July 13, 2006

今年も草刈りに行きました。[数十億円?]

mrjnhntng去年に引き続き、今年も某有害植物の駆除に出かけてきました。年に1度保健所や警察など各行政機関と一緒にこの時期ある程度大きくなってきた某有害植物を引っこ抜きに行きます。去年は長靴が裂けていた事を知らなかったのでヘドロのドブに足がはまって大変な思いをしましたけど、今年のいちばんの敵は暑さでした。予想最高気温は33℃、午前中の部が終わると屋外の気温計は確かに33℃になっています、、、。それでも湿度がなくて風が少し吹いているので動けますが、午後から雲が広がって来て直射日光は避けられたのはラッキー、いや、それにしても本当に暑かった、、、。今年は量が多く去年の2倍以上の有害植物を駆除したのですが、末端価格にするといくらぐらいなんでしょうね。今年の量なら数十億円分くらいになったかも知れません。せっせと水分補給をしていたのにトイレに行きたくなる事はないくらいに汗で出て、体重計に載ってみると3キロも痩せてました、、、。いや、本当に今年はハードだった、、、。まあ、こうやって駆除しても来年また生えているんだから本当に強い植物です。種は数十年乾かしておいても植えると生えるそうでして、ずいぶん強いですね。


bbqinmygrdnで、夕方には駆除が終わって仕事を早く抜け出し、うちの家の庭で弟夫婦と焼肉をしました。去年なら今の時期は何度目かになっているのですけど今年は何かと忙しく、と言うか僕がいない事が多く、今年初めての屋外焼肉です。気温も夕方には落ち着いて来て過ごしやすくなり、弟が友達からもらったエゾシカのソーセージも焼いてみましたが、味は、まあ、サラミっぽいですね。ホタテも焼いて北海道らしい焼肉というところでしょうか。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LONGHILLS   July 15, 2006 10:37
そういえば昨年も有害植物駆除の記事を読みましたが,もうあれから1年なんですね.早いなあ.
北海道ももうすっかり暑いんですね.でもここらへんほど湿度はないでしょうから,快適そうな気もしますが,どうなんでしょう.
うちでもそろそろバルコニー焼肉をしようかな.
2. Posted by Lay Daddy   July 15, 2006 12:39
こんにちは、LONGHILLSさん。

そうですよ、もう1年が過ぎた訳です。本当に早いですね。
湿度は低いので生きていられますが、それでも暑いです、、、。
さきほどとんでもないスコールみたいな大雨が降ったのですが、
湿度は上がらず気温が低くなるあたり北海道らしいのかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔