layla_the_witch

3DソフトLighwaveを使った3DCG制作のメモを基本に、Zbrushとの連携やイラストなどを描いています。

    描いてみた

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    131023

    ちょっとちがうかな・・
    顔のイメージはかたまってきたけど、まだ顔がながいな。
    服のイメージがまったく浮かばない・・・。

    みんなすごいなと思う。
    服装のデッサンをしたりなどしてたくさん装飾のイメージをもってるんだろうなあ。

    SAIで。
    すぐSAIを開いてしまう。
    コミスタも、イラスタも、Clip Paint proも持っているのに、使おうとしないなあ。
    それなりにお金がかかってるのに。
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    心機一転またLightwaveを触り始めようとするにあたり、この10年間で相当Laylaのイメージやバックグラウンドストーリーがかわってきたので、しばらくスケッチをしながら今のLaylaってどんなのなのかかためてみようと思ってます。

    SAIでイメージをかためながら描いてますが、実験中のこの絵もなんど描き直してきたかわからないくらいです。

     
    layla131022


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    21030825
    村の人のための薬を調合しているところにアンジーが来て手伝わしてもらっているというような図

    Saiで描いた

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    7b3e5597.jpg

    どうも、発想力がなくて、もっと魔法使いらしいあやしげなものをこちゃこちゃとおきたいのに、頭の中では魔法使い=科学者=実験となっているので、なかなか実験室のイメージからはなれられない・・・

    いろいろとあやしげなものを見つけて来なきゃな・・・。

    それにしても、遅々として進まない、といえるし、一歩一歩すすんでいるとも言える。

    そのうちできるでしょう。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    目と、髪、顔、ふくのしわを少しいじりました。

    線を描いたり、いらない線を白で消したりなどです。

    ペンを持つ手に一番時間をかけたけど、まだうまくいきません。

    また明日、再挑戦します。

    00ec0741.jpg


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4b60a3f1.jpg

    インテュオス4 購入記念に、午後はちょこちょことかき始めてみました。
    実験室で薬の調合をしているところ、というシチュエーションで、過去なんどかかいたのですが、まともに作品にしあげるまでにはいきませんでした。

    今回は最後までかけたらいいなあ。

    はじめてIlluststudioでパース定規を使ってみました。
    パースが正確だと、一気に空間の感じがでるなあ、と思いました。

    でもちょっと正確すぎ。
    目による補正ということもあるから・・。


    このページのトップヘ