どうも、LAW村の一年、メタ論破です。
他の参加者の振り返り読んでおもしろかったので、自分も振り返っておこうと思いました。形式はわが村で一番かしこいミスブル女史のものをかしこみかしこみ踏襲します。


【1日目】6/24(水)

初日の襲撃はルーパーお兄さん襲撃やとぅーぱ最寄り張りなど色々案が出てた気がするけど、人数が揃って一番期待値の高い早稲田一限張りになった。配置についてから三分で10辛が釣れたので、ドキドキワクワクする前に終わってしまった。その後皆で行った朝ターリーはおいしかった。10000点の味がした。
授業中暇な時間はSC解除に勤しんだ。マスターは全員分あるだろ!ってワッフルさんが言ったから「いぼいぼ」でググったらグロテスクな画像がいっぱい出てきて死にたくなった。南大路に行くのはムリゲーである。

冬マツリは僕がHAL期間中記憶から消去したいイベントナンバーワンである。記憶から消去したいイベントナンバーワンである。記憶から消去したいイベントナンバーワンである。記憶から消去したいイベントナンバーワンである。記憶から消去したいイベントナンバーワンである。大切なことなので五回言いました。イントロクイズでoasisが流れた時はつい口ずさんでしまった。oasis大好き。ずっと俺のやらかしのせいでビリだあああとか自責の念に駆られてたけど、ワッフルさんが無双したからそんなことなかったぜ。mother2は微妙に世代じゃないけど神ゲーってわかる良いクイズだったと思います。

【2日目】6/25(木)
たのしいたのしい水汲み。8時30分には渋谷駅について、ハチ公を見下ろせるところに陣取った。他のチームの待ち伏せがないことを確認してから、指定アイテムを買うために最寄りのコンビニに移動して9時になるのを待った。この時手のひらには5000円札が握りしめられていた。9時になって発表された指定アイテムは、10000円札。そんな金はない。貧乏には厳しい世の中だということを痛感した。結局30分後に村長が水汲みをするまで、ずっとハチ公を見下ろしつつ他に水汲みする人が現れるのを待っていた。誰も来なかった。昼ごはんはWASEDAやで食レポやるから集まろうみたいな話だったので、適当な時間に早稲田に移動した。WASEDAやの上の階に某Happy Scien○e教団の支部みたいなところがあって、うちのグーグルマップがひたすらそこを示すものだから五分くらい入るのを躊躇してた。地下にあるってのはひどい初見殺しだと思った。

夜はブルーが狙い撃ちされた。点数はモネスさんの藁の楯でめっちゃ軽減したから問題なかったんだけど、ブルーがガチ落ち込みしてた。結果的に落ち着いてよかった。
水汲み宣言、モネスさんに好きな時間宣言していいよみたいなこと言われて、6時~9時を指定した。でもブルーの件があったから結局掲示板に書き込むの忘れてた。確か2チームほど26日6時~9時に宣言してたけど、うちもそうなるところだった。

【3日目】6/26(金)
午前は寝てたので省略。
午後はロマサガさんに三重に行けと言われたり、CM撮影したりした。忙しい中撮影でポテンシャルを発揮したジャンボはすごい奴。何故か村長が一日に二回水汲みをしていた。
夜はワイト邸でお鍋つつきながら、ロキ様出演作のアベンジャーズについてケチをつけまくった。ぜひまたやりたい。

【4日目】6/27(土)

朝起きたら闇すくみ二冠だった。うちのチーム、体力系マスイベには強い模様。家でぬくぬく寝てた勢としてはひたすら敬意を表すしかなかった。午前中は帽子屋がうちの偵察を頑張ってたらしい。
午後は集まったメンバーと一緒にスイパラで食べた。食べ物画像を村ラインに上げてほわぁさんとキウイさんの心を殺していくだけの作業だった。心を殺されたほわぁさんがワッフルさんに「直毛になる呪い」をかけていた。

【5日目】6/28(日)
夏マツリでみんなが山手線各駅に配置につく中、一人某アーケードゲームの大会に参加した。一回戦は格下相手だったので勝った。二回戦で全一とあたる予定だったので、ずっと全一に一回戦で負ける呪いをかけてたけど効果はなかった。試合の合間に皆と一緒にマスイベの暗号といて、時刻表って結論付けるところまではいったけど、答えを出す前に他チームから答えが回ってきたから悔しかった。こうなったら全一ぶっ殺すしかねえなと思った。思っただけ。ぶっ殺された。

【6日目】6/29(月)

とくに何もなかったらしい。昼休み皆でボドゲした。おわり。

【7日目】6/30(火)
とくに何もなかったらしい。昼休み皆でジェラートを食べに行った。おわり。

【8日目】7/1(水)
たのしい仙川張りの予定だったけどなんかビレバンに襲撃された。でもビレバンにおっかけられたから千歳烏山駅までみんなでハイキングしたのは少し楽しかった。千歳烏山のドトールで集合したときは村長からあふれ出るお通夜オーラがやばかった。

盆祭りの隠しサイト探しではミスブルがその有能さを遺憾なく発揮してた。問題はそこから先だった。○13が欠番であることに何かしらの意味を見出したかったり、乗換駅と非乗換駅が交互に並んでることに意味を見出したかった俺がだいぶミスリードしてしまったので、それで60分無駄に消費してしまった。結局ロベックスだった。

【9日目】7/2(木)
帽子屋ハニトラに失敗した。講和会議でこめこさんに聞いたら「HAL前半の帽子屋だったら引っかかってた」というお言葉を頂戴した。主犯のジャンボは誇ってもいいと思う。

ミスブル襲撃帰りを狙う徹夜組が千葉へ出発。一方そのころキウイさんはシロノワールを食べていた。

【10日目】7/3(金)
千葉組はなんと徹夜のまま今度は東京神奈川の県境あたりにあるこどもの国駅でハデス張り。地元なので応援に駆け付ける。ついた直後みんなの表情を見て豚汁を家で作って持ってくればよかったと後悔した。それくらいみんな壮絶な表情をしていた。
早稲田に帰還して、純情論とマンゴーに適当ぶっぱした。本当はとぅーぱ純情論がベストだったけどとぅーぱは居なかった。最後のマスイベ、ムッシュさんを撃ってウキウキしながら代官山TSUTAYAの中を散策していたら後ろにセシルさんがいた。びっくりして咄嗟に逃げようとしたけど通路せまくて無理だった。俺の記念すべき初被襲撃は上級生4人、新入生0人でした。ちょっと寂しい。そのあと皆が区内西部で固まって動いていたので、とじと一緒に東京東部で待機することに。六本木ヒルズのTSUTAYAワンチャンあんじゃね?ってなったのでとじの荷物を引き受けて、とじには走ってもらった。何もなかった。


講和会議の感想とHAL総括はまた別で記事書くか、後ほど付け足します。HALの振り返りはこれで終わりです。