働き方改革を実現する「会社ルールブック」 日本人事労務コンサルタントグループ(LCG)会員である榎本あつし社労士が「働き方改革を実現する「会社ルールブック」」を2019年2月15日に出版されます。是非お買い求めください。
[書籍データ]
書名 働き方改革を実現する「会社ルールブック」
著者 榎本あつし社労士
価格  2,160円
発売日 2018年12月15日
ページ数 224ページ
出版社 アニモ出版
ISBN-10: 4897952220

[書籍紹介]
 2018年6月に成立した働き方改革法により、多くの中小企業でも「何かしないといけない」と考えています。でも実際には、「何から手をつけたらよいのかわからない」というのが現実です。会社がまずしなければならないことは、働き方改革法による労働基準法等の法改正を織り込んで就業規則を改訂することです。

 しかし、そもそも就業規則の内容が社員全員に浸透しているとはいえません。だから、就業規則を変えても、働き方改革が理解されることはないでしょう。そこで、就業規則とは異なる「会社ルールブック」(著者が商標登録済み)をつくって、新しい制度について知らない(理解していない)社員が1人でもいなくなるようにしようというのが本書です。

 「会社ルールブック」には、就業規則とは異なり、1手帳サイズにして社員全員に配布、2わかりやすく平易な言葉で記載、3職場で日々必要となるルールが中心、4毎日「使える」、といった特徴があります。特に中小企業では、このツールを導入して実際に使うことによって、本当の働き方改革が実現し、社員の満足度を高め、離職防止・定着化にもつながる画期的な本です!

[購入]
 本書は以下よりお買い求めいただけます。
https://amzn.to/2SxqnRr

[事務所ホームページ]
株式会社MillReef(ミルリーフ)
https://millreef.co.jp/

日本人事労務コンサルタントグループの概要は以下をご覧下さい。
http://www.lcgjapan.com/
資料請求はこちらよりお願いします
https://www.lcgjapan.com/contact/


(大津章敬)