はやいもので、今年も残すところ1日を切りました。

La-viteは本日のセッションを持って仕事納めとなりました。

本日2件のセッションは実に感慨深く
今年最後のお仕事に相応しい内容となり
クライアントさんにとってもうれしい悲鳴をあげる・・・
というカウンセラー冥利に尽きる内容になりました。

たくさんのクライアントさんに支えられた1年でした。

そのすべての方に全力で向き合わせていただき、
そして、私の糧にさせていただいたこと、
本当に心から感謝申し上げます。


今年は、公私ともにダイナミック  とも言える出来事が
目白押しで、あっという間に1年を走り抜けた感がいたします。

ゆっくり歩いて、時々立ち止まり・・・
な〜んて言ってた私がもう、全力疾走ですから驚きです。

しかしながら、チャンスの波が来ている時は
とりあえず乗ってみろ!
が信条ですから、もたついている場合ではなかったんだと。。。
わけわかんないけど、食らいついてけ。
で、まあ、よかったのか、どうなのか、
おそらく、来年、その結果が徐々に表れてくるのではないかと
思っています。てか、信じています。


この不況の時、人の気持ちが荒んで見える時期
忙しいって悲鳴をあげられることは、ある種幸せなんじゃないかと
いや、間違いなく幸せなんだと思います。


自分が望んだものはほぼ手に入り、
形になり、
軌道修正を重ねた部分も含めて、すべてが順調なんだと思えます。

それは、予定調和かもしれないけれど
望んだからこそ、与えられた。

その道は思いっきり平たんではないけれど
歩むにつれ道は踏み固められ歩きやすくなっていくのだろうと思います。
そのために時間はかかるのかもしれないし、
草が生えたり、雨でぬかるんだり、
時に石ころだらけで躓くこともあるかもしれないけれど

それでも、私はその道を歩み続けるのだろうと思います。


自分が望んだ人生ですから
もうちょっと頑張って、崩れる心配のない基礎を時間をかけて
更に強くなってくれることを祈っています。



いまだ、太平洋一人ぼっちは続いているのですが。。。

行きたいところはわかっているんです。
その方向もわかっているんです。
けど、そこが上陸拒否したらどうしよっかな。。。
みたいな、恐れ?を自分が勝手に作り上げてしまったので
ん〜ん。。。どうだろ。
でも、ま、いっか。
私が行きたいんだから行くよ。え〜い。行っちゃえ〜。
行きゃなんとかなるさ♪

ほとんど、ラテンなノリですが、行けば行ったでなんとかなるよな気がします。


あら、話が横道それっぱなし(^^;

なんか、いっつもこうで見て下さっている方には失笑を買っているよな気がします。


話は前後しますが、本日のクライアントさんは
私が初めて友達以外でセッションをさせて頂いた方でした。
その方がたくさんの方の声をかけて下さって
おかげ様で、La-viteも軌道に乗ることが出来たんだと思っています。

その方が今年最後ということで、なにか、節目を感ぜずにはいられません。

おそらく、来年、La-viteは大きく変わっていくんだと思います。

その時はまたお知らせいたしますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


みなさま、 どうぞよいお年をお迎えください。
年の瀬、お正月くらい抱えているものを横に置いて
穏やかにお過ごしいただければと、七飯の山からお祈り申し上げておりますよ。

xoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxoxox


しつこかったですね(^^;
そのくらい感謝しているということで・・・。

with Love