20150927001

先日ジョニー・ライデンの帰還を借りて、
10巻まで一気に読んだら面白くてハマってしまった^p^
丁度今月11巻が出るのを知って購入♪
20150927002

虹霓のシン・マツナガも読んだけど、こっちの方が絵もストーリーも好きだなぁ。


続きが気になってwktkしてたのに殆ど話が進んでねぇw
海中戦は良かったけどネ。
一応サングレ・アスル打ち上げ阻止失敗で、ジャブロー編は終わりかな?
「物語は宇宙へ」なんてのどっかで見たけど、
本格的に宇宙行くのは11巻以降ですな(´・ω・`)


劇中のゲルググがあまりにカッコイイので、
ジョニゲル作りたくなったけどHGUCでは出てない・・・
検索してみたら旧キットからパーツ持ってきて、
本体はHGUCを使って作ってる方が多いみたい。
なので以前パチ組みしたシャアゲル使って作ってみようかとw
少し前にヨドコム覗いた時は在庫切れだった旧キットが復活してたので即ポチ。
20150927003
ただ単に旧キットのB型バックパックを移植するだけなので、
多分自分でも出来ると思うんですよねぇ。
てか一番の問題は全体塗装・・・
今まで部分塗装しかしてこなかったからなぁ;
やっぱ面が広いし筆より缶スプレー?
エアブラシほすぃ・・・

正直今までゲルググって好きじゃなかったんですよねぇ(;´∀`)
これ組んだ時も、ん~微妙wってすぐ箱に閉まった気がする。
20150927004
20150927005
それが今改めて見てみると・・・結構カッコイイじゃん♪

あと実はMGのシャアゲルもあるんです(/ω\*)
20150927006
むか~しリサイクルショップで説明書無しで買ったヤツw
これにはB型のバックパックも付属してるので、
多分塗装するだけでジョニゲル再現できるっぽい?
でもMGとなると更に塗る面積が増えるし粗が目立ちますよね・・・

HGUCで作るか、MGで作るか、無かった事にするかw
しばらく悩んでみます(;`θ ´;)