peatix_wani20201118


LCGの動画セミナーコンテンツ「WEBカレッジ」の収録を会場で受講してみませんか?
LCG正会員以上のみを対象としたサービスのため、一般の皆様には唯一の受講チャンスとなります。
今回はWEBカレッジで大反響となった講座「超★ドンブリ経営セミナー」の講師、
ビジョナリーパートナー 和仁達也氏に登壇いただきます。

 頼りになる社外パートナーとして経営者に継続的に関わる社会保険労務士にとって、「顧問先の経営数字に関わる」ことは、大きなアドバンテージになります。
 なぜなら、経営数字は社長が重要な意思決定をする際に必ず必要な判断材料であり、そこにアプローチすることは「重要な存在」としてポジショニングされるからです。そして、人事労務管理に関わる社労士だからこそ、経営数字に関わる正当性があります。また働き方改革の中で今後不可欠となる生産性向上のコンサルを行う際にも経営数字を押さえたアドバイスは不可欠です。

  そこで今回の講座では、講師の著書「コンサルタントの経営数字の教科書」をもとに、その切り口と具体的なアプローチ法をお伝えします。

開催会場および日時】
 名古屋会場
 2020年11月18日(水) 午後2時00分~午後4時30分
 名南経営 本社 34F 第4研修室(名古屋)

受講費用(税抜き)
一般 15,000円
※一般受講者様の決済方法を以前の振り込みから変更しております。
 申込ページに詳細を記載しておりますのでご確認ください。
 なお、LCG会員様及び労務コンなどの各種会員様は今まで通り振替での対応となります。

担当講師

株式会社ワニマネジメントコンサルティング ビジョナリーパートナー 和仁達也氏
 名古屋大学農学部で、木製廃材の強度を研究していた4年生の春。「いつか経営者になりたい」という自分の思いに気づき、急きょ方向転換。新聞すら読まない経済音痴ながら経営コンサルティング会社に入社。先輩・上司から徹底的にしごかれた末に、27歳で(株)ワニマネジメントコンサルティングを起業。月給25万円のサラリーマン時代から一転、月額30万円以上の顧問契約先がだんだん複数社になるなどして、実績を積んできた。
 単なる情報提供ではなく、クライアント目線からの経営支援が信頼に結びつき、コンサル業界では顧問契約年数が通常1年未満で終わると言われる中、平均10年、長い顧問先では20年以上に及んでいるのが特徴。有能な幹部不在に悩むビジネス・オーナーの社外パートナーとして、「ワクワク感動できるコンサルティング」をカンパニースピリッツに掲げ、コンサルティング活動を行なっている。得意分野は、経営者が本当にやりたいことを明確にし、解決策を本人から引き出すコーチング。
 自身が人並み以上に試行錯誤し体得してきた経験にもとづき、ビジョン実現化と『お金、時間、コミュニケーション』を連動させる独自の理論で、経営の素人にも理解できるほどわかりやすくアドバイスをしている。そのノウハウはDVD&CDセミナーとしてホームページからも提供しており、軽快で親しみのある語り口が高い評価を得ている。最近では顧問先へのコンサルテーションのほかに、企業内セミナーや勉強会・交流会などでの講演依頼が後を絶たない。

 また近年はコンサルタントや士業向けに、「高額報酬で長期契約が続くパートナー型コンサルティングのあり方・やり方」を、養成塾や合宿で伝授し、成果が続出している。また、「難しいことを、わかりやすく楽しく」解説する能力を高く買われ、品川女子学院(高校)にて「ビジネスと生活で使えるお金の授業」を担当。大反響を得て、テレビ番組『カンブリア宮殿』でも紹介された。

 2015年からは、一般社団法人日本キャッシュフローコーチ協会の代表理事としての活動に注力。経営数字を使って社長の社外CFOとして本業の発展に貢献するキャッシュフローコーチRの育成・発展に尽力している。著書に17刷・9.9万部超のロングセラー「世界一受けたいお金の授業」(三笠書房)をはじめ、発売2カ月で5刷・2.7万部の「年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書」(かんき出版)、「お金の流れが一目でわかる!超★ドンブリ経営のすすめ」(ダイヤモンド社)、「夢現力」(ゴマブックス)ほか多数。

[お申し込み]
 以下よりお願いします。なお、LCGメンバーの皆様は会員専用サイトMyKomonよりお申し込みをお待ちしています。
https://www.lcgjapan.com/seminar/sr-wani20201118/

■セミナーキャンセル規定■
2020年8月1日より改定しております。ご確認ください。

日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact_social/

(大島)