現在ロースクールに通う未修2年の者です。
ブログを拝見させていただいております。
基本書の紹介で、「山本敬三教授の京都大学法学部の講義レジュメ」があったのですが、これは京都大学に在学していないと入手することができないものなのでしょうか。もし、在学していなくても入手することができるならば、その方法を教えていただけると幸いです。

基本的には京大生じゃないと難しいでしょうが,コネがあれば不可能ではないでしょう。
ご自分の大学の法学部で配布しているレジュメを他大学の学生が入手できる可能性を考えてみたらいいと思います。
後掲民法講義が肌に合う人には、物権担保物権のレジュメも絶対に合うと思うので、出版化を期待しましょう。

実務についてからは、民法は注釈、判例、判例評釈等を参照することが多くなりますが、いまだにとっかかりとして山本敬三教授の基本書を手に取ることも時々ありますからね。

民法講義1 第3版 総則民法講義1 第3版 総則
山本 敬三

民法講義〈4‐1〉契約 民法の基礎〈2〉物権 基本講義 債権各論〈2〉不法行為法 (ライブラリ法学基本講義) 基本講義 債権各論〈1〉契約法・事務管理・不当利得 (ライブラリ法学基本講義) プラクティス民法 債権総論〔第4版〕 (プラクティスシリーズ)