July 07, 2005

牛くん。

cow年に1回、保健所や公機関と一緒に野山に行って、ある有害植物を抜き取りに行きます。小雨が降る中、今日行ってきました。ここに書くのはマズいので内容は書けませんが、今年は去年よりも多かったらしくハードワークですけど、でも運動不足な僕にはちょうどいいぐらいです。丘の斜面に生える植物を抜き取っていると、上が放牧地になっていたらしく、下から僕達の声を聞いた牛くん達が様子を見ています。電流が流れているワイヤーが貼ってあるので近づいては来ませんが、足元が崩れて斜面の僕達を一掃してしまわないか心配でした。

ヘドロのドブのようになっていた所が草で隠れてて踏み込んでしまい、どういう訳か長靴が破れていて靴下くんが殉職です。安い靴下くんでしたが、有害植物に命を捧げた彼に敬礼。

休憩中に買ったペットボトルのお茶:150円。
今日抜き取った有害植物の量:約1億8000万円。
靴下くんが活躍して防ぐ事が出来た犯罪:Priceless.

明日は久し振りの休みなので、この辺りでアップ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャッキー1973   July 07, 2005 22:32
有害植物ですか、、確かに(笑)
2. Posted by LONGHILLS   July 07, 2005 23:51
なるほどー,有害植物ですか.
金額からするとなんとなく何かわかるような気がしました.
そういうのって自生しているんですねぇ.
ハードワーク,お疲れさまでした.
3. Posted by shoji   July 08, 2005 07:53
自生なんですか?
それとも、その筋の方が育てるの?
4. Posted by Lay Daddy   July 09, 2005 09:29
こんにちは、ジャッキーさん。

昔ジャッキーさんは実を言うと僕の地元に1ヶ月ほど滞在した事があるらしいのですが、その辺りの事情も詳しいのでしょうか(笑)


こんにちは、LONGHILLSさん。

1日やってると匂いで気分が悪くなってきますよ、、、。匂いには有害性はないだろうけど、独特な匂いは強烈です。


こんにちは、shojiさん。

完全に自生ですね。その昔その植物から袋を作ったり、種を食用にしたらしいですが、今では完全に自生です。育てるのも違法ですしね。その筋の方が育てているところに行って抜いて来る勇気はさすがにないです(笑)。
5. Posted by ジャッキー1973   July 13, 2005 00:25
さっすがに初耳ですよ・・・
6. Posted by Lay Daddy   July 13, 2005 14:04
こんにちは、ジャッキーさん。

あれ、そうですか?(笑)
先日地元で知り合った方はジャッキーさんのお友達の
実家の近くに住んでいる方でしたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔