kamakurasama 日本人事労務コンサルタントグループ(LCG)では、すべての会員事務所にMyKomonシステムを提供しております。このシステムの中に、グループウェア機能があります。グループウェアは、業務管理(スケジューラー・報告書・ToDoリスト)や工数分析、進捗管理表や伝言メモなど、社労士事務所の生産性向上に役立つ所内ツールです。実際にご利用いただいている会員様から以下の声をいただきました。


社会保険労務士法人エール 鎌倉珠美先生

 MyKomonの中でグループウェアも活用しています。職員のスケジュールもすべて入っていますので、まずは朝出社するとMyKomonにログインするところから業務が始まります。以前は違うグループウェアを利用していたのですが、現在は、日報も業務報告も伝言メモもMyKomonに統一しています。というのもMyKomonでは、事務所内のグループウェア機能だけでなく、社労士業務に役立つツール、顧客とのやり取りをする機能、顧客ごとの生産性(どの顧客に何時間を必要としたか)が見える機能まであり、これが専用サイト1つで利用できるんですよね。やはり「あちら」「こちら」と複数運用するのではなく、一つでまとめてできるというのは便利ですね。MyKomonは社労士が作っているだけあって、社労士の「これが欲しい」というものが形になっている、かゆいところに手が届く、そう感じています。


 実務で大活躍すること間違いなしのコンテンツです。是非入会をご検討ください。

こちらのグループウェアに関する記事もお読みください

2017年7月14日「6月29日にグループウェアのバージョンアップを実施」
http://blog.livedoor.jp/lcgjapan/archives/9601991.html


日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact/

(海田祐美子)