2006年11月
2006年11月19日
ミッフィー絵皿キャンペーン第2弾
またまた始まりました、絵皿キャンペーン。
最近立て続けにしてますよね。
ミッフィー、プーさん、ミッフィーと。
今回は「からあげくん」も対象商品なのでシール貼らなくちゃいけないので面倒臭いです。
確かにキャンペーンをすると売り上げが上がるようですが、お皿を交換したい人って正直どのくらいいるのでしょうかね。
うちのクルーさんは皆、必死こいてシール集めてますけど・・
30点分ということは、3000円分のお買い物するってことだね。
前回のミッフィーの時は、交換用の絵皿が大量に来て、返品する時大変だったんですよ〜。
だから、プーさんや今回はすっごく少なく来ました。
思っていたほど、交換されてないんでしょうね。
あの大量にあまった返品される皿はどうなるのだろう?!
ちょっとした疑問です。
さて、今回も絵皿交換目指してお買い物しようっと。
早速シール集めを頑張る兄貴でした。
皆さんもミッフィーの絵皿交換のためにローソンをご利用くださいね。。。
最近立て続けにしてますよね。
ミッフィー、プーさん、ミッフィーと。
今回は「からあげくん」も対象商品なのでシール貼らなくちゃいけないので面倒臭いです。
確かにキャンペーンをすると売り上げが上がるようですが、お皿を交換したい人って正直どのくらいいるのでしょうかね。
うちのクルーさんは皆、必死こいてシール集めてますけど・・
30点分ということは、3000円分のお買い物するってことだね。
前回のミッフィーの時は、交換用の絵皿が大量に来て、返品する時大変だったんですよ〜。
だから、プーさんや今回はすっごく少なく来ました。
思っていたほど、交換されてないんでしょうね。
あの大量にあまった返品される皿はどうなるのだろう?!
ちょっとした疑問です。
さて、今回も絵皿交換目指してお買い物しようっと。
早速シール集めを頑張る兄貴でした。
皆さんもミッフィーの絵皿交換のためにローソンをご利用くださいね。。。
2006年11月15日
マイローソンポイントカード
とうとう始まりました!
クレジット機能無しのポイントカードの申し込みが。
これで今までローソンパス持つのはちょっと・・・というお客様が少しでも加入してくれればと思いますね。
でも、申し込み用紙に記入して、カードが自宅に郵送されるシステムは今までと一緒。
ちょっと面倒臭い感じがしないでもないけど。
このMLP(マイローソンポイント)カード、割引特典が活用できません。
だから、ローソンパス持ってたら「〜円引き!」とはいかないんです。
その他にも制限機能があります。
だから、ポイントを貯めるためだけのカードといったところでしょうね。
でも、使えない店舗もあります。
このカード発行目的はというと、ゆくゆくはローソンパス会員になってもらうことが目的のようですね。
そのためのお客様確保と言ったところでしょうかね。
先日のセミナーで獲得目標が告げられました。
私の地域ではとりあえず100件ですと
たぶん無理でしょうね。
でも、ちょっとだけ頑張ってみようかな〜なんて思いますね。
住所と名前書いてポストに投函するだけの簡単な申し込みですからね。
ローソンパス持っていない皆さ〜ん、この機会にMLPカードを作ってみませんか?
ポイント貯めて商品券やクオカードと交換してみてはどうでしょうか。
ポイントって結構貯まるものですよ〜。。。
クレジット機能無しのポイントカードの申し込みが。
これで今までローソンパス持つのはちょっと・・・というお客様が少しでも加入してくれればと思いますね。
でも、申し込み用紙に記入して、カードが自宅に郵送されるシステムは今までと一緒。
ちょっと面倒臭い感じがしないでもないけど。
このMLP(マイローソンポイント)カード、割引特典が活用できません。
だから、ローソンパス持ってたら「〜円引き!」とはいかないんです。
その他にも制限機能があります。
だから、ポイントを貯めるためだけのカードといったところでしょうね。
でも、使えない店舗もあります。
このカード発行目的はというと、ゆくゆくはローソンパス会員になってもらうことが目的のようですね。
そのためのお客様確保と言ったところでしょうかね。
先日のセミナーで獲得目標が告げられました。
私の地域ではとりあえず100件ですと
たぶん無理でしょうね。
でも、ちょっとだけ頑張ってみようかな〜なんて思いますね。
住所と名前書いてポストに投函するだけの簡単な申し込みですからね。
ローソンパス持っていない皆さ〜ん、この機会にMLPカードを作ってみませんか?
ポイント貯めて商品券やクオカードと交換してみてはどうでしょうか。
ポイントって結構貯まるものですよ〜。。。
2006年11月10日
セミナー
先日、ローソンの秋冬期セミナーがありました。
今までセミナーに誘われても断り続けていましたが、今回初めて行くことになりました。
あまり気乗りしませんでしたがね。
午前10時から始まって、午前中は支社長やらの話が永遠と続きました。
じっくり聞いていると、なるほど〜とうなづける点が幾つかありましたね。
お昼の休憩を挟んで午後からもお話やら店舗発表が続き、15時前に終了。
あ〜疲れた。。。
話の内容は、オーナー・店長向けのものばかりですので、私にはあまり関係ないといえば関係ないのですがね。
だって、出席者のほとんどはオーナー・店長ばかりですから。
単なるクルーっていたのかな?
唯一良かったのは「おせち」を食べれたということだけかも(笑)
この調子で次回も行こうと誘われそうな雰囲気。
疲れるから行きたくないのですが、年に数回のことですので、また機会があれば行ってみようかなという気持ちもちょっとだけありますがね。
さて、このセミナーの内容が店舗で生かせることができるのだろうか。
ちょっと楽しみでもあります(^^)
頑張れ店長!
人任せな兄貴です(爆)
今までセミナーに誘われても断り続けていましたが、今回初めて行くことになりました。
あまり気乗りしませんでしたがね。
午前10時から始まって、午前中は支社長やらの話が永遠と続きました。
じっくり聞いていると、なるほど〜とうなづける点が幾つかありましたね。
お昼の休憩を挟んで午後からもお話やら店舗発表が続き、15時前に終了。
あ〜疲れた。。。
話の内容は、オーナー・店長向けのものばかりですので、私にはあまり関係ないといえば関係ないのですがね。
だって、出席者のほとんどはオーナー・店長ばかりですから。
単なるクルーっていたのかな?
唯一良かったのは「おせち」を食べれたということだけかも(笑)
この調子で次回も行こうと誘われそうな雰囲気。
疲れるから行きたくないのですが、年に数回のことですので、また機会があれば行ってみようかなという気持ちもちょっとだけありますがね。
さて、このセミナーの内容が店舗で生かせることができるのだろうか。
ちょっと楽しみでもあります(^^)
頑張れ店長!
人任せな兄貴です(爆)