May 15, 2007

06-07 セリエA第36節 インテル×ラツィオ:4−3

一応、生中継をザッピングしつつ見てまして、3−3になったところで私もシヴィーリャと一緒に退席させていただきました。4失点はいただけないけど、4点目が入った時にはDFが一人欠けてたわけだし、今節のポイントは「CL圏内が確定するか否か」だった(ロッシ監督は覚悟を決めて全員招集してミラノに連れてった)ので、自力じゃなかったとはいえ志を遂げることができてよかったじゃないか!だから4失点には目をつぶろう。

・・・と言いつつ書き続ける。クリアが甘くて自らピンチ迎えまくりのところに遠藤雅大のスッ!と寄ってターン!と切返すサッカークリニックが始まってしまったのには爆笑してしまいました。「ディフェンダーとして絶っ対っにやってはならないことです!とわたしは思います!」って、言われるとどういうわけだか毎回笑ってしまうんだが笑ってる場合ではないのである。私はサッカーは見るけどやらないので、エンマサの言うとおりやれば「失点は防げたと思います!」なのか確証ないですが、来季CL出るならちゃんとやってください。と思います!(笑)←まだ笑っている

3得点に目を向けると、「実は今シーズン好調な時はこうやって得点を重ねてたんですよボクたち」という、スピーディな連携による“らしい”シーンを見せてもらえて、それがありがたかった。試合全然見れなくて妄想してた部分が現実になった感じ。パンデフが常に同じ調子でいてくれたらいいんだよな、そもそも。

あとレデスマのFK、巧かった!彼の今シーズンの貢献度は非常に高い。すごく馴染んでるけど、実は新入りだったよね・・・。ありがとう、感謝しています。

とにかく、諸条件重なったとはいえ、設定した目標をきっちり達成したラツィオえらい。おめでとう。

-----2007年5月13日 @ジュゼッペ・メアッツァ
インテル(4-4-2):J・セーザル、マイコン、ブルディッソ、マテラッツィ、マクスウェル(73' カンビアッソ)、ヴィエラ、デキ、サネッティ、ソラーリ(いたっけ?)(48' フィーゴ)、クレスポ、レコバ(66' ゴンサレス) 監督:マンチーニ
ラツィオ(4-3-1-2):バロッタ、その髪型は何だ、シヴィーリャ、クリバリ、ザウリ、ムディンガイ、レデスマ、ムタレッリ(82' ベッレーリ)、ヒメネス、パンデフ(66' マンフレディーニ)、ロッキ(75' マキンワ) 監督:ロッシ
主審:バンティ
得点:パンデフ(3')、ムタレッリ(5')、クレスポ(20'、35'、83')、レデスマ(41')、マテラッツィ(87')
警告:ムディンガイ、ブルディッソ、ムタレッリ
退場:シヴィーリャ(84')
観客:45,429人

■ラツィオ、4選手が出場停止で戦力ダウン(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070515-00000001-spnavi-socc.html

・・・こんなオチいらん。ザウリは“連帯責任”?なんやねんあの主審。
仕方ない、今度の日曜はウィリーに特攻してもらう。言っとくとベーラミとクリバリも警告リーチなので要注意。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
インテル 4−3 ラツィオ 個人能力結社の得点<20,35,81分クレスポ 85分K−1> 4位確定の得点<3分パンデフ 4分ムタレッリ 41分レデスマ> 開始直後からラツィオによる二度の奇襲攻撃が成功。 3分、自陣エリア前でコケたスタンコヴィッチが奪われパンデフがシ...
インテルvsラツィオ【ATTACCANTE LD】at May 18, 2007 03:27
この記事へのコメント
シヴィーリャがあそこで退場しなければ・・・。
でもCL確定はめでたいっすね。
レデスマのFKはカッコよかったです。
Posted by Fillipo at May 16, 2007 11:52
レデスマは働き者だし頭も良さそうなので、お気に入りです。
ちょっと性格を探ってみますね。趣味とか(笑)。

今シーズンの一時期、毎週誰かが退場してたこともあったので、
レッドカードを見るのが久しぶりな感じでちょっと新鮮でした。
いいことがあると何でも前向きに考えられるようになるもんス。
Posted by miki at May 17, 2007 11:11