社労士サミット2017名古屋
 先週土曜日(2017年9月9日)、社労士サミット2017名古屋を開催しました。今回も北は北海道から南は沖縄まで、文字通り日本全国から150名のみなさんにご参加いただきました。

 2012年以来、毎年行ってきたこのイベントですが、当初の目的を達成したと考えていることから、今回で一旦、最後とします。終了後の2次会で全6回皆勤賞の内海先生と話をする中で「第1回の内容と今回の内容はまったく違う」という話になりました。そこでレジュメを確認したところ、第1回は営業の仕方や社労士としての心構えという内容が中心だったのに対し、今回は業界の構造変化や今後のビジネスモデルなどが中心。これも社労士の成長の結果とは思いますが、改めてコンセプトを見直すタイミングであると認識した瞬間でした。

 懇親会では、サミットがなくなってしまい寂しいといったご意見を多くいただきました。従来のコンセプトに基づく社労士サミットはやはり今回で最後にしますが、またみんなで集まって熱い議論を交わすべきタイミングが来たら、新たなコンセプトでポジティブなメンバーが集まれる場所を作りたいと思っています。何年後になるかはわかりませんが、その際には是非ご参加ください。これまで社労士サミットを支持していただきましたみなさん、本当にありがとうございました。

日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします
http://www.lcgjapan.com/sr/contact.html

(大津章敬