサク上がって・・・といか上がりすぎじゃないかと思うほどに上がる上がる。
これはいいね。積極的に通いたいと思いました。


最後はWGK初撃破ー
あのブリッツボールステージが大好きです。



私はけっこうMoEにいるけど、まだまだやってないことが多い。
MoEの世界は狭くなんて無いと思う今日このごろ。

今度は地価水路の火ゴレとかにも行ってみたいものです。  
Posted by lavian_orz at 10:18Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月21日

アイテム課金

まだかなー  
Posted by lavian_orz at 22:49Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月08日

知識

FEをプレイしていると、やっぱり上手な人とヘタな人がいるのが分かります。
その人たちの差はいったい何なのか?

反応速度か、経験か、状況判断か・・・?
いや、それよりもはるかに大きな差があると感じます。


それは『知識』!
例え最高レベルのキャラでも、基本や応用を『知らない』人がたくさんいます。
すべてを知り尽くした人ならば無知の敵を一方的にやっつけることも可能でしょう。
たとえLv差が倍あろうとも、です。


例えば一見登れなさそうなガケだって、いろいろ調べれば登れるポイントがあります。
デスパイヤというMAPにはふつうに考えれば登れなさそうな高台がありますが、
私や少数の知っている人々はそこを登ることができます。
もちろんF9バグなど使わず、普通のジャンプで登ります。
登ってしまえば断然有利、崖下の敵に向かって悠々と弓を打つことができます。
MAPのショートカットを知れば逃走にも奇襲にも役立ち、より強くなれるでしょう。

MAP以外でも敵のスキルやゲーム仕様を知れば、その弱点や相性などを知ることができます。



勝利への一歩はまず知ることから。
色々調べて強くなり、自軍を勝利に導きましょう  

2006年03月28日

最近流行の

最近流行の成分解析にチャレンジ!
ttp://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

Lavianの成分解析結果 :

Lavianの86%は雪の結晶で出来ています。
Lavianの8%は勢いで出来ています。
Lavianの4%は陰謀で出来ています。
Lavianの1%は魂の炎で出来ています。
Lavianの1%は時間で出来ています。


私は魂の炎と勢いだらけの野望を持つ雪の結晶・・・あ、時間余った。


暗黒命令の成分解析結果 :

暗黒命令の94%は乙女心で出来ています。
暗黒命令の3%は運で出来ています。
暗黒命令の1%は果物で出来ています。
暗黒命令の1%は記憶で出来ています。
暗黒命令の1%は野望で出来ています。


暗黒命令は乙女だそうです。


デーモンロードの羽の成分解析結果 :

デーモンロードの羽の65%は月の光で出来ています。
デーモンロードの羽の35%は柳の樹皮で出来ています。

ボクらの翼はロマンチックなモノともっこすでできています。  続きを読む
Posted by lavian_orz at 17:20Comments(5)TrackBack(0)

2006年03月13日

FE

レベルも39になって、だいぶ強くなってきました。
ランキングも7割がた入れるようになったかな

40装備をつけてて名前を覚えてるヲリさんがいるんだけど、
その人と組んだらかなりやりやすかった

トドメに二人でクロスソニックブームを撃って楽しかったのが印象的  

2006年03月05日

ファンタジーアース

最近はファンタジーアースに遊びに行ってます。
同期はかなり取れてる感じで、けっこう楽しいです。

カセドリアって国でウォリアーをやってます。
名前はそのまま「Lavian」

他にもやってる人がいたらよろしく〜  

2006年02月25日

巻き戻り

私は基本的にプラス思考。
それでもゴンゾロッソは許せない・・・

だけれど、今回の対策としては巻き戻りだそうで、
私にとってはお得なことがあった。

それは・・・


作成失敗したゲートキーパー人形の材料戻ってクルー!!


  
Posted by lavian_orz at 09:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

むむむ・・・

私はこれまで、ゴンゾに少しだけれど、ほんのちょっぴりだけど期待していた部分があったんだけれど・・・

これはもうだめかもわからんね  
Posted by lavian_orz at 22:44Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月12日

これはこれで

ウォッチングとか好きな私は、わりと今の状況を楽しんでいたり。
さてさて、今年のバレンタインはどうなるのだろう。

去年は「血のバレンタイン」
色々問題はあったけれど、鬼ごっこしたり、中立のみんなと一緒にBSQ軍へ突撃してラブメッセンジャーをゲットしたり、楽しいイベントでした。

今年はなんて名前のバレンタインになるのか、ちょっぴりワクワクですよ。
  
Posted by lavian_orz at 01:44Comments(1)TrackBack(1)