大阪西天満法律事務所の金京美(きむきょんみ)のブログ

大阪西天満法律事務所(http://lawoffice.osaka/)の代表弁護士・金京美のブログです。 大阪の若手開業弁護士として、奮闘の日々を綴っています。

大阪西天満法律事務所(http://lawoffice.osaka/)の代表弁護士・金京美のブログです。 大阪の若手開業弁護士として、奮闘の日々を綴っています。

みなさんこんにちは。弁護士の金京美です🌞
すっかり更新が滞っていましたが、今日も元気に仕事をしています😊
最近たくさんご依頼いただくのは、離婚事件、交通事故事件です。
離婚問題、相続問題は個人的にとても面白いと感じる分野ですので、
今後も精力的に取り組んでいきたいなと感じております✨ 

私事ですが、今年の2月に妊娠が発覚しまして、今妊娠8か月目になります。
お腹の赤ちゃんの父親である男性とは妊娠中に完全に別れ、
シングルマザーになる予定です👶
自分自身がシングルマザーになることで、より依頼者の離婚・男女問題を身近に感じることができるようになりまして✨
今後とも弁護士金京美をよろしくお願いします!

こんにちは!
大阪西天満法律事務所の金京美です。
この4月5月は、年末年始に受任した事件が続々と和解成立などで解決していきました。
このまた新たな事件も続々受任していますので引き続き解決に向けて尽力します。
また私事で恐縮ですが、先日同期の弁護士と結婚し、公私ともに非常に満たされた毎日です。
今後は生まれてくる子供のためにも、研鑽に励み、しっかりと弁護士業を営んでいきたいと思います☆
今後も大阪西天満法律事務所を何卒宜しくお願いします!

皆様お久しぶりです^^

すっかり更新が疎かになってしまっており、楽しみしてくださった方には申し訳ないです。

フェイスブックでは頻繁に更新しているのですが、ついついブログの方が疎かになってしまっていました。

本日、年末、ということで事務所の大掃除と模様替えをして、事務スペースを広くしました😊模様替え後の事務所の写真1


具体的には、事務員さんのデスクと私のデスクの距離を縮め、意思疎通しやすくしました。

また、最近趣味でピアノをはじめたので、ピアノを置くスペースも確保しました😊
模様替え後の事務所の写真2


年明け、模様替え後の事務所で事務員さんと一緒に仕事できるのがとても楽しみです😊

令和2年はコロナ禍による激動の時代でしたね。

当事務所でも緊急事態宣言中は受任件数の減少などの憂き目を見ましたが、

今年もたくさんの事件を解決させていただき、人間としてもとても成長できたと思います。


独立4年を経過して思うことが、余裕ができたのはいいことなのですが、
独立当初の危機感がなくなってきたなあということです。

例えば、2人の営業マンに同じ商品を営業されるとして、

一人の営業マンは、「お金ならいくらでもあるから、一応営業はするけど別に買わなくていいよ?だって別に君に買ってもらわなくても全然お金には困らないからさ🎵」という状況で、

もう、一人の営業マンは、「今直ちに君にこの商品やを買ってもらわなければ、明日にでも飢え死にするんだYO!」という状況の場合、

後者の営業マンの方が、光り輝いて見えますし、買う気になるのも後者だと思います。

ドラマにするのも、確実に後者の方が面白いですよね。

独立したての頃は私は確実に後者でした。

そういう切羽詰まった感が最近なくなっているので、独立当初の輝きがなくなってきているのかも!?危機感を感じております(笑)

来年は独立したての頃の初心に戻り、必死さを取り戻していきたいなと思います😊

来年も大阪西天満法律事務所をよろしくお願いします😊

↑このページのトップヘ