October 01, 2012

ベティス戦 この週末は地元の秋祭りの準備やら子供達の運動会やら何かとバタバタしてたんで試合を観れてなかったんですが。。。届きましたよっ!朗報が!

TV GOLのハイライト映像を見ましたがホアキンのPKで先制した後の28分、ポルティージョとのワンツーから見事にハビGOL決めてくれてます!いいぞぉサビオラ!良くやったぁ!後半24分にサンタ・クルスと交代。次は水曜日にベルギーはブリュッセルに乗り込んでのCLグループリーグ第2節・RSCアンデルレヒト戦です。サビオラ自身もチームもいい感じなんでアウェーですが勝ち点3をGETしたいものです!そして日曜日はマラガ以上に絶好調のシメオネ率いるアトレチコとの対戦と楽しみな試合が続きますが今週も多忙でゆっくり試合をチェック出来そうにないです。観てないからって手を抜いたり怪我するんじゃないぞぉー!頑張るんだぁー!サビオラ!



(07:00)

September 19, 2012

1 ロザレダにゼニトを迎えてのCLグループリーグ初戦!ゼニト戦と言えばセビージャ時代、UEFA杯準々決勝でのGOLが思い出されます!サビオラのGOLでまずはホームで手堅く勝ち点3をGETしてグループ突破に弾みをつけたいところですが、開始早々の3分にイスコが先制GOLを決めると、13分にはガメスのスルーパスに反応したサビオラが久々、待望のCL晴れ舞台でのGOLを決めて2−0に。途中フッキやケルジャコフの際どいシュートなどゼニトに押される時間帯もありましたがGKの好セーブなどもあり何とか無失点で凌ぐと76分に再びイスコがダメ押しとなる3点目決めて3-0の快勝!またクラブの歴史に新たな記念すべき1勝を刻みました。ところでホームなのに何故黒ユニだったんでしょう?

2

それはともかくサビオラ良くやった!もう1点ぐらい決めても良かったかもね!62分にサンタクルスと交代で週末のリーガに備えます!日曜日のアスレチック・ビルバオ戦はアウェイながらサビオラにとっては相性が良かったハズなので3戦連発GOLを大いに期待してるぞぉ!頑張るんだぁーサビオラ!



(06:27)

September 16, 2012

国際Aマッチ週間の中断がもどかしかったぜぇ!お待ちかねのマラガ移籍後2試合目、レバンテ戦でホーム・ロサレダでのデビューを先発で飾りましたぁ!

a0159012_1462274

前半27分、イスコからの絶妙なパスを落ち着いてGKをかわしてゴール左隅に蹴りこみ、見事に先制弾となる移籍初ゴールを決めてくれましたぁ!シーズン中は毎週、サビオラ本人以上にゴール決める気満々なオイラではありますが特に今節はゴールの予感がしてたんですよぉ!いやホントに。。。とにかくスゴイぞぉ!よくやったぁ!

初ゴール

a0159012_14103356

後半開始早々に同点に追いつかれましたが14分にサビオラの技ありなアシストからホアキンが勝ち越しゴールを決めて再びリードを奪いました。

最高!

決局この日は1GOL、1アシストで23分にサンタ・クルスと交代でお役御免。スタンドからは大歓声がおこったよーです!これでマラガサポーターの心もがっつり掴んだでしょう!終了間際にもポルティージョのゴラッソが決まり3-1で快勝!勝ち点10はバルサに次ぐ暫定2位の快進撃ですよぉ!(おセビがマドリに勝ってるじゃん!)来週のCL・ゼニト戦にも弾みがつきますねぇ!まだまだこんなもんじゃないですよぉ!どんどん調子上げていって本領発揮でGOL量産するぞぉ!

頑張るんだぁー!サビオラ!来週も楽しみだぜぇ!



(16:41)

September 03, 2012

マラガ移籍

こりゃ久しぶりに書かないと。。。

どーせ決まんないんだろーなぁーと全く期待せずにいたらホントに決まっちゃいましたよぉ!マラガ移籍!ベンフィカでは開幕戦から召集外になったりしてたんで「もう今シーズンはサッカー観るもんかぁ!」なんてヤサグレてたもんですから嬉しくてテンション上がりまくりです。

懐かしいマレスカやニステルローイが居なくなったのはとても残念ですがデミチェリスやホアキンそれにサンタ・クルスやバティスタがチームメイトなんですねぇ!クラブ史上初のCL本戦出場も決まり勢いがあって面白そーじゃないですか!冬の移籍市場では是非、アイマールを呼んであげましょう!

慣れ親しんだリーガでもう一花咲かして久しぶりに代表復帰でも果たしちゃえ!頑張るんだぁーサビオラ!今季も激しく応援するぜぇー!



(07:00)

March 11, 2011

EL ベンフィカ 2−1 PSG

サビオラへのファール見逃しが来週の結果に響かなければいいんですが。。。と一抹の不安が拭い切れないのが正直な感想です。怪我人続出で苦しい状況なのは分かりますが相手もメンバー落としてたんだからせめて3−1にはしないとね!最近ルスで先制されるケースが多すぎません?途中出場のハラは良く結果を出してくれました!故障明けで万全ではないもののアイマールが投入されてから試合ペースがベンフィカ寄りになったのは流石ですね!

ポルト、ブラガも強豪相手に競り勝ち、ポルトガル勢は好調です。鬼門ドイツほど苦手ではなかったハズですが次節おフランスでは0−1でも敗退となりますのでサビオラには頑張って点とってもらわないと!

前節せっかくサビオラがゴール決めたのにブラガに負けちゃったから、正直リーガはもう無理だろ!2位キープは当然だがEL本気で狙っちゃいなよ!

まずは準々決勝進出へ向けて頑張るんだぁーサビオラ&ベンフィカ!!



(06:27)

January 14, 2011

確変中 昨季もこの時期は絶好調確変中だったサビオラがポルトガル杯5回戦のオリャネンセ戦でまたまた先制ゴール&2アシストの大活躍で貢献!ひょっとして寒いのが好きなんですか?良くやった!サルビオも決めてサルビオラの新ユニットもいい感じです。アイマールも途中出場で無事復帰してくれましたよ!

次節は日曜日、アウェイでアカデミカ・コインブラ戦!連続ゴール期待してますよ!これからはリーガ、ポルトガル杯、リーガカップ、ELと過密日程が続きます!怪我には気をつけてゴール量産して下さいね!

頑張るんだぁー!サビオラ!



(07:03)

January 11, 2011

アケオメ 年末を良い感じで締めた勢いそのままにサビオラ絶好調継続中!ウニオン・レイニア戦で先制ゴールを決めてくれました!もうこれで公式戦何試合連続ゴールだっけ?今年はマジで代表復活あるかもね!関係者の皆さんよーくチェックしてね!怪我だけは要注意!首位ポルトとはまだまだ差がありますが2位確保でCLには行かないと!今の感じでアイマールの怪我が治ればEL制覇も充分狙えるだろっ!頑張りなさいよっと!

今年も皆さん宜しくお願い致します!

頑張れ~サビオラ!頑張れSLベンフィカ!



(18:45)

December 20, 2010

ありがとう 今年最後となるリオ・アベ戦はサビオラがリーガ3戦連発となる2ゴール!しかもアイマールと2戦連続のアベックゴール!チャンス到来のサルビオも2ゴール1アシストとアルヘン組が大活躍してくれました。最後になってよーやく先季のよーなダイナミックな試合内容で久々に面白かったです。いつもはドキドキハラハラで大変なことになってますから!

途中から調子こいて守備が大雑把になりすぎて2失点は余分だったかな?反省しましょうね!コエントロンの退場は露骨すぎて誰かさんみたいに処分されないか心配です。

どーにもドタバタした前半戦でしたが新年に期待の持てる締めくくりをしてくれましたので皆さんしばしゆーっくりと休養してもらって心機一転、奇跡のリーガ大逆転優勝とEL制覇目指して頑張って下さいな。(ELにはおセビ、リバポ、ユーベがいるんだよね)

今年も1年ありがとうサビオラ!ありがとうベンフィカ!来年も元気いっぱい頑張るんだぞぉーサビオラ!!



(06:30)

December 06, 2010

よーし! この感じですよ!これをずーっと待ってたんですよ!オリャネンセ戦で2試合連続カルドソとのアベック弾で2-0勝利に貢献!監督のコメントにもあるよーに内容はそれ程でもなかったですが無失点に抑えて決めるべきヒトがしっかり決める!今季なかなか出来てなかったですからねぇー。2試合ともアイマールが下がってからのハビ・ゴールってのが若干物足りないところではありますが、大事に至ってからでは遅いのでパブロには慎重にコンディションを調整しながら無事シーズンを乗り切ってもらいたいモノです。

 

シャルケも開幕当初の不振からは抜け出て調子を上げているようーですが最後にルスで意地を見せて今後のシーズンと来季CLへの足掛かりにして欲しいモノです。久ぶりのCLでのハビ・ゴール!期待してるぞ!頑張るんだぁーサビオラ!!

 



(06:27)

December 01, 2010

2トップ復活 ベンフィカもおセビもスッキリしない試合ばかりで正直今シーズンはあまり盛り上がってなかったんですがやはりサビオラがゴールを決めると別格ですね!昇格組のベイラ・マル戦で久々のハビ・ゴールで勝利に貢献!引き分けだったポルトとの差を少し縮めました。この試合を見るとCLの強豪相手にカルドソ不在は改めて厳しかったんだなぁーと思いました。心なしかサビオラの動きもイキイキしていたよーな。。。

不調なクラブのお約束で戦犯探しや不穏な噂で騒がしくなってるよーですがまだELの舞台も残ってますしリーガも2位なんですから来季のCL出場権死守しなくちゃ!!今こそチーム一丸となって頑張って下さいね!コチラも気合入れ直して応援しますから!



(06:30)