2016年03月08日

ケーキを頂きました。

ピタットハウス東加古川店の平松です。

先日、オーナー様からケーキを頂きました
スタッフ一同喜んでおりました、ありがとうございます 

P1880487










凄く美味しそうなチョコレートケーキでした


今回の事で、周りの方々に支えて頂いていることを忘れず、そして感謝の気持ちを忘れず、
今以上に、もっと一生懸命頑張っていこうと思いました。




lc_pitat at 18:29|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年12月18日

主藤社員に続いて・・・・

皆様、こんにちは

ピタットハウス東加古川店の井上です

主藤社員に続いて、愛娘の内容になります

前回ブログを書かせて頂いた際に少しだけ触れていましたが、11月5日に無事に元気な女の子が産まれました

先日お宮参りも済ましたところなのですが、子どもの動作一つ一つが可愛くて、毎日写真ばかり撮っています

IMG_0193















よく私に似ていると言われるのですが、自分自身ではよくわかりません

むしろ私に似ていると目つきが悪いので可哀想だな・・・とかなんとか思ったりもします(笑)

IMG_0201











こうして抱っこをしている時はおとなしいのですが、一度ベットに寝かせると・・・

IMG_0189









すぐに泣きます

それでもやはり自分の子どもなので、夜中に泣こうが朝早くに泣こうが可愛く見えてきます

もちろん初めての子ですので、どうしたら良いかわからないという事もあるのですが、それもまた楽しんでます

お客様の子育てエピソードなどあればたくさんお聞かせ頂ければと思います(*^_^*)

これからの娘の成長を楽しみにしている1人の父親の親バカブログでした<m(__)m>

IMG_0190



lc_pitat at 15:37|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年12月05日

☆*:.。. Happy Wedding.。.:*☆

早いもので12月ですね〜

一気に寒くなって、朝、布団から出ることがツラくなってきました

ブログ2回目の登場の藤原です!



少し前に、中学校からの友人の結婚式に参列してきました(o^^o)


image



会場の入り口の飾り付けです

手作りの日本の国旗とブラジルの国旗!

友人はブラジルと日本のハーフなので、結婚式はブラジルらしさも交えた素敵なパーティーでした!


お母様や親族の方々がブラジルの方で、日本語があまりわからないのでポルトガル語が話せる牧師さんを探したとのこと!
これがなかなか見つからなくて苦労したそうです
挙式の所々でポルトガル語でお話しされていました。


お色直しでは、陽気な音楽の中、新郎新婦共に踊りながらの再入場!

お料理にもブラジルのメニューが含まれていました


最初の受付で一人一人に名前入りのサングラスが渡され、楽しい写真が撮れました


853550

笑いあり、涙ありで、参列者みんなが楽しめるような工夫がたくさんあり、本当に素敵な結婚式でした♡


ほぼ外国人の見かけの彼女、モデルをしていたこともあり普段から美しいのですが、花嫁姿は今までで一番美しかったです


10年以上の付き合いの彼女
中学時代からお互いに氣志團が好きで、一緒に踊りを覚えて、カラオケで氣志團しか歌わない氣志團祭りを開催していました


私の結婚式では素敵なウェルカムボードを作ってくれました
そんな大切な友人の幸せな姿を見ることかできて、私もたくさんの幸せをもらえた1日でした



当店にも、結婚のご予定のお客様や、同棲されるお客様がよくいらっしゃいます
楽しそうにお部屋探しをされている姿を見るとこちらまで幸せになります

そのような幸せそうな姿を見て、私も結婚した頃を思い出してもっと主人への感謝や思いやりをもたなければならないなぁと反省します

子供が生まれてからは、愛情がつい子供に傾きがちになっていますが、夫婦の時間も大切にしていこうと改めて感じました


結婚するので部屋を探したい、お子様が生まれて狭くなったので今より広いところに住みたいなど、新しい生活のスタートの際にはぜひピタットハウス東加古川店にご相談にいらしてください


当店のスタッフが親身になって皆様の新しい生活をサポートさせていただきます


幸せの余韻に浸っている藤原でした








lc_pitat at 00:42|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年11月23日

おからコンニャク

管理部の金澤です

一気に寒くなりました。
冷え性なもので今年はどう冬を乗り切りましょう。


それはさて置き、今が見頃!
紅葉を見に京都へ行って参りました


まずは河原町にて昼食
雑貨屋さんに併設したオーガニックフードを出している
ムモクテキカフェ」さん

一見、普通のカツに見えますが
なんと、お肉ではなく
おからコンニャク」をカツにした
ものIMG_5520なのです!
カロリーは豚肉の8分の1だそうです。

食感はプリプリしたお肉だったので
おからコンニャクだとは最後まで気が付きませんでした(笑)
女性にとっては嬉しいですね。

「ムモクテキカフェ」
http://www.mumokuteki.com/cafe/



次に京都市美術館にて期間限定で開催されている
フェルメールとレンブラント展」まで足を運びました。
IMG_9773
え、美術館なんて柄にもないですか?
これでも得意科目は美術ですよ(笑)
有名な「水差しを持つ女」をはじめとした
肖像画や風景画を観ることが出来ます!
年明けまで開催されているようなので是非



夕暮れ時になりましていよいよ紅葉ライトアップ
美術館から近いということで予定通り、南禅寺へ
ライトアップは寺内の一部で開催されているようで
思いの外、入場するのに寒い中30分以上待ちました
IMG_1165















昼とはまた違った幻想的な雰囲気です

今回は行きませんでしたが
南禅寺のお隣には永観堂紅葉も観ることが出来ます。


芸術の秋を堪能できて良い休日でした〜



lc_pitat at 12:20|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年11月16日

日本一のTKG☆

こんにちは☆

ピタットハウス東加古川店の藤田です
先日のお休みに前々から行ってみたかった日本一のTKGがあるお店に行って参りました

コチラです↓

150x150_square_26020319








【加古川農家食堂】さんです

そうなんです実は日本一の卵かけごはんは【加古川】にあったのです(*^^)v

メニューはシンプル

150x150_square_26020312








今回は【卵かけごはんセット】と【ハムカツ】をオーダーしました

150x150_square_26020302  150x150_square_26020290   









150x150_square_26020304








たまごは取り放題です☆
黄身だけで食べたり、特製醤油をかけて食べたり、
卵を多めに食べたり、葱と刻み海苔をトッピングしたり・・・
いろいろな食べ方を楽しめます
ちなみに私は4個たべちゃいました

味はシンプルですが、卵の旨みと特製醤油がすごくピッタリで美味しかったです
さすが日本一の卵かけごはんです

ハムカツも卵の甘みがしっかりついておいしかったです

是非、みなさんも行ってみてください





lc_pitat at 15:31|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年10月22日

さようなら〜(・_・)

こんにちは、東加古川店の井上です(゜゜)

最近朝晩と冷え込みますが、昼間は日差しがまだきつく、中途半端な感じで服装に困りますね・・・

さてさて私、実は来月の上旬あたりに【父親】になるという事で産まれてくるのが凄く待ち遠しいのですが、それに伴って寂しいお別れがありました・・・
ワンちゃんを飼っていたのですが、さすがに赤ちゃんとワンちゃんを一緒に飼うのは出来ないという事で妻の実家に預ける事になりました(・.・;) ※僕のワンちゃんじゃないんですがねw

image1













バイバイの時はちゃんと見送りまで来てくれました

image2

















家にいるときは僕は遊んであげるだけでほとんど面倒は見ていなかったのですが、やはりしばらくの間家からいなくなると思うと寂しいものですね(-_-;)

それでも産まれてくる赤ちゃんの事を思うとしょうがないです

image3


















どっちに似るのかなんて毎日妻と話していますが、元気な赤ちゃんが産まれてくれればOKですね

ワンちゃんとの別れを悲しみながら、赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに待つ井上でした




lc_pitat at 13:10|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年10月11日

はじめまして(*^^)

はじめまして(´▽`)
10月1日に入社いたしました藤原実穂と申します♪

主に物件情報の管理を担当しております
正確な情報を発信できるよう、日々努めていきます!
不動産業界は初めてですが、これから勉強して詳しくなれるようがんばります

明石で生まれ育ち、結婚と同時に加古川に引っ越してきました
プライベートでは11カ月になる男の子のママでもあります(´▽`)
かわいい息子の笑顔を励みに日々がんばっております!
妊娠してから好きなお酒を我慢しています(T_T)
飲めるようになる日を楽しみにしながら家で果実酒を漬けています

住み始めて2年程なので加古川に関してはあまり詳しくないのですが、
子供をベビーカーに乗せて散策しながら周辺情報を集めています(*'-'*)
食べることも好きなので、今後主婦目線でオススメのお店などの情報をお伝えできたらいいなと思っています

営業スタッフではないため直接お客様とお話しする機会は少ないですが、
お飲み物をお出しさせていただく際などにお顔を合わせることがあると思いますのでよろしくお願いします








lc_pitat at 11:12|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年09月13日

夏は夜。秋は夕暮れ。


いよいよ涼しくなってきました。
大好きな秋が訪れました

夏の疲れが出る頃だと思いますので
みなさま体調にはお気を付け下さい。

秋は紅葉狩とお芋狩です♪
テーマパークはハロウィンモードですよね♪
お出掛けがより一層楽しくなる季節では
ないでしょうか?

夏の締めくくりは野球観戦!
最後の花火ナイトということで人いっぱいでした。
私は野球初心者の為まだよくわかってない
部分がありますが雰囲気だけでも十分楽しめました。


IMG_8661















昨日は友人の赤ちゃんに初めてご対面してきました

一言で表すと
「ふに〜〜〜

かーわいすぎてたまりませんでした。テンションあがって
パンパースのサイズを間違えて購入してしまいました
赤ちゃんのお肌ってほんっとにぷるんぷるん
で羨ましい限りです。

高校の同級生がもうママなんだと思うと
時がたつのははやいですね。
ぽろぽろ結婚式にも呼ばれるように
なりウキウキです

素敵な秋の始まりでした
金澤



lc_pitat at 12:32|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年08月31日

スパムおにぎり!!

このスパムおにぎり、なんと、

我らが社長の手作りです


DSC_0062














話題は耳にしていましたが、私は社長から頂いて初めて食べました


スパム以外の中身は、卵・沢庵・ふりかけだそうです。

1441009074644










社長は簡単に作れる!と言われますが、手が込んでいます。
スタッフ全員に作るのは本当に大変だと思います。

しばらくすると、また食べたいな〜と思い出すくらい美味しいです

これはピタットハウスで働くスタッフだけの特権です〜



lc_pitat at 19:46|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2015年08月18日

加古川オススメラーメン☆

こんにちは☆

ピタットハウス東加古川店の藤田です
またまたラーメンを食べに行って参りました


150x150_square_37429239









皆様から『うまい』『旨い』と聞いていた
つけ麺【麺のまたざ】☆

やっと行くことが出来ました


P1140689_201504071804368fe
























メニューの中から頼んだのは
【得製つけ麺】


IMG_1356













濃厚な鰹メインの魚介スープに太麺が上手く絡み、
こってり好きの僕にはたまらない旨さです
また残ったスープもスープ割りしておいしく頂けます

とてもおいしかったのでオススメです
是非、皆様も一度、行ってみてください☆

賃貸、売買お部屋探しはピタットハウス東加古川店まで


lc_pitat at 22:05|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote