ワイモバイル 乗り換え

ドコモ、au、格安SIM各社から、ワイモバイルに乗り換えを考えている方への参考ブログ

ワイモバイルにMNPで乗り換える場合、どのスマホ機種を選ぶのがおすすめか?

これは利用方法によって異なると思いますがコスパを考えるなら、
Nexus 5 (32GB)がダントツだと思います。

何がそんなにダントツなのか?

ですが、Nexus 5 をMNP乗り換えで一括購入した場合に月額料金が大幅に割引になります。
その結果、月額2500円程度で無料通話があり、高速データ通信が6GBも使えます。

少し気になるのは、Nexus 5 は2013年に発売された古い機種だということです。
ですが、冷静にスペック比較をすると他の最新端末に引けをとらない高性能機種だとわかります。
つまり、古いというイメージだけで相当価格が安くなっていると考えられます。


 

ワイモバイルが実施しているキャッシュバックは

「ワイモバイルの音声SIMをMNPにてご契約の場合、
 10,000円分の郵便小為替をお送りさせて頂きます」
・郵便為替の発送は契約月の翌月末以降に郵送させて頂きます。
*ソフトバンクモバイル、ディズニーモバイル・オン・ソフトバンクからのMNPは対象外となります。

ということのようです。
お得感という意味では1万円のキャッシュバックよりも、
端末0円キャンペーンの方がお得な気がしますね。



もしかして、今の押しはPHSへのMNP?

格安sim会社が乱立する状況の中で、スマホの勢いは
一旦休止で、ガラケーの契約数が増えているそうです。

今後、ますますガラケーの人気が復活するなら、
料金が更に安いPHSも注目されるでしょう。

PHSならウィルコムと合併しているワイモバイル
が実質独占状態なのではないかと思います。

オンラインショップをチェックしても、
案外、機種も多くて良いかも知れません。



このページのトップヘ