2013年12月11日

生放送のお知らせ@KID

12月12日19時(予定)からヴァンガード新弾「光輝迅雷」の開封を生放送予定です

ニコニコミュニティ「カードゲームサークルL&C出張所」
http://com.nicovideo.jp/community/co1442270

最近、ゲリラ生放送(通常生放送と違いその日に告知)も行ってますので
良ければTwitter(@kid10machine13)の情報もチェックしてくださいね

L&C動画3周年企画内容についても何処かの動画で紹介予定です

lcmovie at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2013年11月11日

もうすぐ3周年!@KID

久々に旬を逃して動画をアップしたので旬を逃して告知します
・・・ダメダメじゃん・・・



もうすぐL&C動画を始めて3周年になります!
この1年弱はかなり動画アップ頻度が落ちてしまっていたので頻度を上げて行きたいと思います
詳しくは上記の動画後半をチェックしてみてください!

3周年をきっかけに始めた頃の様なL&C動画になれば良いなぁ・・・
後、今週の土曜は遊戯王新弾の発売日です
いつもの様に開封生放送をしようと思っているのでよろしくお願いします!
11時頃開演予定です

lcmovie at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2013年09月17日

生存報告しませんか?@KID

生きてます(挨拶

ブログを書くのがすごくひさしぶりな気がしますが
Youtube、Twitterではちょこちょこ活動継続中です
動画は既にみなさん観てくださってるでしょうか?

さて、まぁ、新制限になって遊戯王の大会に出たので大会レポでも
使用デッキ:甲虫装機
参加人数:11人

1回戦:VS X-セイバー
×○×

2回戦:不戦勝

3回戦:VS HERO
×○△

4回戦:VS ヴェルズ
××

勝ててないですな(ヲイ
久々に回すと展開の流れどんなんが出来たか忘れてたり
ヴェーラーとかG投げるタイミングを見誤ったりケアレスミスが多いですね
もうちょっと遊戯王しないといけないな

とも思うんですが今はそうも言ってられず28日にはL&Cメンバー5人参戦のプレメモ地区予選大阪が近づいております
それまではその調整等であまり時間が取れないと思います
それで全国の権利を得ようと得まいとそれ以降ゆるりと活動再開していきたいと思いますので
Youtube、ニコニコ動画をたまにチェックしてもらえると幸いです
Twitterでは動画アップ情報(Youtubeのみ)や生放送告知をしてますのでそちらもご利用下さい
「アカウント:kid10machine13」

ではでは、何か良い事あったらいいね、摩訶魔導狼KIDでした m(_ _)m

lcmovie at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大会レポート 

2013年07月21日

影の亡霊達@KID

遊戯王の新弾が発売になったので毎回恒例のぴくみんのパック紹介のコーナーをアップしました



今回は武神の強化に加え、ヴァンパイアのカテゴリ化、ゴーストリックの登場と色々ありましたが
個人的にはゴーストリックを構築してみようと思います

「聖なる輝き」や「光の護封剣」などがメタになってしまうんですが
流石に見かける事は無いかなぁ?
どういう感じで回せば良いか、まだ分からないんでもう少し研究してみようと思います

完成したらデュエル動画で使用しようと思いますのでお楽しみに!

lcmovie at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ | カードゲーム生活

2013年07月04日

粉砕!玉砕!大喝采!@KID



半月ほど前になりますが動画をアップしておりました(遅い
動画をアップして満足してブログへの掲載を忘れておりました
Twitterでは動画をアップすると自動でツィートされる様になっておりますので是非ご利用ください

さて、まぁ、そんなわけで4月はパック紹介、6月はSD対戦と来てますが
最近、明らかに更新頻度が落ちております・・・
昔は2週間に1回ぐらいは何かアップしていた様な気がする今日この頃

デュエルターミナルが再録に入るまでは稼働してから極力早く全カードを紹介してたものですが
ここ1年ほどコーナーも無くなったので個人的なコーナーを1つ作ろうかなと思っています

現在のL&Cの動画活動としては・・・
通常ブースター開封生放送:購入者:ニコニコ生放送
英語版ブースター開封動画:購入者:Youtube
通常ブースターカード紹介:ぴくみん&KID:Youtube
ストラクチャーデッキ対戦:KID&ぴくみん:Youtube
デッキ紹介:製作者+α:Youtube
雑談動画:参加者:Youtube

不定期すぎるモノを除けばこんなもんですか
少ない・・・少ないですよ!

まぁ、まずは自身から1つコーナー設けようかと思います
「KIDのターミナル研究」→「KIDのスペシャルパック研究」
今後発売となるコレクターズパックやデュエリストパックの中で使えそうなカードを紹介したいと思います
再録の「コレ手に入りやすくなって良かったね」と言うものから「このコンボは使えそう」というのが目標です

後はウチのメンバーに色々振りたいんですが一時期あったものとしては・・・
シェフ:ヴァンガード
キング:V JUMP EDITION
なんかがありましたね

他のメンバーにも何かやって欲しいなぁ
皆さんからもこんなコーナーあれば的なのがあれば教えてくださいね
ではでは(^o^)ノシ

lcmovie at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ | カードゲーム生活