2010年08月

2010年08月26日

モスラ駆除の助っ人

ここ数日でモスラが徐々に発生し始めました。
羽をバタバタすると粉が異常に発生するため、どう処理しようかと毎年悩んでいます。
しかし、今年は何の悩みもありません!
強力な助っ人がいるのです。それは、「カラス」様。
朝方になると駐車場に集団でやってきます。夜中、店の横の壁にへばりついたモスラを見て「あ〜ぁ、朝方大変だなぁ〜」って思っていると、朝にはカラス様が全部食べてくれているではありませんか!?
ぉぉぉおおおお!!!ラッキー(^^)v
ということは、窓にへばりついたモスラを駐車場の隅に集めて置いておけば食べてくれる??と思い実験してみました。
案の定、人間様がいなくなると集まりだして全部くわえて持っていくではありませんか!
微妙に羽だけ駐車場に散乱していますが、その程度の掃除ならすぐに終わるので大助かりです。
カラスって頭良いから、一度覚えると毎日同じことしてくれるので今年はモスラに悩まされずに済みそうです。
でも、カラス様、モスラいなくなったらどこかに行ってくださいね(^^ゞ


lawson23 at 10:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!店外 

2010年08月16日

オーナーズミーティング

どうやら今年から秋冬セミナーが無くなるみたいですね。
だから春夏セミナーだけになるということみたい。
わざわざ遠くまで行かなくてもいいなぁと思っていたら、オーナーズミーティングとかいうものがあるらしい。
まぁ、オーナーだけが行けばいいんだ〜と思っていたら、対象は専従者もらしい。
あらら。。私も行かないとダメなのかしらね(^^ゞ
何するかというと、社長と選ばれたオーナーさんがデスカッションするので、他の人は聞いているだけみたい。その後、全体で意見出し合うみたいな感じのようですが・・。これなら行く意味あるのか??って思っちゃいますね。
社長直行便などに寄せられた事柄についてみたいなので、日ごろの不満や改善点などを出しておくなら話し合われるかもね。
ただ黙って座っているのってつまらないけど、どんな内容になるかちょっと気になります。
この新しい試みが良い方向へ進めば良いのですが・・・
あまり期待しない方がいいですね(^^ゞ




lawson23 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!セミナー 

2010年08月06日

害虫駆除

最近の私たち夜勤組の朝の仕事です。
明るくなると窓や壁にへばりついた害虫(主にマイマイガです)を駆除しなければなりません。最近はいつになく蒸し暑くなってきたせいか、その数が半端なく増えてます。おまけに卵まで産んでくれているし・・(^^ゞ
しかも、近所に住宅が1件も無いため明るい店の窓にへばりつき放題なんです(T_T)
長いほうきでたたき落として回収するのですが、羽についた粉が舞い上がって息苦しい・・。髪の毛にも粉が降りかかり困ります。
昨日なんて相方のユニフォームの中に入り込んでいて、退勤時に脱ぐと中で卵まで産んでいました。可哀そうに・・
涼しくなるまでもう少しの辛抱ですが、こんな日々が続くとなるとちょっと憂鬱ですね。
早く秋がやって来てほしいです。。



lawson23 at 10:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!店外 
まちのHOTステーション
ちょっと押してね(^o^)
Profile

兄貴

昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

只今の訪問者数