2006年04月

2006年04月26日

「一会の夜。」完

今年1月から約3ヶ月…
ようやく全53ページ描き終わりました

コミック版の主役は剣術士フォレン・フェトリィ(25)なのですが…


「酒場〜」では完全にリィアナに主役を取られ…
「一会〜」では師匠が目立ちすぎて陰が薄い…


次作「惑乱の日。」もなんか…そんな予感…


不憫な…(笑) (笑うか?笑うところなのか?)


■蛇足■
おまけ漫画はネタを考えてはいたのですが
ノール師匠ネタだったのでうちの「全年齢対象」の基準に抵触する恐れがあり
引っ込めました…

なんで頭痛がしていたのか?なんで不機嫌?

のアンサー…




…まぁ…結局しばかれた…ということで…

このへんでご勘弁ください




law_world at 01:27|Permalink 淅(よなぐ) 

2006年04月18日

そう言えば更新してたんだっけ

先日小説版の方も更新したのですが、小説版っていうのは漫画版から見れば後の時代なのでネタバレになりそうな事が多くて書くに悩むところです。

漫画版では脇役のくせに偉そうな人が出てきましたね〜。
ぶっちゃけ、LawWorldというのは私が高校の時に作った話で淅さんにキャラクターデザインをお願いしたのが始まりです。
でも高校の時にはこの偉そうな人は出てきていませんでした。
出る予定ではあったけど……。

元々「酒場の宴」と言うのは小説版の外伝でした。
ちょっとだけネタバレな事を言うと、小説版のメインの1人であるフィニットのお師匠である「フォレンと愉快な仲間たち」の話であった訳です。
そこにこの偉そうな人は登場していませんでした。
そして小説版でも未登場。
なのに淅さんが997を漫画にする時に「この時代こーいう奴もいるんだけど?」と言ってこの偉そうな人を高校卒業して●年たった今になってから追加させました。
なのでこの偉そうな奴がどんな奴なのか分からないと言われました。
「偉そうな奴」
でもまぁ良い奴です。

脇だけど偉そう、だけど重要なキャラです。




law_world at 03:34|Permalink トモ 

淅瀝園リニューアル計画

これまでレンタルサーバーのHP作成ソフトでサイトを作っていましたが
先日「ホームページ・ビルダー9」(なんでか9…)を入手
掲示板類以外の全ページをつくり直しています

作業もそろそろ終わります^^
一会〜もそろそろ終ります^^
キリがいいので一会が終ったら作り直したページをおもてに出そうかと思っています


まぁ…内容は何も変わらないのですけど 

見た目はかなり変わります


■今日のお絵かき■
遅くなりましたが淅瀝3000絵をアップしました
一会は47.48.を影塗り中
更新はたぶん…18日の午後か夜か19日の未明か そのあたりで




law_world at 01:55|Permalink 淅(よなぐ) 

2006年04月10日

4月10日(月曜日)

今朝起きたら7時46分でした…

よな「!!!!なんで目覚ましセットして寝ないのよぉ!」

よな「おきろーーーー!」

よな「遅刻!! 遅刻!」

愚息「・・・あぁ・・・あかんわ50分に分団ででまう・・・」



新学年&新学期初日に寝坊して遅刻して

パンを咥えて走る小学生
って…




まるで漫画やん…w


息子…すまん起きられなったのは私のほうなのに
走ってる後姿みて爆笑してたんだから


おかーちゃんとしては…ヒドイよな…(−−;)


帰宅後聞いてみたらギリギリセーフだったようです

間に合っちゃぁ…落ちとしては弱いなぁ ←これもヒドイw


今描いてる場面にひどくかぶったのでさらに爆笑w
近いうちにアップロードしよう^^

law_world at 15:04|Permalink 淅(よなぐ) 

2006年04月07日

コミックの更新速度が

どうしても上がりません とっほっほ…

せっかく春休みで朝寝坊ができるのに

サイトのリニューアルを思いついて作成し始めたり
睡魔に負けて寝てしまったり
リアルのわたしの職業を知ってるひとは解かるかと思うけどこの時期は店が忙しかったり…(この時期にヒマだとマズイ仕事)

……………

あぁ!春休みのうちにもっと進めたかったのにぃ!

「3〜5日に2ページ」は維持できそうですが
これ以上にはなりません

第一話は4月中にはなんとか描き上げられるかな

G.W.には田植えがあるからそれまでにはなんとか仕上げたいなぁ…



law_world at 00:16|Permalink 淅(よなぐ)