職場のルールブック テンプレート 以前よりテンプレート化のご要望が強かった「職場のルールブック」ですが、今回、社会福祉施設向けのテンプレートを制作し、LCG会員のみなさん向けの先行割引ダウンロードを開始(会員外へは年明け以降に公開の予定)しました。

[職場のルールブックとは]
 職場のルールブックは、職場の秩序を守り、職員として期待していることなど伝えるべきことをわかりやすく表現し、施設長や現場の管理職が職員に対してきちんと指導ができる状況を作り出すことに狙いがあります。通常、就業規則とは別に定めるものとなりますが、就業規則との比較においては以下の特徴を有しています。
職場のルールブックの特徴
・法的な用語をできるだけ避けるなど、職員に分かりやすい言葉で表現している。
・職場ですぐ使えるような判断の基準をできるだけ具体的に示している。
・施設にあわせた内容の具体例が入っている。
・日頃から現場で活用しやすいように工夫されている。
・優先度の高いものからピックアップして、適度な分量にまとまっている。


[商品概要]
(1)価格
 一般49,800円→LCG特別頒布ダウンロード価格(3割引) 34,860円(税込)
(2)商品構成
 テンプレート(Powerpoint2003ファイル:103枚のスライド)、マニュアル(PDFファイル)
(3)ダウンロード
 LCG会員先行サイト「MyKomon」よりダウンロードできます。

 社労士事務所の就業規則提案のプラスアルファとして期待される分野ですので、是非このテンプレートをご利用ください。


日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします。
http://www.lcgjapan.com/sr/contact.html

(大津章敬