2017年カーニバル、まさかの結末

IMG_2575


写真が思いっきりぶれてます。

18時すぎで暗くなってきたもので。
フラッシュ要りました。

この写真では分かりにくいかもしれませんが、カーニバルです。

我が家も昨日は子供の学校のパレード、今日は学校と地域が一緒になったパレードがありました。

が、今日欠席。(家の前に来たときに通りに出てみました)
昨日ほとんど欠席。

というのも、バカすぎるアクシデントがありまして。

学校のパレードは、親がパレードの前に学校に行って仮装を着せて、校庭に出てなんとなく並んで通りに出るという流れなのですが。

通りに出るのを待ってる間に校庭で壁に激突。
私じゃなくて、もちろんゴンタが。
肩を強打してパレードどころじゃなくなって、病院に行くはめになりました。

壁に激突っていうのも、仮装の仮面をつけていたためによく見えないのに走って、自分からぶつかっていった、ようです。

ありえなすぎて想定外。

なんでも喜んで着る子じゃないので、気に入った仮装を先月から探して、買ったのに。

着用時間10分。

来年は多分着れないサイズ。

レントゲンの結果骨に問題はなかったようなのですが、痛みは続いていて、歩けないというので(腕なんですけどね)今日も欠席です。

クラスの子たちは喜んで歩いてたわー。

放課後

IMG_20160606_104217


写真のように、ベンチに本が置いてあることがあります。

興味のある人はその本を持ち帰って、読んだらまた別のベンチに置いておく、というゲームのようなもの。
忘れ物じゃないのです。

子供の学校は16時半に終わるので、迎えに行って、近くの公園で遊ばせて帰ります。
近くの公園には、同じ学校の子がたくさん遊んでいて、仲のいいクラスメートがいることがあれば、そうでないことも。
最近は、すごく仲の悪い1学年下の子もいて、
昨日も泣かされた!

3歳3か月というのに、体が大きい中国人の子で、ゴンタは避けているのですが、いつもどこからか見つけてはちょっかい出して喧嘩になり、ゴンタが泣いているという…。

私は、子供のけんかだから入らないと思って、遠くで見てました。

ゴンタのおもちゃで遊ぼうと走ってきて奪い取り、取り返したゴンタの髪の毛をひっつかみ。
ゴンタは叩き返そうとしているものの、どうやら空振りばっかり。

大人しくおもちゃを貸さないゴンタが悪いのですが、何度もそんなことがありゴンタはその子が嫌いなので、おもちゃを貸したくないのです。

中国人の子のお母さんが走っていって叱ったら、その子

スキップして逃げてった…。

強いわ。

こんなこと書いちゃいけないのかもしれませんが、ゴンタには、やられたらやり返せ。倍にして。

と教えています。

なのに。

弱すぎ。

パンチの練習もしてみたけど、自分の手が痛いとか。

カタルーニャ独立派

IMG_2476


見てください、写真のこの建物。

普通の住居なのですが、テラスにカタルーニャ州独立の旗がずらり。
多くの住人が独立派なんですね~。

特に変わったことのなに毎日を過ごしていますが、今日、20年前くらい
から持ってるGパンを履いてみました。
確か、ウェストとお尻がぶかぶかすぎて、合わなかったのでしまいこんで
いたのです。

が、なんときつい…。

なんで?!
ずーっと同じような食生活で、産後も太らなかったというか、痩せたくらい
なのに、ここへきて。

いよいよ中年太りなんですかね。

多分、ここで諦めるかどうかで、今後の体形が決まるのだと思います。

そして、体形を戻すには、食事だけでは、無理っぽい。
脂肪を筋肉に変えなければならない!

のですが、運動靴がないので、なんだかんだ言って諦めてしまいそうです。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ