June 26, 2007

半日帰り札幌出張。[母子家庭、、、。]

070626slvrrnちょっと打ち合わせのため、午後から札幌へ。ちょっと打ち合わせに行くとく距離でもないんだけれど、まあ、どうしても行かなくちゃいけないので。もし早く終わって帰宅しても日付が変わってすぐくらいになる程度なら帰ろうと思っていたけど、結局打ち合わせが終わったのが午後10時前、、、。これから帰るのはしんどいのでホテル泊にしてしまいました。今夜泊まったのはいつだったか泊まった東横インすすきの南、ちょっと離れだけれど部屋が広いしクルマで移動しているのなら何の問題もなく、今日も部屋に入ってシャワーを浴び、すぐ大きめのベッドに潜り込んで就寝、、、。そういえば先日iTunesでいろいろ遊んでいた時に、Marcus Millerの『Silver Rain』というアルバムに収録されているClaptonが参加した"Silver Rain"という曲を発見。これはずっと前に何度か聴いた事があってどのアルバムに入っているのか知らなくて、しばらく忘れていたんだけれど今日改めて試聴してみて思い出し、そのままポチッとダウンロード。で、ちょっとiPodのプレイリストを変えてみたので気分良く聴きながらのドライブでした。しかし、、、先月末からずっと毎週出張に出てますが、ちょっと家を母子家庭にし過ぎてるなあ、、、。申し訳ない、、、。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LONGHILLS   June 27, 2007 22:14
Lay Daddy さんが北海道のどのあたりにお住まいなのか知らないのでなんとも言えないのですが,札幌までちょっと行くという距離ではないということは,僕たちにしたら京都や名古屋あたりに出張に行くという感じなのでしょうか.
金沢からだと名古屋くらいならなんとか半日出張できそうです.
いや,飛行機使えば東京が一番近いのかなぁ...
2. Posted by Lay Daddy   June 28, 2007 09:00
こんにちは、LONGHILLSさん。

今ちょっと地図やらGoogleトランジットで
調べてみたのですが、金沢からで言うと
たぶん名古屋くらいなのかなあと。あとよく
言うのは距離としては東京〜名古屋間くらい
ですね、、、。道内移動は飛行機があるくらいで
もっと手軽になればいいのにと思ってます。
飛行機を使えば東京なら1時間半ですから、
実はどこに行くよりも東京がいちばん近く、
LONGHILLSさんのおっしゃる通りなんですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔