新型コロナウイルスフォーラム 新型コロナウイルスが経済に与える影響が深刻化してきています。報道によれば、既に一部の企業では、内定取消しや有期契約労働者の雇止め、整理解雇などが発生しているようで、雇用の問題が大きな社会不安にも繋がりかねない状況となっています。


 こんないまこそ、社労士が適切な情報発信や提案を行い、人と組織の面から企業を支え、1社でも多くの企業を存続させ、1人でも多くの雇用を守らなければならないと考えています。そこで日本人事労務コンサルタントグループ(LCG)では、会員サイト「MyKomon」内に以下の2つの掲示板を設け、2020年3月19日より運用を開始しました。
新型コロナウイルス関連「雇用調整助成金」情報交換フォーラム
新型コロナウイルス関連「小学校休業等対応助成金・その他」情報交換フォーラム


 LCGには全国に1,300事務所を超える会員のみなさんがいらっしゃいます。一人ひとりのみなさんが実務を行う中で入手した情報などを共有することにより、社会に対し、より効果的な情報提供ができると考えています。


 会員のみなさんは是非、入手した情報をこの掲示板に書き込み、共有いただければと思います。会員の相互扶助を通じて、社労士の提案のレベルアップを図り、社会によい影響を与えることができればと考えています。どうぞご協力をよろしくお願いします。


日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

(大津章敬)