ほめ言葉マーケティング 日本人事労務コンサルタントグループ(LCG)では、再び「褒め言葉カード」の藤咲徳朗氏を講師にお招きし、研修を開催します。今回は同氏が2018年6月に発刊された「たったひと言で変わる!ほめ言葉マーケティング―AI時代に勝つ最先端の方法」(コスモトゥーワン)の出版記念として、東京と大阪での開講となります。安心して働くことができる職場作りに役立つ内容となっておりますので、多くのご参加をお待ちしております。
※社会保険労務士以外の方もお申込みいただけます。
「業績が上がる、定着率が向上する、パワハラがなくなり生き生きと働ける会社」にする!
ほめ言葉マーケティング実践研修
講師:藤咲徳朗氏
    パートナーズリンクSR代表、日本褒め言葉カード協会理事長 社会保険労務士 
 いまや深刻な人材難の時代となっており、多くの経営者からは「人が集まらない」、「社員の離職が増えている」といった嘆きの声が多く聞かれています。労働力人口の減少も考え合わせると、この状態はさらに悪化すると予想されるだけに、人材の確保・定着は中小企業経営における最大のテーマであると考えることが重要です。人材の確保・定着ができない企業は今後、事業存続の危機さえも招くような時代に突入していきます。社労士には「ヒトと組織の専門家」として、企業の安定的な人材確保と定着を進めるような環境整備・企業研修の支援が求められています。

 そこで今回の講座では、これまで延べ15万人以上に対して褒め言葉カードなどを使った研修により、「複数の企業で退職者が大幅減少し、定着率が向上」、「研修開始から2年で売上が昨年比で約20%向上(飲食業)」といった大きな実績を上げられている藤咲徳朗氏を講師にご登壇いただき「褒め言葉カード」を用いた褒める習慣、褒める力の養い方、企業研修の実践についてお話しいただきます。
※当日は、最新刊「たったひと言で変わる!ほめ言葉マーケティング―AI時代に勝つ最先端の方法」(コスモトゥーワン)を使用します。既にお持ちのみなさまは当日会場までお持ちください。なお、今回のセミナーと同時に購入することもできます(お渡しは当日)。

[セミナー概要]
 延べ1万人のアンケートから褒め言葉を厳選し全100枚のカードにして言語化した『褒め言葉カード』を使って実習を繰り返すことにより褒め言葉が無意識に出てくるようになります。褒める習慣を身につけると上司や同僚と会話が弾み、お互いを認め合う企業風土の基礎を築くことができます。またご家庭でも活用できますので、これまで以上にご家族との会話に笑顔が増えるでしょう。そして、楽習メソッドを活用した実習体験を体験して、講義形式でなく職場に良い習慣を根付かせ、記憶に残る体験型研修の進め方を学ぶことができます。

[セミナーカリキュラム]
お互いを認める場づくりが大切?
価値観に気づく、認める!
褒めるときのルール10か条
褒め言葉単語テスト
褒め言葉カードによる実習
   ~嬉しい褒め言葉は?
   ~褒めてみよう!

[セミナーの目的]
人づくり
 褒め言葉の習慣が身に付くことで、自己肯定感も育成できます。他の人を褒めることで、自分のことも褒めることもできるようになります。人間として大きく成長できます。
同僚との良好な人間関係づくり
 褒め言葉の活用により良好な人間関係を結ぶことができます。人と人の心をつなぐことができます。
「人間力」を身に付ける
 褒め言葉で感謝、思いやり、愛、まごころといった人間としての力を伸ばしてあげることができます。

[指定テキスト]
 本セミナーでは藤咲先生の最新刊「たったひと言で変わる!ほめ言葉マーケティング」(コスモトゥーワン)をテキストとして使用しますので、当日はお持ちください。お持ちでない方はこのページのお申込フォームからご購入いただくことも可能です。1冊1,500円(税抜)となり、セミナー当日に会場の受付でのお渡しとなります(書籍代は受講料と一緒にお振込いただきます)。

[日時]
東京会場
2018年9月11日(火)午前10時30分~午後4時30分
 名南経営東京支店 セミナールーム(日比谷)
大阪会場
2018年9月10日(月)午前10時30分~午後4時30分
 名南経営大阪支店 セミナールーム(中之島)

[講師プロフィール]
藤咲徳朗氏
パートナーズリンクSR代表、日本褒め言葉カード協会理事長 社会保険労務士 
 福岡県生まれ。大阪市立大学卒業後、㈱イトーヨーカドー勤務を経て独立開業する。企業をはじめ、大学、商工会議所、県や市役所の講演などで幅広く活動する。「仕事も家庭も幸せな社会人を作る」という信念のもと、楽習メソッドを用いた自立型人材育成カリキュラムを活用して、年間300日以上を社員研修に費やす。これまで教えた受講者は延べ15万人以上。また、平成27年5月末に「ムチャぶりで人を育てる23のコツ」(セルバ出版)、平成28年3月末には「ぐんぐんと部下が育つリーダーの55の成功習慣」(セルバ出版)を発刊。平成30年6月に「たったひと言で変わる!ほめ言葉マーケティング」を発刊。“褒める・認める・感謝する”インターナルマーケティング研修の専門家として広く活動している。また、褒め言葉あいうえお表、褒め言葉カード、褒め言葉トランプを開発し、褒め言葉カードセミナーを主宰、日本各地で講演中。一般社団法人褒め言葉カード協会理事長
・ミッション:「子どもたちに夢と希望を与える」
・取得資格:社労士、キャリアコンサルタント、年金アドバイザー2級、メンタルヘルスマネジメント2級、販売士1級、米国NLPマスターコース、レイキセラピスト 等

[受講料(税別)]
一般:25,000円
LCG特別会員:8,000円 正会員:12,000円 準会員:16,000円
別途:書籍代1,500円 ※購入希望者のみ

[お申し込み]
 本研修のお申し込みは以下よりお願いします。
https://www.lcgjapan.com/seminar/sr-fujisaku20180910/

日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact/

(大津章敬)