無題 これまでは当日、開演前までにご連絡いただければ、キャンセル料なしでのキャンセルを承っておりましたが、近年、直前のキャンセルがあまりに多く、運営上の支障が発生する状況となっております。満席でお申し込みをお断りしているセミナーでも、当日になってみるとキャンセルで空席が目立つなどの状況が発生しているのは、本当に参加したいと考えているみなさまの参加機会を奪うことになるという点から大きな問題であると考えております。

 そこで、以下のとおり、キャンセルに関するルールを変更させていただくこととしました。キャンセルの場合には少しでも早くご連絡を頂きたいという趣旨ですので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

セミナーキャンセルの基本ルール

  開催日の7日前までは無料でキャンセルが可能です。受講料が発生するセミナーの場合、それ以降のキャンセルについては1,000円/人の キャンセル料を頂戴いたします

返金が必要な場合

 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

懇親会のキャンセル

 開催の5日前までは無料でキャンセル可能です。それ以降は懇親会費を全額頂戴いたします

書籍のキャンセル

 開催の7日前までは無料でキャンセル可能です。それ以降は書籍代を全額頂戴いたします

ご欠席の場合

 事前に連絡のないご欠席の場合は受講料(税込)を全額頂戴いたします。

 ※セミナーによっては、独自規定を定める場合がございます。この場合は独自規定を優先し、セミナー告知時に明確に記載いたします。

▽詳細はこちらよりご確認ください。
セミナーキャンセル規定


日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

(大島彩)