有ルコト無イコト

 札幌の劇団「yhs」青木玖璃子の時々ブログ。

 ようこそいらっしゃいませ。  青木玖璃子です。くりこです(ノ゚ロ゚)ノ  

新・四谷美談記千秋楽!!!!!!

image




あ、これちょっと濃かった(笑)




DSCF0923

くりこです!!!!!!






取り急ぎまして


yhs 36th PLAY
四谷美談


無事終演いたしました。




一年ほど前、四谷美談をやると聞いて
ああ、どうなることだろうと、
ちょこちょこ準備を進めていたわけなのですが、
初演のころよりもはるかに多くの方々のご協力の元、
びっくりするくらいのたくさんのお客様にいらしていただけました。


これは私たちyhsメンバーだけではなしえなかったことです。
皆様が四谷美談について話題にしてくださったり
応援してくださったり、また、何度も観に来たい!から観に来ちゃった!!!
なんて実現してくださったりと(笑)
本当に感謝をしてもしきれません。



ありがとうございました。


取り急ぎましておれいまで。








image


喜依メイク没バージョン★

DSCF0918


浦とうふ店の喬本珪ちゃん
二人三脚で喜依を作り上げてくれました!



DSCF0995


ボディもがんばったよーーーーーー!








DSCF0938


ありがとーございましたーーーーー!



さあさみんなでごいっしょにーーーー






CoaXJNKUEAAkM2a



りついーーーーーーーとーーーーーーー!



















image


喜依整形前



だれだよ!(笑)

新・四谷美談記12日目。

くりこですん!



速度制限かかっちた!


おうち帰ってお風呂入って
髪巻いてアクセサリー
(喜依のアクセは全て自作♥)
直して爪やり直して
ブログ

ブログ

書こうとして寝ちまいました!

まあいい時間だったわけなんですけどね!






そんなわけで
超個人的に特集組んでみました
有ルコト無イコト
いかがでしたでしょうかーーー


おすすめポイント盛りだくさん!
たくさんの皆様に恵まれまして
幸せ絶頂でございます


初演のDVDでは携帯落としたけど(爆)
再演は落とさなかったもんね!!(爆)

南参さん、プレッシャーはんぱないんだもん
自分はミラクル起こすくせにさ!(笑)



そんなこんなで



四谷美談

ついに千秋楽でーーーーーす




ひゃーーーーー






楽しんでいきたいと思いまふ


みなさまどうか
くりこに力を!

\(´・ω・`)/ダッコ!


もしくは

せくしーを!
ください!!

今日限りでいいんで!(笑)



ない色気を出し尽くす勢いです(笑)




さーて

きょーもたのしみますかあ!



やってやんべよヽ(・∀・)ノ






今日来られる皆様
おはやめにいらしてくださいね!


続・四谷美談記11日目。

488013_721550724542964_56207728_n

写真はしょえんのときのやつ!


くりこです!!!!!!






四谷美談、折り返しも無事?終わりまして
残すところあと2ステージ。
今日のソワレ、明日のマチネのみになりました。


初演は2013年。なつかしいこの少人数。

DSCF6659

衣装もかなり変わりました。
あ、あたしだけ変わってないような?え?サイズは?(笑)



ここから3人の配役が変わり、5人増えました。
すごいな。人数全然違うだけで
こんなに楽になるだなんて!(笑)


初演はほんとに演者にとっては厳しい戦いでした。
再演では役回りが分散された分、それぞれの役に集中できて
とても良い感じです。
まあ、元から大変な役ばかりだったので、
みんながみんな満身創痍。年齢的なものもあるんでしょう(笑)
PLAYERそれぞれ、結構な疲労を抱えています。

が、その分熱量は初演に負けず劣らず、進化し続けています!!!



DSCF6634

こちらも再演version。

はさみ舞台、という、特殊構造は、
歌舞伎とのコラボから生み出された案だったのですが、
それがまさかあんなにたくさんの皆様に
リピートしていただける効果を生むなんて
初演が始まるまでは思っていませんでした。

今回、演劇シーズンという、8日間毎日上演できるという機会をいただき
ますます再観しやすい日程となっています。
既に4回も観劇を決めてくださったお客様もいます。
とあるメンバーのお母様は8ステージ全て観劇してくださるそうです(笑)



1469789_722021357829234_1813172336_n

こちらも初演から。


小林エレキの伊右衛門は、
しんじゃうおへやの死刑囚・三塚役にひけをとらず
新しい人物像として、ご覧いただけているものと思います。


Image_3d2c913


能登英輔が演じる与茂七。
めっちゃ読みづらい「よもしち」ですが(笑)
彼の役もまた、いつもと違う印象を与えてくれていると思います。






yhs 36th PLAY
四谷美談

は、明日で千秋楽!!!!!!




この配役で観られる機会は、二度と来ないかもしれません。
それが、ライブであり、舞台の魅力でもあります。

ぜひ、このチャンスをお見逃しなく、
お誘いあわせの上、劇場へおこしください!!




2015-06-29-23-35-49_deco






エレキも言っております。

どうやら花火大会が延期になってしまったよう!!!!!
これは!!!!!!!

四谷美談に!!!!!!!!


浴衣でくるしかない!!!!!!!!!!!(笑)








歌舞伎コラボですしね、浴衣で観劇もとてもおつだとおもいます。

ぜひぜひ、みにきてください!!!!!!!!!!

Image_b05628c


おねがいしまーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!(*´∀`)




















ちなみに


勝手に営業本部長

四谷美談サントラCD
増版かけました。

CoY4fzZUMAAmU1E


楽曲のご紹介をちらっとだけしたいと思います。

なにせ、楽曲担当のRz×Shojiさん、非常に熱い男でして、
四谷美談にオファーが決まってから間もないうちに
我々がしんじゃうおへやでしんじゃってる間にですね
びっくりするくらいいろんなことを考えてくれました。
本当に感謝しかありません。
たまに感謝しすぎてうれし笑ってしまってますけど(笑)



四谷美談

yhs-Original Sound Track-


01.美しさは、罰 - Main Theme -

この曲は、挿入曲の中で、一番はじめに手掛けてくれた曲だそうです
元々はyhsからのオファーの中には入ってなかったけど、
どうしても作品として、主題歌と対になるメインテーマを作りたかったんだとか!!

デジタルロックでノイジーな感じも使いつつ、
根底にある精神的な暗さや女性的な薄気味悪さ、
怨念、わずかな希望も打ち消される感じ、男女、戦い…と
いろんなものが複雑に絡んで、
また完全なホラー作品ではないので、少しポジティブさ、力強さ
なども意識して作ってくれたんだそうです。


02.真実の果てに

こちらは四谷美談の中でも一番最初にかかる曲です
ガレージロックなイメージから、
出来るだけ生っぽさを出すためにリズムとかもちょっとラフにして
空気感を出してみたり、変拍子を入れてみたりして作ってくれたんだそうです。

激しくて荒々しいサウンドに、私の変身(笑)
空気がいっぺんに変わる曲でもあります。

03.出会いの罪

jazzで一旦作り上げたものから、音を差し引いてできたものだそうです。
短めながらも、メインテーマのあるメロディが使われています。

綺麗な旋律でありながらも、向こう側に霧がかかっているような、
切なくも苦しい曲。祝の心に巣くう闇のような。

04.交錯の電話

全体的に恐ろしいほどいろんなノイズが入り混じって、
焦りやいら立ちが募る、四谷美談の中盤を支えてくれる曲。

05.現実とトラウマ

かなり暗く、電脳系で作られた、製作者本人も気が落ちてくるほど。
女性の声が入って、とにかく耳障り。悪夢の世界観を表現した曲。


この電話とトラウマ2大鬱屈ソング(製作者お墨付き)は
とにかく鬱になりたい人にうってつけです(笑)
というか、これを聴いていると不安感に苛まれて
焦ってどうしようもなくなります。

芝居に合わせて色んなノイズを作り上げてくれた、
まさに四谷美談を体現したような二曲です

06.別離と討入

悲しみの底からフツフツと怒りが重なっていくところからイメージ。
綺麗で物悲しいメロディに無機質で冷たいドラム、
曲には合わないくらいゴリゴリしたベースを組み合わせたんだとか。

本当に切なくて、悲しくて、辛くなる。途中でリズム隊が入る
アレンジに切り替わる。そこからの討入シーンは
メロディが同じながらも、伊右衛門の心情が強く出ていて必聴の一曲。


07.四谷美談

歌モノとして、かなり早い段階から手がけてくれた作品。
当初、2パターン作ってみたそうで、
没になった方は完全にカタにハマった
どちらかというとWORLD IS MINEに近い曲でした
こちらは自由度が上がって、女性的な部分と
力強さが混在していてより四谷美談の世界観を
広げてくれている気がします。

テツヤさんによって作られた歌詞で、
祝や伊右衛門の心情がうまく表現されてます

月光でもロミオでもないサウンドを目指したとか
なかなか聴けないテツヤさんのデスボイスも必聴!

また、yhsメンバーから選抜!
南参、エレキ、櫻井
曽我、杜花、玖璃子
がコーラスで参加させていただいてます

その他昨日人生初観劇にyhsにいらして下さった
橘エリカさんが、女性コーラスとして
かっちょよく歌い上げてくれています♥

インストゥルメンタルまで楽しめるなんて
なんて素敵な作りにしてくれたんだ!(笑)





そしてこのCDは
メインテーマで始まり主題歌で終わるのですが
テツヤさんの歌声で救われます(笑)
ずっと鬱屈しちゃうから(笑)



ぜひぜひご観劇後に
お手にとって見てください!




以上Rz×Shojiさんから
製作中に聞いた内容を書きなぐるだけの
曲紹介おーわり!(笑)


かなり偏見にも満ちていますので
詳しくは御本人様にきいてみてください(笑)





四谷美談!


今日明日でラスト!



なんとか!

多くの皆様にみてもらいたい!




どうか!

きてください!


本日も19時30分より

お待ちしーています♥


image



※こんな顔の人は出ません(笑)


昨日よりさらにいいものをお届けします
全力でがんばるぞーーーー!

続・四谷美談記10日目。

CmhTTpKVUAEgRf4

四谷美談!!!!5日目!!!!






くりこです!!!!!

やー、そとは雨。風も強いですね。
いかがお過ごしですか。くりこは四谷美談サントラCDを増版かけてました。
おかげさまで売れ行きも好調☆勝手に宣伝本部長としては、
完売してほしいなーーほしいなーーーーなんて(∀`*ゞ)


CoY4fzZUMAAmU1E

レーベル面、そしてジャケットデザインを手がけました。
完全手作りなので、温かみも感じていただければ(笑)
1枚1500円。台本は800円。合わせて2300円です!!
四谷美談をおうちでも楽しめる逸品。ぜひぜひご賞味あれ☆







ちなみに。

手前みそですけれども
私、歌をですね、歌っておりましてね、
室温~夜の音楽~でも歌う少年役をやらせていただいてたんですが

Ci8B0WlUgAEW0IB

CDもね!!出してるんですよね!!!





室温~夜の音楽~非公式テーマソングCD







しんじゃうおへや非公式エンドソングCD









よく、友人や職場、お客様などから、声について言われることがあります。
個人的には、声に特徴があることは諸刃の剣だと思っていますが、
この個性を生かす道を模索することも大事だなぁと。

芝居でも、なるべくいろんな芝居がしたい。
いろんな役柄がやりたい。
見た目に関してはもう言わずもがな

Cm4-aEsUcAEuWJX
Cm4-aE3UsAES-25
Cm4-aGZUcAA4S1c
Cm4-aE2VMAAi1WY


(写真:高橋克己)


誰だよ!と自分でも思ってしまうくらい、作りこむのが好きです(笑)
なので、出す声も、なるべく役柄に合わせて色々やってみたいと思ってます。
できているのかはわかりませんし、声を作るだけになってしまう悪い癖もあるため
なかなか、思うようにはいきませんが。



歌に関しても、私の歌を認めてくれて色んな歌に挑戦させてくれる
Cubic Labo.のメンバー

DSCF0830

Z所長と

Cfw8nzLUAAAEYAh

JOYにしこさん!



彼らの作った曲をなんとかカタチにしたいと
昨年からちょこちょこ歌う環境を整えてきていました。
芝居やりながらなので、完全にそちらに力を注ぐまではできてませんが
CDは出せました!ひゃっほう。しかもyhsコラボ。うれしい限りです。

P1010903



室温~夜の音楽~非公式テーマソングは
キオリの気持ちがあふれる作品と、完全にゲームアニメ作品の2曲。

しんじゃうおへや非公式エンドソングは
死刑囚・三塚孝や被害者遺族へのレクイエムと、趣味に走りまくった恐竜曲の2曲です。

面白いことに、どの作品も歌声は違います(笑)

fvlZjuZ-

CbD0vfXUAAI6VbK


8ページブックレット付
デザインも手掛けました。


もしお時間ありましたら、ぜひ、お手にとっていただけたら幸いです☆

















さてさて!!!




完全に脇道にそれましたが(笑)
本題です。





本日は冒頭の写真にもありました通り

くりこさんあさみさんとくしゅううううううう!!!!!



CmhTTpKVUAEgRf4


←エンプロからの刺客:長麻美




四谷美談では、私の演じる伊藤喜依の新しい相方・槇として
キリリとクールに出演してくれています。

彼女との出会いは、のっちん、エレキと同じく
高校演劇部の合同公演。
オーディション会場に、彼女は居ました。

当時、確か同じ役を受けていたんじゃないかな。
私はポセイドン仮面祭という芝居の中で、
どうしても憧れの先輩と同じ役の「ジジ」という
令嬢でありながら、政略結婚から逃げるために男装するという役がやりたくて
なんとかオーディションに合格し、その役についたわけなのですが、
麻美はその政略結婚する相手にいいように使われている怪しい美女の役。
高校生ながら、とにかく色香がすごかったですね。
今も残ってますけど、声が魅力的なんですよね。普段天然なのに(笑)


DSCF0040


からの、卒業してから初めて共演したのが
2003年エンプロ「赤い糸には気をつけろ」
私と麻美は姉と妹という間柄で、
とにかく妹のウソに巻き込まれて大変な目に遭う姉という
図式でした。面白かったなーーーーー。


そのあとは

2010_1031 589


yhs「しんじゃうおへや」再演version
お互い同じ4話目の「たずねるお部屋」に出る被害者の役だったけど
全く絡む余地もなく(笑)


DSCF5978


yhs「ヘリクツイレブン」再演version
こちらはあたしがとにかく出落ち過ぎて
普通に出ている麻美と空気を共有するくらいしかできませんでした(笑)






酷い顔ばっかりだな(笑)






そんな二人が満を持して共演するのが今回の四谷美談でございます。

ひゃっほう!!





CnFf_X4UIAEQgKu
Cl9GLTcUoAAHhSy


ちなみに、とあるシリアスで大事な大事なシーンは
通し稽古が始まった日の前々日くらいまで
やらせてもらえませんでした(笑)
ずっと代役相手にやってたあたし(笑)











麻美とも色々話してるんですが
いろんな人から相性がいいと言われることが多くてですね
麻美曰く、何も考えずやってるんだそうです。
あたしはどちらかというと、一つ一つ順序立てて構築しないと
表に出すことができないので、不安定なことが多いんですけど
麻美はあたしが何を出してきてもいつもと同じように
うまく合わせながらも安定した芝居をしてくれます。


対して決め打ちしてなくても、大体合う、という(笑)
すごくやりやすくて、楽しい。
しかも、相当あたしのことを受け入れてくれてます。
びっくりするくらいあたしに甘い(笑)

悩みを伝えても
特に意味はないよ
くりこは悪くないよ
って言ってくれるので
もうほんとにありがたすぎる存在なのです。


DSCF4306


あ、もういっこあった。ライトマン!一言も話さない役だけど(笑)




ぜひぜひ20年来の私たちのコンビネーションなんかも
注目してくださるとうれしいです!!!



CoaXJNKUEAAkM2a



四谷美談
残すところあと3ステージとなりました。


連日たくさんのお客様にいらしていただいています。
本当にありがたい限り。


明日のご予約は本日0時まで。

http://ticket.corich.jp/apply/74698/005/

こちらのフォームから受け付けております。





また、本日含めて3ステージとも
当日券の販売がございます!!!
会場の15分前、18:45から
整理券をお配りし、また当日清算の方々の清算も
させていただいております。


どうぞ、少しでもお気になりましたら
このメンバーで観られる機会は二度と来ません!経験上!


ぜひコンカリーニョでお待ちしております。
絶対損はさせません!!!!

続・四谷美談記9日目。

四谷美談!!!

IMG_-y7emai


無事に4日目を終え、折り返しとなりました。
非常に熱量を強く必要とする舞台のため
裏ではほんとにさまざまことが起こっています。

昨日7月26日火曜日は、1825(文政8)年の同じ日に、江戸の中村座で、四世鶴屋南北作:東海道四谷怪談の初演が行われた日=幽霊の日だったそうです








色々ありましたが、結局は幽霊でもなんでもありませんでした(笑)
信じてないから大丈夫なのだ!!!!!
後で思い返すとちょっと怖いですけどね!!!(苦笑)

image


こわいのはやだ(笑)


1426012724802

ぷぅ(笑)









さてさて。
昨日はテツヤさん特集でお送りしましたが、
冒頭の写真にもありました通り、
今日はのと☆エレキ特集で行こうかな!!



IMG_-kso70a


今や、札幌演劇界屈指の人気を誇ってるの?(笑)
そこらへんは漏れ聞こえてくる言葉をうのみにさせていただいていますが(笑)

yhsが誇る男二枚看板・小林エレキと能登英輔です!!!

エレキはyhs 35th PLAY「しんじゃうおへや」にて
「CoRich舞台芸術まつり!2016春」優秀演技賞を受賞いたしました!!!
やあ、自分の劇団から受賞者が出るってうれしいですよね。

私個人的には、能登英輔がいてこその受賞だったと思っているので、
この二人、とっても相性がいいんだろうなあと、同じ劇団でよかったなぁと
稽古や本番をみててもいつも思います。

















出会いは高校演劇部。
どちらとも、石狩地区演劇部の合同公演で、約20年前に共演しました。
槇を演じる長麻美や、一人芝居でおなじみ野村大、
yhsリーダー南参が主役だったこともあり、
先日の飲みの席でもその話題で盛り上がりました(笑)
やー、懐かしい。懐かしいけど、あんまりみんな変わってないような(笑)

DSCF0033 (3)

段ボールに隠れるのっちん(笑)


DSCF0037


のっちんとはのっけから恋人同士の役だったんですが、
まあたま~に共演するときは大体そんな感じです(笑)
これは「95」元恋人という設定。「鍋のナカ」でも夫婦でした。

DSCF9477

THE同い年!

歳を重ねるごとに、なんていうのか、男の味わいというのが深くなってきてて
「しんじゃうおへや」の小栗課長のあの上司感たるや。
もう、一生ついていきます!!!!て思わせてしまうカリスマ性。
いつもすごいなーと思ってみています。無駄がないんですよね。
笑いに対しても貪欲すぎて面白いんですけど(笑)

















DSCF0203

休団して釧路にいたころのエレキ。
わあ。とんがってるぅ(笑)



DSC_3927

(写真:高橋克己)

エレキとは割と共演は多いです。
というか、エレキが主軸のことが多いからなのかな。
四谷は全く絡みませんが(笑)
私は脇を固める役が多いので、まあたいてい
エレキの周りにいる人としてエレキとしか絡まないこともあります。

DSCF9516

あんなシリアスな芝居やってるくせに
普段はかわいいやつなんです。ほんとに。目もくりくりしてるし。
のっちんに、くりこはエレキに甘いって言われるくらい
おばさんおばさん言われようがエレキはかわいい(笑)

芝居もすごいなーと思ってみてますけどね!









yhsは、
旗揚げメンバーと、そこから2・3年で入ったメンバーが
まだまだ現役として残っているのですが
この2人がいてこそのyhsにもなりつつあります。
それだけだとちょっと悔しいので(笑)
もちろん私も頑張りますけどね!
でもほんと、のと☆えれきのおかげで
たくさんのお客様が北海道に集まってきてくれる
こんな日がくるなんて思ってもみませんでした。

2015-06-29-23-35-49_deco
ね!
今後ともふたりともどもyhsを応援してくださるとうれしいです。


















そしてそしてね


CM151015-221431002

有ルコト無イコトは相変わらず櫻井を推しています(笑)

のっちんとエレキの陰に隠れがちですが
かなりいい仕事をしているんですよーーー

DSCF6727



今回の四谷美談、彼じゃないと成り立たないシーンがあります(笑)
少なくとも、配役どうするか会議の時、
あたしにはほかに思いつかなかった!!!(笑)


シリアスと、笑いを巧みに操っています。
ぜひこちらもお楽しみにしててくださいね!















DSCF0484

楽屋裏ではめっちゃリラックスしとるけど(笑)


DSCF0465

こういう悪ふざけもするのがyhsです(笑)








image









四谷美談

おかげさまで毎日たくさんのお客様にきていただいています。
千秋楽は完売!

残すは木曜と金曜の2ステージのみ
前日0時までこちらのフォームからご予約可能です

http://ticket.corich.jp/apply/74698/005/





楽曲担当のRz×Shojiさんが理系的思考で導き出してくれてます(笑)

まあ、そこまでむつかしく考えずとも(笑)ぜひ明日明後日、
そして当日券もご用意しておりますので
コンカリーニョで我々と共に、この四谷美談を体感していただけたらなと思います。






DSCF9558

おまちしてまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!


(彼らより美しい女優陣が出ますよ!たぶん!!(笑))

続・四谷美談記8日目。

S_4663356052824

ほーら12年前のテツヤさんだよー!若い!ぷりぷり!



くりこでーーーーす!!!!!

四谷美談、なんと本日4日目を迎えました。
平日が始まってしまうと早いものかなあと思いますが
まだ火曜日なんですよねー。
毎日舞台に立てるって不思議な感じ。
あれだけ稽古していても、開演前は言いようのない緊張感に
包まれてしまうし、常に舞台上は新鮮なことばかり。
やー。それでもたくさんのお客様に見守ってもらってできる舞台は
格別な気持ちです!!!何度目ましての方もいらっしゃいまして
ほんとう感謝感謝の毎日です。ありがとうございます!!





さてさて。早速ですが
冒頭にあげましたこちらの写真。

S_4663356052824


月光グリーンのボーカル・テツヤさんです!!!
ひゃーーーわかーーーーい。


こちらはですね、yhsの2004年10月に、
これまたyhsとしては初の再演として上演しました
「life/after」というお芝居で共演したときのものです。


舞台セットはこんな感じ。

DSCF0036

誰が座っているか、わかりますか???(笑)


そのほかにも

DSCF0037

DSCF0022

うふふ



懐かしい!!!!!(笑)


テツヤさんは当時からそりゃもう背が高くてですね
役名は「マスト」というんですけど
私の役「チヨ」に「ジャイアントの方」なんていう
あだ名で呼ばれるほどでした。
ええ。この時は当時いたノリス含め、
男性陣も割と身長豊富でしたのよ(笑)


DSCF0014

左の、あみあみ着てるのがテツヤさんの役(笑)
こんな成りしてて、エレキと美乃含めた3人で
泥棒するという役どころでした。め、めだつぅ!!(笑)

しかもギャグ担当でもあって、
めちゃくちゃ客席から笑いかっさらってたんですよね。
アルトがしでかしたとあることで本番笑いが止まらなかったことも
よくよく覚えています(笑)



そんなテツヤさんは
今や人気バンド月光グリーンのボーカル!!





何度かライブにも行かせていただいたんですが
すごい。男気あふれる汗ダクロック!
なのにMCがゆるくて面白い(笑)一気にファンになっちゃいました。




そして今回の四谷美談で
ロミオマシーンのRz×Shojiさんと共に
主題歌を担当してくださり!!





我々もテツヤさんのスタジオ=テツヤスタジオにて
コーラスに参加させていただくことに!!

Cm20st9VYAAOTjB
Cm20swuUsAAyeN3
Cm20syoVUAA14Zt

写真はRzさんが撮ってくれたものを拝借!!
なかなかすんなりとOKテイクを出せず長時間になったにも関わらず
すごく楽しかったし大先生2人とも優しかったし持ち上げ上手!

Cubic Labo.のメンバーもそうなんですけど、
音楽やってる人たちは軒並み気が長い人が多いの?(笑)
とてもやりやすかったぁ。楽しかった!!



あとあと、久しぶりに南参さんやエレキ、のっちんと
テツヤさんがしゃべってるの見てすごい嬉しかったなあ。
ここにほかのメンバーもいてほしかった。20世紀YHSの・・・

image
image

ねえ?ここに並んでたわけですよ(笑)
やー、テツヤさんのコント面白いんだけどなーーー!
ジャンボリーとかでやらないのかなーーーーーー!!(笑)







と、いうわけで!!!!!

出来上がりましたのが

CoDtGO9UEAIvnE_

こちらです!!

うへ。
めっちゃくちゃかっこいいんですけど
歌詞もいいんですよね。
歌詞はテツヤさんが書いてくださったんですが、
四谷美談の世界観を言葉巧みに
伝えてくれています。

祝と伊右衛門の心情を描いたそうで
曽我とエレキだけのコーラスも入っていたりします。


個人的に私のお気に入りの歌詞は

最後の顔があどけなくて 今も見つめ合っているの
鏡のように映し出して 触れることもできなくて

こちらの部分!!!!!!
もう、なんていうか。切ない!切ないよ!!!!
なのに歌声は激しかったりもしてもうやばいいです(笑)



image


そんな感じでレーベル面はこんな感じ!
どうしてもやりたかったんだ・・・
杜花の描いたイラストも使って、
割と良い感じのデザインになったのではないかと自負しております(笑)



そんなわけで!!

月光グリーンも新曲が出るそうですが!!!!




http://www.g-green.jp/

詳しくはこちらをみてね↑




月光グリーンでは聴けない
ロミオマシーンでも聴けないという
全く新しいサウンド
主題歌四谷美談も
ぜひぜひ劇場でチェックしてみてください!!!!!



四谷美談CDは、芝居をご覧になられた後
物販コーナーで販売しておりまーーーーす!!!!




そしてyhsの芝居を気に入っていただければ
感無量でございますし、
その自信もめちゃくちゃございます!!!!

image

こんな愉快な人たちが、あんなシリアスな芝居をしちゃいます(笑)

観て損は絶対にさせません。

残すところあと5ステージ。
千秋楽は完売。
平日も残りわずかとなっております。



初めてのお客様にも楽しんでいただける
しかけが盛りだくさんです!!!

当日券もございます
ぜひ劇場でおまちしております!!!!!!!



ご予約は各日前日の0時まで
http://ticket.corich.jp/apply/74698/005/



CoIqJRiVYAIWfKp


青木玖璃子名物ともなりました、
変身具合もぜひともみにきてね!!

続・四谷美談記7日目。

CnK3qvVVYAAVHJL

yhs 36th PLAY
四谷美談

ついに開幕して本日3日目を迎えようとしています。

お久しぶりでございます。
有ルコト無イコト管理人・アオキクリコです。

やーはー

なかなかかける暇がございませんでした!
なぜかというと!
これを作っていました!!



四谷美談予告


ロミオマシーンRz×Shojiさん作編曲
月光グリーンテツヤさん作詞歌唱の
四谷美談主題歌をちょこっとだけ使った
プロモーションビデオです!!!!!!!


まあ結局完成させてくれたのは
元メンバーの大塚黒なのですけれど(笑)




これを作るために初演のビデオを
これでもかとみまくりました。
やあ。あの時は大変だったなあああああああ!!!!!!

再演をご覧いただいた方ならおわかりいただけるかと思いますが
あれをやりながらこれもやり、
はけた瞬間にあれをつけてこれもやる的な!!!!
本当に大変な初演でしたが、
今みてもなかなか完成されていたのではないかと思います(笑)
手前味噌ですが(笑)




それから3年の時を経て
満を持して再演の時を迎えました。

かなり進化を遂げていると思います。
個人的にも。
知らない人になれたのではないかとおもいます。
あ、いつもか(笑)



そして!!!

話は戻りますが
今これを書きながらこちらも作っております!!!!

CoDtGO9UEAIvnE_

四谷美談 yhs-OriginalSoundTrack- 1500円

CoDtrlbVYAIJLj-

WORLD IS MINE yhs-OriginalSoundTrack- 1000円


なんとレーベル面、ジャケットデザインを
制作のみとちゃんと共につくりましたーーーーーー!!!!!

WORLD IS MINEは、あの時の感動がよみがえる
曲に合わせた舞台写真入りのジャケットです!!



ぜひお手に取っていただけたら嬉しいな!!!!




yhs四谷美談は今日から怒涛の平日ウイークに差し掛かります。
毎日金曜日まで19:30からの開演です。

既に2度めましてのお客様がいらっしゃる中、
これから2度目、3度目を検討されてる方もいらっしゃるとか・・・!!!
めちゃくちゃクチャ嬉しいです。

なんたって今回の舞台の形状は

facebook_23248

THE☆挟み舞台!!!!


どちら側からも楽しめるというある仕掛けがございます。

祝と伊右衛門
二人が紡ぐ愛と
周りを取り囲む人々の美談

どうぞご覧あれ!!!!




明日以降のご予約は
各日0時までとなっております。
こちらのフォームからぽちれます!!!
http://ticket.corich.jp/apply/74698/005/
ご予約の皆様方もどうか
ぜひお早めにお越しいただき
お好きな席でご覧ください。


冒頭に書きました曲もさることながら、
舞台装置、照明、挿入曲、効果音、衣裳、小道具、メイクなどなど
ほんとうに素晴らしい舞台になりました。

今日からもまた頑張ります。
よろしくお願いします!!!!!


image















追記


DSCF6688


昨日、初演で私の相方であり、芸能事務所のマネージャー「槇」を演じた
福地美乃がきてくれました。

感想はまだ聞けてませんが顔を見た瞬間
初演で共演したときの恋心がよみがえりました(笑)

美乃の槇はきりっとしててシビアでかっこよかった。イケメン。
つい「う、うわきじゃないからね・・・?」と袖を掴んで言ってみたら
「今日だけ許してやるよ。くりこ、今日だけな」となんともイケメンな返しが(笑)



なので今日からは美乃には内緒でお願いします(笑)

麻美の槇はアプローチが全然ちがって
愛くるしいけどちょっと怖いところがいいんですよねー。

どちらにも片想いする気持ちは変わりありませんが(笑)
はー。今日からも頑張って恋してきます。

続・四谷美談記6日目。

image


乗りたい地下鉄に
まんまと乗り過ごしたくりこだよ
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

ん、乗り損ねた?
乗れなかった?

ニホンゴムツカシイデスネーン...!(笑)



四谷美談
いよいよ10日後に
差し迫ってきました

稽古も佳境
スタッフワークも佳境
くりこ自身も相当余裕がありません!



昨日のダメ出しでは

キャピキャピじゃない
えらそうでもない
余裕をもて

と言われました

( ಠдಠ)ハッ!
もしや余裕とはセクシーさのナセル技?



長年やっとりますけど
演じている時に余裕を持つことは
むつかしかった記憶しかありません

まあこの場合、役としての余裕なんでしょうけど
なんだかむつかしいです
ここからハイスピードで這い上がっていかなきゃあ



あ!

今回、特殊メイクに吉田ひでおさんを
お迎えしたわけなんですけど
非常に素晴らしいものが出来上がりました!

間近で見たらほんとに触れません!
なにあれ!

くりこは小道具脳が働いてしまうので
何で出来てるんだろう欲が
ものすごくわきわきしてましたけど(笑)

また、衣装に佐々木青さんをお迎えしてまして
今回初めてオールあおいさんファッションなのですが

とある

物体をですね

なんとたまたま稽古場に来ていた
ひでおさんとあおいさんで

形にしちゃったのです!


わーーーーーーーーーーーーー


やばいです
やばたんです
テンションマックスです

あれが叶うなんて
半分思ってなかったな...(笑)


半分は本気で叶えようと思ってましたけど
あんな簡単な方法があったなんて!!




美しさをとにかく追求しています

yhs 36th PLAY
四谷美談


どうかお見逃し無く!!!

image


きてね!

ご予約はこちらまで!
http://ticket.corich.jp/apply/74698/005/



さーてときょーもけいこだーーーー


image



あ、次々おすすめしてくるからつい(笑)

続・四谷美談記5日目。

image


札幌も湿度高くなってきましたねー
暑さはまだそれほど?と言った感じですが
月末には真夏になるんだろうなあ
これは飲まずにやってられませんね!
のんあるだっていいじゃないか!
飲みたいんだあたしは!(笑)

皆様いかがお過ごしですか?
くりこですヽ(・∀・)ノ

なかなかブログ更新まで至らず
もう7月です
誕生日も過ぎてしまいました
今年はyhsメンバーにケーキもらいました

image


うへへ
ロウソクながいやつ3本だよ
まだまだ30代だよ!(笑)

image


年齢的にはそろそろあれなのですが
今年も健康オタクを維持しつつですね
毎日ヨーグルトを食べ生大根を食べゴールドキウイを食べ
豆腐を食べ納豆を食べ生姜を食べ生卵を食べ
時にモムチャンダイエットなんてものもやりつつ
健やかに過ごしていきたいなと思っております

落ち着いた大人にもなりたいんですけど
なかなか叶わないのでそれはおいおい...(笑)



そんな!

わけで!

フライヤーもできたんですよ奥さん!

image


涙のように見える文字が好き
うちのプロフェッショナル陣が制作しました
すてきすきすき


そして
四谷美談主題歌の

コーラス録りにも参加してきました!

image


ちょーたのしかった!


テツヤさんとは
yhsのlife/after以来なのです
あ、ライブは行きましたけど!
全然変わってなくて面白くて嬉しかったなあ

Rz×Shojiさん、通称ロージーくんとは
WORLD IS MINE以来ちょこちょこ交流があり
今回初めてRecに参加させてもらいましたが
めっちゃ優しかったわかりやすかった

Cubic Labo.の2人もそうだけど
あれなの?
音楽やってる人たちは
みんな軒並み気が長いの?(笑)

image


Cubic Labo.やってるのに
コーラス向け言われたけど(笑)
とっても楽しいRecでしたので
これをここだけにしてたまるかと
CD化することに決定しました!
皆様楽しみにしててください
あたしも楽しみヽ(・∀・)ノ





四谷美談は23日土曜日からです

ご予約埋まってきています
お待ちしております

http://ticket.corich.jp/apply/74698/005/




続・四谷美談記4日目。

札幌演劇シーズン2016-夏
カウントダウンがついにスタートしました!


yhsからのトップバッターは
しんじゃうおへやでのあまりのやせ過ぎに、
観劇に来ていた長麻美に誰だろうあのイケメンと
しばらく気づかれなかったという(笑)
櫻井保一!


image


頬を膨らませてもなんのその
サクザップの効果はまだ消えていません!



ちなみに1年前の櫻井さんはコチラ

DSCF9822


役作り半端ないな!(*´Д`*)(笑)





yhs「四谷美談」

個別予約ページができました

image



青木玖璃子からのご予約はこちらから!
http://ticket.corich.jp/apply/74698/005/

こちらからでーす!
\_( ゚ロ゚)ここ重要!(笑)



また、回数券などのお得な制度がございまーす!

image


期間限定で発売!なんと5,000円もお得!

5作品をすべて観ようと思っている方のための
お得な「5作品券」を6月30日(木)まで期間限定発売しております!

5枚セット・1作品1回ずつ 10,000円
(1作品あたり1,000円もお得に!)

※購入時に変更不可で、5作品の観劇日時を指定していただくシステムになってます!

image


ひとりで使っても、みんなで使ってもOK!


10枚綴り・作品自由 24,000円

お好きな作品を1回2,400円で、実質600円もお得に観られる回数券です!これはおすすめ★
5人で買って2枚ずつ、
10人で買って1枚ずつ!
使い方いろいろです。

前日までに日時要予約となってます!

※観劇日時を必ず前日迄にご予約いただきます
(予約状況によりご希望の日時をご指定頂けない場合もございます)。

5作品券、回数券の販売場所つきましては、
札幌演劇シーズン2016-夏公式サイトをご覧ください★

http://s-e-season.com/ticket/index.html

image


「札幌演劇シーズン2016-夏」開催中、1回目に観た作品のチケット半券を会場受付にご提示いただくと、2回目以降のご観劇がどの作品も2,500円となります!(※学生割引はありません。)

※観劇日時は指定できません。当日券と同じ扱いですので満席の場合は、入場できない場合がございます。


image



演劇シーズン5作品の希望公演日に先着順にて中学生・高校生を無料ご招待しています!
各作品1人1回迄!
また、参加者には観劇後に感想を書いていただくというシステムです!

申込方法:希望作品を上演する会場に前日までに電話かメールでお名前、枚数、連絡先を添えてお申し込みください。
※PATOSで上演の「八百屋のお告げ」はコンカリーニョまで。

招待内容:
● やまびこ座で上演の作品…各ステージ5名様
● コンカリーニョで上演の作品…各ステージ10名様
● シアターZOOで上演の作品…各ステージ5名様
● PATOSで上演の作品…各ステージ5名様

お申込先:
●やまびこ座:011-723-5911、Eメール:yamabikoza221002@syaa.jp
●コンカリーニョ:TEL:011-615-4859、Eメール:mail@concarino.or.jp
●シアターZOO(北海道演劇財団):TEL:011-520-0710、Eメール:office@h-paf.ne.jp



以上、詳細は
札幌演劇シーズン2016-夏公式サイトまで!

http://s-e-season.com/ticket/index.html


回数券をお買い上げいただいた後の
ご予約についても、承っておりますので
お気軽にコメント欄(承認式非表示です)
もしくはTwitter、Facebookなどで
お声がけください^^*


ぜひぜひご来場おまちしております!


櫻井さんの勇姿をお楽しみに!

DSCF7756

yhs青木玖璃子
yhs web



yhs 34th PLAY/
シアターZOO提携公演【Re:Z】

脚本:

ケラリーノ・サンドロヴィッチ

演出:

南参

2015年11月11日~15日

11日(水)19時半
12日(木)19時半
13日(金)19時半
14日(土)14時/19時
15日(日)14時

の計6ステージ

料金は前売2500円
(学生料金1500円)

劇場

扇谷記念スタジオ
シアターZOO
札幌の劇団yhsに1999年3月からPLAYERとして所属。たまに歌も歌うし、役に合わせてするメイクは日毎キャッツに近づいているともっぱらの評判。 次回出演作→札幌演劇シーズン2016-夏 yhs 36th PLAY「四谷美談」2016年7月23日(土)~30日(土)コンカリーニョにて
日記検索