宮武貴美 日本人事労務コンサルタントグループ(LCG)の事務局を務める社会保険労務士法人名南経営の宮武貴美社労士が2019年10月19日に「総務担当者のための産休・育休の実務がわかる本」を出版します。是非お買い求めください。
[書籍データ]
書名 総務担当者のための産休・育休の実務がわかる本
著者 宮武貴美社労士
価格  2,200円
発売日 2019年10月19日
ページ数 176ページ
出版社 日本実業出版社
ISBN-10: 4534057237

[書籍紹介]
会社に1冊置いておきたい!手続きに戸惑う「産休・育休」に特化した実務解説書の決定版。
◆「産休・育休の手引き」がダウンロードできる読者特典付き◆
 従業員やその家族が妊娠・出産したときの各種手続きは、たくさんの法令が絡むこともあって複雑です。また、担当者は産前産後休業・育児休業の制度を理解したうえで、育児介護休業規程の整備や、産休・育休を取得する従業員に必要事項を説明する必要があります。しかし、法改正があるため、新しい情報を収集したり、制度の全体像を把握するのは容易なことではありません。

 そこで、会社に1冊置いておきたいのが、「産休・育休」に関連する実務が簡単に把握できる本書です。産休・育休・復職を経験した特定社会保険労務士・産業カウンセラーの著者が、「産休・育休」にまつわるポイントを、わかりやすく解説。既存の書籍には載っていない、細かな実務ポイントも多数紹介しました。

 「妊娠した従業員や、妊娠した部下を持つ管理職に、制度をきちんと説明できるかどうか……。本音を言うと代わりにやってほしいくらい」と心配になっている担当者の方もご安心を! 本書には、読者特典として、「従業員向け産休・育休の手引き」と「管理職向け産休・育休の手引き」をダウンロードできるサービスが付いています。本書をとことん活用してください!

[購入]
 本書は以下よりお買い求めいただけます。
https://amzn.to/2VgVTC1


日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

(大津章敬)